【悲報】中国、大型連休の旅行商品検索300%増加…コロナ再拡大の懸念=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「中国、大型連休の旅行商品検索300%増加…コロナ再拡大の懸念」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

中国、大型連休の旅行商品検索300%増加…コロナ再拡大の懸念


中国で新型コロナウイルス感染症事態以降、初めての連休となる労働節の大型連休期間、中国内の旅行需要が急増することが分かった。

19日、21世紀経済報など中国主要メディアによると、中国政府が労働節の連休日程を確定発表した9日、オンライン旅行会社シートリップの系列サイトで旅行商品の検索量が300%以上増加した。

ことしの中国の労働節の連休は5月1日から5日までの5日間。新型コロナウイルス感染症事態以降、中国で初めて迎える長期連休という点から、これまで極度の低迷期を経験した中国旅行業界の回復の可能性を評価する契機になるものとみられる。しかし、旅行の急増が新型コロナウイルス感染症の第2波の導火線になりかねないという懸念も高まっている。

国際航空研究院の雷錚院長は、香港サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)を介して「中国の航空会社が労働節の連休に突破口を見出せるものと期待している」とし「航空会社が5月に十分に回復すれば、最も収益性の良い期間の夏に向けてよりよい準備ができるようになるだろう」と述べた。

新型コロナウイルス感染症の流入防止を目的として国際線の運航が現在も厳密に制限されている状態で、中国国内の航空需要の回復は中国の航空会社の運営により息を吹き返すものと思われる。

昨年の労働節期間には延べ1億9500人の中国人が国内旅行したことが分かった。

ただし、旅行者の大規模な国内移動が生じた場合、新型コロナウイルスが再び感染拡大する可能性が提起されている。最近、「無症状の感染者」が依然として確認されている武漢の封鎖が解除され、ロシアと国境が接している黒龍江省と南部の広東省で再び「内部感染」の事例が相次いでいるためだ。

ttps://00m.in/6aBBD,ttps://00m.in/EY0Bu,ttps://00m.in/3lvsQ

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

本当に今回もまた、中国のせいで再度広がってしまえば、中国は全ての国に損害賠償をしなければならない。

とある韓国人

中国国内で個人が勝手にどこへ行こうが気にならない。

しかし、絶対に韓国の地に足を踏み入れないでください!


とある韓国人

日本と中国の大型連休は時期が重なっている…

韓国に流入してくる中国人と日本人の入国者をより徹底的に管理しなければならない。


とある韓国人

韓国には絶対に入ってこないで欲しい。

社会的距離を置くのも本当にうんざり。

早く終わらせて日常に戻りたい。


とある韓国人

韓国に近寄ってくるな。


とある韓国人

チャンケを入国禁止にしろ!!

あいつらの顔色を伺っている必要はもうない!!

※チャンケ=中国人に対する差別用語


とある韓国人

本当に何も考えてない奴らだね・・・。

とある韓国人

ぜひ、中国内だけで遊び回ってください。

韓国には二度と入国しないでください!


とある韓国人

来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな。

とある韓国人

中国国内の旅行でコロナが再度拡散してしまえば、連休明けにまた世界へコロナが輸出されることになる・・・。

あいつら、本当に自分のことしか考えてない。


とある韓国人

本当にチャンケは世界中の癌的な民族だな。

どれほど世界へ迷惑をかければ気が済むのか、マジで中国は滅びるべきだと思う。


とある韓国人

中国人の韓国入国時には2週間の隔離期間を設けて、コロナ検査費や治療費も全て請求するようにしろ。

全国民の税金を無駄遣いするな。


とある韓国人

中国の労働節…中国のコロナシーズン2がやってくる。

とある韓国人

人口が多過ぎるせいで、半分ぐらいは死ななきゃ正気を取り戻すことはなさそうだな。

とある韓国人

汚れた連中はただ国内旅行だけをしていてください。

また全世界へ感染させるつもりか?


とある韓国人

今回の武漢肺炎で、中国のマスクや防護服、または中国の労働者が輸出したマスクは低クオリティで、信じられないぐらい労働者も不衛生であることが明らかになった。

ただ、ノーチャイナを生活化しましょう。

おそらく、アメリカやヨーロッパでもすぐに始まるだろう・・・。


とある韓国人

本当に中国人を家に縛り付けておくことってできないのか・・・。

疲れたよ。


とある韓国人

厄介な中国人を防げば、それだけで防疫の半分は成功したようなものだ。

とある韓国人

中国人がどの国へ行っても今は隔離されるだろうけど、その分医療関係者に苦労がかかってしまう以上はダメだ。

とある韓国人

絶対に韓国へ来るな。