韓国人「総選挙は韓日戦だ!」選挙管理委員会「”親日清算”などの横断幕の利用は禁止します」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『親日清算』などの横断幕を利用した選挙勧誘を禁止」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


「親日清算」などの横断幕を利用した選挙勧誘を禁止


韓国中央選挙管理委員会は13日、総選挙(15日投開票、定数300)を巡る投票を促す活動について、「親日清算」などの文言の入った横断幕の使用を認めない方針を明らかにした。

このほか、「国民生活の破綻」「積弊(積み重なった弊害)の清算」などの内容が入っている横断幕やプラカードの使用も禁止される。

選管は決定の根拠として、公職選挙法で定められた投票を促す活動に関する項目を挙げ、「特定政党または、候補者を支持・推薦・反対する内容を含む場合や、政党名や候補者の姓名・写真または、その名称・姓名を類推できる内容で横断幕や表示物を使うことを禁止している」と説明した。

また「市民団体やボランティアなどによる投票を促す活動は選挙運動期間中、制限なくできる」とした上で、ただ、横断幕やプラカードなどを利用した活動は、公職選挙法により、純粋な目的に限り許されると注意を促した。

投票を促す活動を巡っては、一部の選挙区で「親日精算」が含まれた横断幕を許可し、「国民生活の破綻」などの文言が含まれた横断幕が規制されたことで、与党側の活動は認め、野党側の活動を制限したとの指摘が出ていた。

この日の選管の決定は混乱を収拾し、公正性に疑問を呈する声を抑えるための措置と受け止められる。

ttps://00m.in/1kYas,ttps://00m.in/hlWJ8,ttps://00m.in/kHGdY,ttps://00m.in/NJiwC

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

事前投票が終わったタイミングでようやく対応ですか?

選挙管理委員会があまりにも民主党寄りで恐ろしいですね。


とある韓国人

本当に嘆いている。

中立を守らなければならない選管が・・・この国は一体どうなってしまうのだろうか。


とある韓国人

そもそも、民主主義国家において、主張が制限されていること自体がおかしかった。

しかも、これまで制限されていた主張のどれもが、与党にとって不利になる主張ばかりだった。

与党支持者には自由に選挙活動をさせて、野党支持者にだけは制限をかける。

これが本当に民主主義国家なのか?


とある韓国人

過去の軍事政権が行っていた不正選挙と何が違うのか。

結局は民主主義国家ではなく独裁国家だということだ。


とある韓国人

もはやムン・ジェインの手先となった選挙管理委員会・・・。


とある韓国人

親日ではなく、選管を清算するべきだ。

どのような原則に基づいて選挙活動をコントロールしているのか。


とある韓国人

今まで与党の不利になるような活動は散々制限をかけてきたのに、今更ですか?

選挙管理委員会と与党の繋がりを調査すべき。

完全に与党が有利になるように、選挙管理委員会が誘導している。


とある韓国人

「選挙管理委員会」ではなく「選挙操作委員会」かよwww

とある韓国人

そもそも「国民生活の破綻」という文言が禁止されていた時点で、与党側が国民生活が破綻していることを認めているようなものだなw

とある韓国人

完全にこの国がムン・ジェインの顔色を伺う独裁体制になってしまったね。

選挙管理委員会ですら公平ではなくなってしまった。


とある韓国人

正義は必ず勝利します。

不法が幅を利かせている私たちの大韓民国を正しく立て直すために、必ず投票へいきましょう!


とある韓国人

選挙管理委員会が傾いてるとか本物の後進国かよ。

とある韓国人

今回だけは木を見ずに森を見て選挙に参加しましょう。

文罪人や青瓦台の人間、民主党を今回の選挙で審判しなければ、今後の大韓民国に希望はありません。


とある韓国人

本物の大韓民国の積弊は文罪人だ。

3年間でほぼ全てを粉砕したし、親日派よりもずっと悪い人間。


とある韓国人

選挙管理委員会が腐敗している。

まるで、チョ・グク一家のような連中。


とある韓国人

左派を支持するということは、自ら首輪をつけて奴隷になる道を選ぶということだ。

とある韓国人

今更禁止したところで公平性は保たれていない。

親日清算という言葉をこれまで使わせるだけ使わせておいて、選挙前日から禁止して何の意味があるのか。


とある韓国人

選管が一方に寄っている状況なんて、どうすればいいんだよ・・・

もう民主主義が放棄されてしまったのか。


とある韓国人

前から選挙管理委員会を信じていなかったが、より一層信じられなくなった。

自分の投じた一票が正常にカウントされるかどうかも怪しい。


とある韓国人

独裁政権を自分の手で終わらせましょう。

注目記事