韓国人「日本軍の朝鮮半島上陸って問題ある?むしろ受け入れるべきだと思うんだけど…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「有事の際に日本軍が韓国に上陸して何が問題なのですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

有事の際に日本軍が韓国に上陸して何が問題なのですか?

そもそも米国のおかげで、有事の際というのはありえないですが、大韓民国の国権を守護することにあたって、それ以上に重要なことはないと思います。

北中ロに対抗するためには、米国の助けを必要としますし、私たちが米国の保護下で経済成長したことも事実です。

いや、この国自体がUN軍(※国連軍)がなかったら存在しなかったでしょう。

その米国が北中ロに効果的に対応するため、日米韓共助を韓国に推薦するのであれば、韓国にも良心があるのなら克服しなければなりません。

米国も韓日関係の特殊性を理解して耐えていることは知っているのではないでしょうか?

私たちは、日本関連のことでは一度も譲歩した事はないでしょう。

ただ、私たちは日本のような大国と協力しており、冷戦時期のように直接戦争をせずに、お互いの軍備で競争している構造と同じです。

実質的に韓半島内で戦争が発生する可能性は、私はほとんどないと見ていますが、実際にそのような状況が発生しとしたらどうでしょうか?

私は日本の支援を受けて、自国民を一人でも多く生かせるのであれば、喜んで支援を受けたいと思います。

ありがたいことではないでしょうか?

重要なことは、日本に安定した一貫性のある過去に対する反省が必要があるということで、日米韓共助は反対せずに正直になることで、より飛躍することができるように思えます。

ttps://00m.in/1LfND

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

日本の中学教科書の82%が「韓国が独島を不法占拠」と明記。

これが日本の近況です。


とある韓国人

戦争時、私たちは米国のほかに助けが必要な戦力がないんです。

韓国軍の戦力は、韓半島有事の際には、在韓米軍と韓国軍と米第7艦隊米グアム戦力があれば、無理なく制圧安定化が可能です。


とある韓国人

6.25の時も、日本海軍が1200投入されて、機雷掃討作戦を行った。
 ﹂とある韓国人

そう、日本の助けは嫌いですが、私たちはすでに解放後にも何度も助けてもらっています。


とある韓国人

朴正煕が日本からお金を受け取った見返りとして、現在、日本が私たちに謝罪をする口実がなくなっているんです。

支援による対価が発生したとして、例えば、日本の連中が派兵して、独島に居座ったらどうするのですか。


とある韓国人

有名無実となっている自衛隊だけど、韓国が敢えて軍隊への転換に同調する必要はないだろう。

とある韓国人

そもそも日本「軍」じゃないからね。

とある韓国人

助けがあれば、対価も発生するのです。
 ﹂とある韓国人

対価は支払わなくちゃね。

日本の支援が必要になるまで切迫した状況に置かれていて、日本の助けを借りてそれを補うことが出来るのであれば、相応の報酬を支払うのが人の常じゃないか?


とある韓国人

日本の右翼が主張している論理ですね。

なぜ我々が立ち上がって、日本軍の束縛を解放しなければならないのか。

私は絶対に日本のことが信じられない。


とある韓国人

世の中にタダなんてものはないですからね。

米軍が上陸してきてダメだったなら、自衛隊が上陸してきたとして何か変わるのでしょうか?笑


とある韓国人

日本の哨戒機が私たちの軍艦の背後から低空威嚇飛行したのは知らないのか。それともわざと忘れたのか。杞憂だと・・・。

その結果が壬辰倭乱であり、韓日併合だった。


とある韓国人

日本では安定して過去の反省がなされたことがないからね。

そして、軍国主義が根である現日本与党と再武装の段階みていると、同盟でしょうか、潜在敵国でしょうか?

さらに、頻繁に韓国軍や領土へ挑発を行っている国です。

 ﹂とある韓国人

日本はすでに軍事的に米国に隷属された国です。

潜在敵国というのはとんでもない飛躍ですね。

米国の許可なしに、日本は軍事的目的のために国外へ軍人一人も派遣することができません。

私たちには一切、脅威になることがありません。


 ﹂とある韓国人

軍事的従属国なのになぜ挑発してくるのですか。



とある韓国人

既に米軍とUN軍に助けられている。

とある韓国人

今、日本の政治家たちが独島に軍隊を動員して奪おうとしているのに、何を信じればいいのか。

有事の際にはかなり大きな対価を支払わなければならなくなる。


とある韓国人

私はスレ主の意見に同意するが、今の日本は米国の手先のうちの一つだ…

同じ理由で韓国軍が日本本土に行くことができるならいいよ。


とある韓国人

日米韓共助には反対しない。利点だ。

しかし、有事の際、入国許可や合意の解釈が異なっていることも多い。

事前にそのようなことを考えていることが危険。

国ごとの立場と得失が異なるから、当然ながら解釈が異なってくる。

あらかじめ、余地や口実を与える必要がありません。

日米韓が有事の際、入国許可の解釈と定義が異なるのに、生半可なことを言っていたら、同盟だって狡猾に利用されかねない。


とある韓国人

現在、私たちの領土を自分の領土だと言い張る人間に口実を与えるだって?

本当に衝撃的だね。