【闇深】訪韓中の20代オーストリア人女性…自宅隔離4日目で自ら命を絶つ=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「自宅隔離4日目で…オーストリアから入国した20代の女性、自ら命を絶つ」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


自宅隔離4日目で…オーストリアから入国した20代の女性、自ら命を絶つ


遺書発見…コロナ検査では陰性

オーストリアから訪韓し仁川で自宅隔離を行っていた20代の女性が、亡くなっているのが発見され、警察が捜査に乗り出した。

7日午前10時30分ごろ、仁川市南区ノンヒョン洞のマンションで22歳の女性が亡くなっているのを母親が発見し、警察に通報したという。仁川・ノンヒョン警察署が9日に明らかにした。

この女性は今月4日にオーストリアから仁川国際空港経由で韓国入りした後、海外からの入国者を自宅隔離させる韓国政府の方針に基づき、5日から自宅で隔離生活を送っていた。警察は、現場で発見された遺書などを基に、この女性が極端な選択をしたものとみて正確な経緯を調べている。

警察関係者は「家族の話では、この女性は入国の際、コロナ検査で陰性判定を受けたという」としつつ、「死後もマニュアルに基づいて追加調査を実施する予定」と語った。さらにこの関係者は「極端な選択を取るに当たって自宅隔離がどのような影響を及ぼしたかも調べている。解剖はまだ予定にない」と付け加えた。

ttps://00m.in/VsFsi,ttps://00m.in/Wu2F0,ttps://00m.in/PittQ,ttps://00m.in/5a8j3,ttps://00m.in/Q7JMy

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

故人のご冥福をお祈りいたします・・・

しかし、自宅隔離が直接的な自殺の理由ではないでしょう。

とにかく生きることが辛かったのか、うつ病だったのであれば、誰かに打ち明けられていればなどと考えてしまいます・・・。

残されたご両親も一生の傷を胸に負うことになりますし、ここまでよく耐えてきたのに・・・とても切ないですね。


とある韓国人

自宅隔離が自殺の動機になりえるでしょうか?

因果関係は無いと思います。

例えば、他の感染症になったとして、自宅で2週間療養することになって、自殺するほど落ち込むなんてことありますか?


とある韓国人

故人の冥福を祈りますTT

留学生も同様に韓国の国民であり、コロナ感染者も韓国の国民です。

困難な状況は一緒に乗り越えられるように、一丸となって力を発揮しましょう。


とある韓国人

それでも世界がコロナと戦っているから、各国がそれぞれの方針で防疫しなければならないんだよね。

そうでなければ、いつまでたっても感染は終息しない。

残念ながら自宅隔離措置は継続する必要がある。


とある韓国人

本当に切ない選択ですね・・・。

単純に自宅隔離のために死を選んだわけではないでしょう。

記事は自宅隔離のために死んでしまったかのように関連付けているけど、それは手がかりが明らかになってから報道するべきです。


とある韓国人

彼女の心境を察することができませんね・・・。

両親などご家族の方がどれほど苦しんでいるのかと思うと、胸が痛みます。


とある韓国人

14日間自宅で過ごすことに耐えかねて自殺したとでも言いたいの?

記者が言いたいことの意味がわからない。


とある韓国人

自宅隔離が果たして自殺の原因になり得るだろうか?

私なんか2週間と言わず、1か月自宅隔離されても構わないよ。

パソコンやテレビがあれば楽しめるし、自宅にいることこそ最高だよ。


とある韓国人

最近になってこういう極端な選択をする人が増えたよね・・・。

コロナが直接的な死因になるのではなく、コロナによって会社が潰れたり、職を失うなど、間接的な要因で死んでしまう人の方がどれほど多いだろうか。


とある韓国人

他に何か理由があったんだろう・・・。

自宅隔離が原因で極端な選択をしてしまうのであれば、今頃同じ選択をしている人間がたくさんいてもおかしくないでしょ。


とある韓国人

自殺ではあるだろうけど、コロナが感染していたかどうかについて何か関係があるの?

とある韓国人

いったいなぜなんだろう?

元から精神的に不安定な状況の中で自宅隔離が必要になってしまい、余計にストレスを与えてしまったのだろうか・・・。


とある韓国人

元から精神的に病んでいた人が、自宅隔離によって更に追い詰められて最終的に・・・という感じなのかな。

うつ病のひとが健康になるためには、とにかく日光を浴びるなど、外に出ることが一番だと言われている。

うつ病じゃない人間でさえ、ずっと自宅に引きこもっていたら精神的に病んでしまうぐらいだからね・・・。


とある韓国人

自宅隔離による不安が原因というのであれば、精神的なケアが必要ですね。

とはいえ、自宅内ではインターネットを見たり、ゲームをしたり、普通の生活が出来るのですから、うつ病など精神病患者限定にはなると思います。


とある韓国人

同情することはできない。

刑務所じゃあるまいし、社会に対しても親に対してもわがままだ。


とある韓国人

まるで自宅隔離させたことが間違えていたような書き方、これがマスゴミの仕事。

国で自宅隔離を義務付けていたのだからこれで正しい。

嫌だったら韓国へ来るな。


とある韓国人

個人的な理由だろう。

せいぜい14日間の自宅隔離で自殺を選択するというのは、誰の目から見てもありえない。


とある韓国人

ただの自殺だというのにコロナと関連付ける意味は?

コロナというワードを使えば閲覧数を稼げるからか?


とある韓国人

このような若者が・・・本当に辛いね・・・。

とある韓国人

続報が知りたいね、遺書も残されているみたいだし。

今回、自ら命を絶つという選択をするまでにどれほど大変な思いをしたのだろうか。

どうか安らかに眠ってください・・・。

注目記事