韓国人「日本の会社で15年勤務した後に感じた韓国人と日本人の違い」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本の会社で15年勤務した後に感じた韓国人と日本人の違い」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の会社で15年勤務した後に感じた韓国人と日本人の違い

日本、強者には弱く、弱者には過酷。

韓国、強者には弱いかもしれないが、弱者には寛大。

そして、強者を常に見ながらチャンスを伺っている。

最近のコロナやオリンピック、安倍、そして日本人の記事や資料を見て、私が感じた経験を照らし合わせてみるとそう感じた。

うまくいっているのであればそれでもいいけど、本当に近くて遠い国、遠い国民です。

ttps://00m.in/bCNlX

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

表と裏で違うのが日本人だからね。
 ﹂とある韓国人(スレ主)

その通りで、10人に8人はそのように見える。

韓国は反対の数字。


とある韓国人

韓国って弱者に寛大ですか?それはよく分かりません。

韓国も競争に遅れをとって淘汰されてしまえば、無視されるし容赦なく踏みつけられる。

 ﹂とある韓国人(スレ主)

韓国人の8割は弱者に寛大だけど、日本人は2割ぐらいしかいない。



とある韓国人

アニメを見ていても、日本人が弱者に対してどのように考えているのかがわかる。

とある韓国人

韓国は外交的な人間が多く、日本は内向的な人間が多い。

その差もあって、陰で罵るのは日本の方が激しい。

本人の前で遠慮なく悪口をいうのは、韓国の方が激しい。


とある韓国人

私が日本人じゃなくて本当によかった。

とある韓国人

裏表が同じ人なんている?

裏表が違うのは日本を離れて万国共通だと思うけどww


とある韓国人

韓国が弱者に寛大?

職場での生活は韓国でも同じだ。

強者には弱くて、弱者を見下して無視するのは韓国人も同じ。

ただし、日本ほど厳しくは無いけど、だからといって寛大ということはない。


とある韓国人

日本の方が悪質なのかもしれないけど・・・弱者を見下すのはどこも似ているだろう。

とある韓国人

日本人の長所は韓国のように、周りに振り回される人間の割合が低いということだった。

私も個人主義のせいか、その点は日本人の方が良かった。


とある韓国人

韓国では弱い者いじめがあると、正義感のある人がそれを妨害したりすることがある。

でも、日本人がそのようなことをしているのを見たことがない。

むしろ、横から参加していじめる人もいるぐらいだ。


とある韓国人

日本人は強者に弱いというよりは、無関心。

他人に関心があまりないから、反抗せずに迎合的に相手の言葉を聞くふりをしながら、静かに受け流している。

立ち向かうことだけが強者に強いということではない。


とある韓国人

上司が不合理な命令をした場合に逆らう人間は、韓国でも珍しい。

しかし、日本では皆無。


とある韓国人

日本は一人一人は分離しているけど、日本という国、大坂という都市、AKBというグループ、ホンダやマツダなどの会社のためなら、どんな犠牲を経てもその団体の目的を達成しようとする恐ろしい習性がある。

数か月前に駅伝でケガをしながらも、女性選手が数キロを這って、次の選手へタッチしていた姿を思い出した。

韓国であれば、チーム全体が棄権していただろう。

日本は会社単位でも、政府単位でも、個人を犠牲にすることを誇りに思っているような文化がある。


とある韓国人

韓国人って弱者に寛大だろうか・・・。