韓国人「マジで終わる…」韓国でコロナ打撃が本格化、4月輸出27%急減、半導体さえ15%下落=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「コロナ打撃が本格化、4月輸出27%急減、半導体さえ15%下落」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

コロナ打撃が本格化、4月輸出27%急減、半導体さえ15%下落


新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大している影響は、韓国の輸出指標にも悪影響を及ぼしている。4月に入り1日平均輸出額が昨年同期比17%近く減った。

21日、韓国関税庁によると、今月1~20日の輸出は217億2900万ドル(約2兆3400億円)で昨年比26.9%(79億9000万ドル)減となった。この期間中の操業日数(14.5日)は昨年(16.5日)よりも2日少なく、1日平均輸出額減少率は16.8%と集計された。

半導体(-14.9%)、乗用車(-28.5%)、石油製品(-53.5%)、無線通信機器(-30.7%)、自動車部品(-49.8%)など主要輸出品目のほとんどで不振だった。

輸出相手国別には中国(-17%)、米国(-17.5%)、欧州連合(EU)(-32.6%)、ベトナム(-39.5%)、日本(-20%)、香港(-27%)、中東(-10.3%)など主要市場で一斉に萎縮した。

ttps://00m.in/u1Lr2,ttps://00m.in/HjeZC,ttps://00m.in/GxULZ,ttps://00m.in/gb94r

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

韓国は地獄の門の前に立っていたということだ。

とある韓国人

韓国経済が輸出に大きく頼り過ぎているということは、コロナ騒動以前からずっと指摘されていた。

そして、危惧されていたことが現実となってしまった。

これはコロナによって引き起こされた事態ではなく、何の対策も取ってこなかった文政権のせいだ。


とある韓国人

総選挙前にはこういう情報が出ていなかったのに、総選挙後になるとこういう事実が出てくる。

とある韓国人

こんな危機的状況で民主党を選択したのも国民の選択。

経験する経験も、国民が受けなければならない対価。


とある韓国人

民主党が圧勝してよかった。

今後、どれだけ経済指標が暴落したとしても、国会のせいにできるね。


とある韓国人

本当に酷い。

輸出企業の多くが死んでいるというのに、政府は何の対策もしない・・・。


とある韓国人

経済が滅びていく様子をただ見ているだけ。

とある韓国人

韓国はコロナ初期に感染が広がったからすぐに困難を迎えたかもしれないが、既に安定圏に入っていて、米国を含む西欧圏は現在が危機の段階だから、今が韓国にとってチャンスということもある。

ピンチの後にはチャンスが来るので、みんな厳しい状況だけど、頑張って乗り越えていこう。


とある韓国人

こんな状況にも関わらず、なぜ不動産だけは相変わらず強固な人気を誇っているのか・・・。

とある韓国人

まだ始まってすらなかった。

今回の選挙結果によって罪のない人間も被害を受けることになるだろう。

なんで文政権支持者のために、私たちまで被害を受けなければならないのか。


とある韓国人

YouTubeを見ていると、韓国だけは何の打撃も受けていないように自画自賛して賛美してる。

しかし、現実は・・・。


とある韓国人

コロナよりもずっと前から予見されていたことなのに、コロナのせい(笑)

とある韓国人

総選挙が終わったばかりなのに。

すぐにこういうことになる。

27%急落(笑)


とある韓国人

コロナの影響が上手く作用して、文政権が勝利してしまったことは、韓国にとっての最大の不幸だ。

本来、ここ数ヶ月のコロナ対応のことよりも、3年間で文政権が行ってきた経済政策を評価して投票しなければならなかった。

コロナが世界で終息したころには韓国の経済は完全に死んでいるだろうし、韓国自体が滅びて無くなってるよ。


とある韓国人

そもそも全世界が入国禁止にして移動を制限しようと積極的になっている状況で、輸出が増えることなんてないだろう。

当然だけど減少する。


とある韓国人

これがデケムンの望む世界じゃなかったのか?

デケムンの夢が達成されている!

※デケムン=ムン・ジェイン大統領の狂信者


とある韓国人

ますます滅びていってないか?

とある韓国人

総選挙が韓日戦だとかいって、民主党が勝利した結果がこれです。

とある韓国人

ムン・ジェインが当選してから何年が経ったんだろうか。

時間が流れるのはどうしてこうも遅いのだろう。

任期はあとどれぐらい残ってるんだ?


とある韓国人

文政権に投票した結果をよく楽しんでください。

経験していない新しいものを多く迎えることになるだろう^^