英国記者「韓国メディアは酷すぎる、どれだけニュースを読んでも何が真実で何が偽物かを知るのは困難」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「英国のフリーランス記者から見た韓国メディア」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

英国のフリーランス記者から見た韓国メディア


(翻訳)正直に言わせてもらいます。韓国メディアは酷い!

どれだけニュースを読んだとしても、何が本物で何が偽物なのかを知ることが難しいです。

私はフリーのジャーナリストとして、事実に基づいた記事を書くために全力を尽くしています。

もちろんそれが決して容易ではないことをわかっていますし、私もまだ熱心に学んでいる最中です。

しかし、いくら寛大な目で見たとしても、韓国メディアは度が過ぎています。

読者を騙しているとはあまり感じていないようです。

ttps://00m.in/XLVdT

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

韓国にはメディアをけん制するような仕組みがないからね。

とある韓国人

記者精神という言葉は、化石化されて久しいね。

とある韓国人

あまりにもメディアがゴミだと言っているんですね;;

反論できません。


とある韓国人

まさにキレギ。

※キレギ=기자(キジャ/記者)+쓰레기(スレギ/ゴミ)、低俗な記事を書く、レベルの低い記者を意味する合成語。
当サイトでは「マスゴミ」と翻訳してます。


とある韓国人

韓国メディアがこの言葉を見て、どのように思うのかを知りたい。


とある韓国人

正しいことを言っていると思う。

韓国のマスゴミ共はあまりにも酷すぎる。


とある韓国人

それは韓国人も同意する(笑)

本当にゴミだ。


とある韓国人

さらに反省する気も無いし、変わる努力もしないからな。

とある韓国人

速報でもないのに、事実確認もせずに記事を書いていることには幻滅だ。

とある韓国人

韓国メディアは自分達が間違えても絶対に過ちを認めないというのに、言論弾圧を許さないと大きな声で叫んでいる。


とある韓国人

言論の自由が高いからといって何をしているのかというと、その自由でフェイクニュースを書いているんだよ。

マシゴミはリサイクルもできないような廃棄物だ。


とある韓国人

メディアの言葉をそのまま信じることが出来なくなっている時点で、今のメディアが既に死んでいるということ。

とある韓国人

記者ではない。

広告宣伝など利益追求をベースにした記事の生産をしているだけだからな。


とある韓国人

韓国メディアは事実をそのまま書くのではなく、政治理念に基づいて記事を書いている。

たとえ事実を知っていたとしても、記者の政治理念によって内容が歪曲される。


とある韓国人

国民の不安を煽ろうとする記者が本当に多い。

刺激的なことを書いて恐怖を造成しようとする。


とある韓国人

外国人にも知られてしまっている韓国マスゴミのレベルwww

とある韓国人

マスコミの記事がゴミだという前提の下、きちんと自分で考えて判断する必要がある。

とある韓国人

こんなことは指摘されなくても周知の事実だ。

マスゴミだけがそれを理解していない。


とある韓国人

お金だけを追いかけていて、ジャーナリズムというものが存在していないんじゃない?

とある韓国人

反論の余地がない・・・。