韓国人「ライダイハン問題があるし、ベトナム人に罵られても何も言い返せないよな…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「ベトナムが韓国を罵っても、何も言えないですよね」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ベトナムが韓国を罵っても、何も言えないですよね

韓国が罵られても何も言い返せない国の中に、ベトナムも含まれています。

私たちとしては、ベトナム参戦が経済発展の機会になったのは事実だし、私たちは彼らの隣人、家族、友人を殺し、戦争は彼らが勝った。

ベトナム戦争は、私たちが参戦する名分が正直ありませんでした。

ただ、米国との友好関係の促進という目的があり、実際、アメリカの他の友好国もほとんどが参戦していない。

さらに、ライダイハン問題までありました。

民間人強姦もかなりの数が把握されていて、金大中が謝罪しましたが、これは私たちが日本に対して要求しているように、常に謝罪と反省の姿勢を取る必要があります。

幸いなのは、韓国人がベトナム観光にたくさん行って、パク・ハンソ(※サッカーベトナム代表監督)効果やK-POPで関係が改善されていることです。

しかしながら、反省の姿勢は常に維持する必要があります。

ttps://00m.in/Tii7x

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

ナンセンスですね(笑)

韓国が被害を与えたよりも、景気回復の恩恵を受けた人間の方が10倍は超えています。

韓国人に出会えば、感謝して迎えなければならない民族です。


とある韓国人

金大中、盧武鉉、最近では文在寅大統領まで謝罪と遺憾の表明を継続したが、肝心のベトナムマスコミはほとんど説明していない。

だから韓国の大統領が謝罪したことを知らないベトナム国民が多い。

つまり、ベトナム政府が謝罪を防いでいるということだ。


とある韓国人

ベトナムは韓国が謝罪しようとしても、しないように言ってきた。

ベトナムは自分達が戦勝国だから公式謝罪など受けてないとも聞いたことがあるが、これはフェイクニュースだったのか?

 ﹂とある韓国人

金大中が最初に謝罪をした時に謝罪を受け取ったよ。


とある韓国人

戦争中、政府が組織的に民間人殺害を指示、強姦を支持していない場合、今ぐらいのスタンスで充分。

内容が伴っていないような卑屈な謝罪は、むしろ自分自身を不利にすることを知らないようだ。


とある韓国人

これはちょっとね・・・。

私たちにも反省する余地がたくさんある。


とある韓国人

嫌韓が日常的な日本の極右も太極旗を侮辱してくるが、ベトナムも限度を超えている。

とある韓国人

ベトナム戦争については、ベトナムに持続的に謝罪の気持ちを表現してきたし、可能な限り民間部門を賠償している。

でも、韓国がベトナムに頭を下げる必要がない。


とある韓国人

私たちがベトナムの歴史を歪曲してるとでも?www

それはそれとして反省はしているし、現在とどんな関係があるというの?

しかも、既にベトナムからは罵られてるよ。


とある韓国人

ベトナム自体が韓国からの謝罪を受け入れようとしない。


とある韓国人

韓国が国家的にベトナム女性を連れ帰って性奴隷にしたわけじゃない。

だから日本は比較対象にならない。


とある韓国人

私たちが参戦する名分がないってなんで?

6.25では、連合軍が助けてくれたし、韓国が赤化するのを守ってくれた。

だから、南ベトナムを守ると言う名分があった。


とある韓国人

もう既に謝罪は終わっている。

とある韓国人

日本人も日本のおかげで韓国経済が成長できたと言っているよ。

とある韓国人

サムスンやパク・ハンソがどれだけのことをしてきたか。

韓国人のことを理解してくれてるんじゃないの?


とある韓国人

サムスンが恩恵を与えたと言うが、事業は相互作用だ。

サムスンは利用されただけか?

サムスンはミャンマー、カンボジア、インドネシアに比べて利点が多いから、ベトナムにも投資した。


とある韓国人

ベトナム戦争に関する部分のみに明確な謝罪と賠償をすればいい。

それ以上は大げさ。


とある韓国人

私たちは日本人とは違う。

とある韓国人

理解しがたいのが単純な強姦と慰安婦を同一視して勘違いしている人間があまりにも多いことだ。

日本が韓国に謝罪する理由は、戦争中の制御できない単純な強姦のためではない。

政府が慰安婦と民間人の殺害に組織的に介入していたかどうかが最も重要なんだよ。

韓国政府が日本政府と同じことをしたなら当然謝罪は必要だが、政府がそのようなことをしていないのに謝罪をするのは、外交上に傷をつけるだけだ。


とある韓国人

一人で熱心に反省して謝罪しててください。