韓国政府の恩返し、米国や日本など朝鮮戦争参加国にマスク支援の検討を指示=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「米国・日本など、朝鮮戦争参戦国にマスク支援を検討」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

米国・日本など、朝鮮戦争参戦国にマスク支援を検討


韓国政府が米国と日本、そして朝鮮戦争参戦国などにマスク支援を検討していることがわかった。

韓国日報は20日、韓国政府関係者の話として、丁世均首相が新型コロナウイルス対策会議で、「保健用マスクを輸出・支援すれば国格をアップグレードするのに助けになるだろう」としながら対象国として米国と日本を具体的に取り上げたと報じた。これに対し食品医薬品安全処と外交部などが必要な措置を論議中だという。

ただ、日本に対する支援は慎重に推進中だという。韓国政府関係者は韓国日報に「1日のマスク生産量が1500万枚まで上がる今月末または5月初めごろには方針を決められるだろう。世論調査など国民の意見を聴取する過程を必ず経て、特に日本に対する支援はより慎重に決めることになるだろう」と話した。

一方、米国と日本以外に韓国戦争に参戦した国に対し「恩返し次元」のマスク支援検討も進められているという。該当国は米国、フランス、英国、カナダ、コロンビア、フィリピン、タイ、エチオピアなど16カ国だ。

ttps://00m.in/wng2S,ttps://00m.in/RN5TD,ttps://00m.in/wyQxV

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

他国に支援したとしても、日本にだけは反対だ。

とある韓国人

日本は参戦国ではない。

自国の経済の発展や復興に、朝鮮戦争を利用しただけだ。

どの時代でも日本は韓国を利用できる植民地としか考えていない。


とある韓国人

日本が頭を下げて懇願するまでは、絶対に与えてはならない。

とある韓国人

日本に支援したら、どうせ後から文句を言ってくる。

マスクにコロナが付着していた、とか難癖をつけてくるのが容易に想像できるな。


とある韓国人

助けを求めている訳でもないのに、なぜ助けなければならないのかがわからない。

私たち国民だって惜しんで使っている大事なマスクなんだから、たとえ跪いて求めてきても、支援してはいけない。


とある韓国人

そもそも、日本が植民地支配していなければ、南北が分裂することもなく、朝鮮戦争も起こっていなかった。

日本に支援する必要はない。


とある韓国人

日本にマスク支援するのは国民情緒にも反する。

とある韓国人

朝鮮戦争直前までの日本植民地時代のことを考えず、恩返し次元の支援を検討????

日本に何の恩があるんだ?

いつも一方的に韓国から収奪するばかりで、返す恩なんて無いんだが。


とある韓国人

日本は先進国で豊かな国なんでしょ?

後進国だと思っている韓国からの支援なんて、日本人の自尊心が絶対に許さないだろう。


とある韓国人

日本にだけは支援しちゃダメだ。

たとえマスクを燃やしてでも日本には与えてはいけない。


とある韓国人

日本人たちが自分達は医療先進国だと言っているし、経済的にも韓国よりずっと豊かだと言っているんだから、支援する必要は無いだろ。

しかも、支援を要請してきて人道的次元で支援するならまだしも、恩返しという発想は本当に理解が出来ない。


とある韓国人

ヤフージャパンのコメント世論によれば、韓国の検査キットは必要ないし、韓国産は信頼ができないというのが、全ての韓国関連ニュースのベストコメントになってるよ。

とある韓国人

日本は朝鮮戦争のおかげで復興したんだから、むしろ韓国から恩を受けた側だろ?

なぜ恩返しという発想になるのか。

売国奴か?


とある韓国人

日本には使用済みのマスクか不良品だけを高値で売りつけよう。

とある韓国人

世界中にマスクを配っても日本には与えない。

感謝を知らない野蛮な連中だからね。

コロナに苦しむ姿を見ていよう。


とある韓国人

日本とベトナムだけは絶対に支援してはいけない。

感謝という言葉を知らず、恩を仇で返すことしかしない。


とある韓国人

いつも韓国を後進国だと罵り、テレビ番組で嘲笑している日本に支援?

頭がおかしくなったのか?


とある韓国人

自重してください。

突然、2~3か月の間に大韓民国が先進国となって経済をリードし始めたわけではありません。

常に供給されるように国内需要を確保した後に支援すべきであり、世論を無視してはなりません。


とある韓国人

まずは、国民に無料で配れるようにしてからだろ。

とある韓国人

日本は韓国の再侵略を虎視眈々と狙ている。

独島問題が解決されるまでは、マスク一枚すら与えてはならない。