韓国人「もうやめて…」北ミサイル発射翌日…米国務長官が韓国に圧力「防衛費をより負担すべき」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「北ミサイル発射翌日…米国務長官『防衛費をより負担』韓国を圧迫」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


北ミサイル発射翌日…米国務長官「防衛費をより負担」韓国を圧迫


マーク・エスパー米国防長官がまた韓国の防衛費分担金の大幅増額に向けて圧力を加えた。

北朝鮮が江原道文川から数発の巡航ミサイルを発射した日、エスパー国防部長官とマーク・ミリー米統合参謀本部議長が14日(現地時間)、合同記者会見を開いた。

この席でエスパー長官は、「最近、米国が韓国政府の防衛費分担金13%引き上げ提案を拒否したという報道は事実か」という質問に対し、「交渉の主体の国務省に尋ねるべき」としながらも「私もカウンターパートと対話をする範囲内で我々の立場を明確にした」と明らかにした。

続いて「韓国が我々の信頼を受ける近い同盟という点は変わらない事実だが、彼らは裕福な国(wealthy country)であり、相互防衛と特定の防衛のためにさらに多く出すことができ、さらに多く出さなければいけない」と強調した。

これに先立ちエスパー長官は6日の鄭景斗国防部長官との電話会談で、公正な防衛費分担の重要性に言及したと明らかにしていた。

エスパー長官はこの日の会見で、北朝鮮のミサイル発射関連の質問に「米軍は世界的な伝染病に対処する中、非常に重要な国家安全保障の任務も持続的に遂行している」とし「アフリカ、中東、アフガニスタンにいたる対テロ作戦と航行の自由作戦の遂行、北朝鮮の武器試験監視など対応態勢を維持している」と強調した。

ミリー統合参謀本部議長は会見で「韓国と共同で北朝鮮の巡航ミサイル発射を緊密に分析中」とし「現在としては複合的な評価がある」と答えた。特に「今回の発射が特別に挑発的とか、米国を脅かすものとは考えていない」とし「北朝鮮内部の慶祝行事に関連する動きであり得る」と述べた。金日成主席の誕生日の4月15日(太陽節)に合わせた北朝鮮の軍事活動ということだ。

北朝鮮内の新型コロナウイルス感染症については「他国ほどの情報を持っていないが、(北朝鮮は)挑戦に直面していると確信する」と述べた。

ttps://00m.in/C0J1y

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

韓国に居座っているマフィアか何かか?

他国の傭兵部隊を借りるぐらいであれば、自国軍に投資した方が良い。

徴兵制が存在する国で膨大な国防費を米国に支払うという話自体が馬鹿げている。


とある韓国人

隣の中国からはPM2.5とコロナをばらまかれ、北朝鮮は何度もミサイル実験を繰り返し、海の向こう側からは金銭の要求・・・。

もう本当にやめてくれ・・・。

韓国は地理的にあまりにも過酷だ。


とある韓国人

この政府は経済粉砕に続いて、安保でも対策が無い死、外交も粉砕している・・・。

何か言い訳があるなら言ってみろ。


とある韓国人

米国は真の友邦だ。

手を握って北傀を壊滅させなければならない。

自由と平和はじっとしていても来ないし、核武装と強力な国防によって北傀を崩壊させよう。


とある韓国人

防衛費を使って核兵器を作れば、数百個は作ることが出来るな。

技術がない国という訳でもないから。


とある韓国人

ヤンキーゴーホーム!!!

とある韓国人

大韓民国の核武装の正当性がますます大きくなっている現実で、韓国も冷静に実益を計算して行動する必要がある。

米国も今はもう同盟を同盟と見ずにお金として見ている。

だから、私たちも核兵器を開発し、むしろ米軍に駐留費を貰わなければならない。


とある韓国人

診断キットの輸出を中断しよう。

とある韓国人

親北政権でも反北政権でも結果が全く同じになると言うのであれば、むしろ米国にお金を与えない政権の方がいいんじゃないか?

とある韓国人

米国だってコロナで大惨事であり、韓国もコロナで油断できない状況が続いている。

経済だって破綻しそうになっているのに、もう本当にやめてほしい。


とある韓国人

そのミサイルは韓国ではなく、米国へ向けられているものです。

米国の防衛のために、韓国が防衛費を負担する意味が分かりません。


とある韓国人

もう米国へ診断キットを輸出するのもやめよう。

恩を仇で返してくるし、韓国を属国か中国からの盾ぐらいにしか思ってないよ。

有事の際に本当に戦うのかどうかも怪しい。


とある韓国人

米国が北朝鮮にミサイルを撃たせたんじゃないか?w

そうすれば、韓国との防衛費交渉を優位に進められるから。


とある韓国人

米国よ、韓国はあなたの国を北朝鮮から守る防波堤の役割をしている。

むしろ、あなた方が駐屯費用を韓国に支払いなさい。


とある韓国人

ムン・ジェインが北朝鮮に支援することによって、北朝鮮がミサイルを発射。

米国が北の脅威を理由に防衛費で韓国へ圧力をかけてくる。

これがムン・ジェイン外交の現実。


とある韓国人

こういうニュースを見ていると本当にストレスがたまる。

米国なんて信じずに、自分達で核を保有することが正解だ。


とある韓国人

なぜ北朝鮮がミサイルを発射し、韓国が防衛費のことで圧力をかけられなきゃいけないんだ?

米国は圧力をかける相手を間違えている。


とある韓国人

THAADごと国へ帰れ、泥棒。

とある韓国人

これ以上要求してくるようであれば、米国は大韓民国の友邦ではない。

主敵だ。


とある韓国人

ただ韓国から出ていけ。

注目記事