日本政府「韓国が日本企業の財産を現金化した場合、二桁の報復カードを準備」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「安倍首相、日本企業の財産を現金化した場合、韓国に二桁の報復カードを準備」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


安倍首相、日本企業の財産を現金化した場合、韓国に二桁の報復カードを準備


韓日関係の最大争点の徴用裁判に関連し、韓国が差し押さえた日本企業の財産が現金化される場合に備え、日本政府が2けたにのぼる報復カードを検討していると、産経新聞が30日報じた。

同紙はこの日、韓国大法院の徴用判決から1年半を迎えた企画記事で、「現金化に至った場合、日本政府は速やかに対抗措置を講じる考えで、韓国側の資産差し押さえや輸入関税の引き上げなど二桁に上るオプションを検討している」と報じた。

文在寅政権が三権分立を理由に主体的な関与を避けている状況で、差し押さえ資産の現金化は「いつあってもおかしくない」としながらだ。続いて「どの措置を発動するか、最後は政治の判断」という外務省幹部の言葉を伝え、「安倍首相が文政権の対応や日本経済への影響を見極めた上で決断するとみられる」と予想した。

同紙がいう「韓国側の資産の差し押さえ」は日本企業の資産差し押さえに対する報復であり、日本政府が韓国企業の日本国内資産を差し押さえる案で、橋下徹元大阪市長をはじめとする保守派が主張してきたものだ。このカードを含めて2ケタ以上の報復カードを日本政府が検討しているというのが、同紙の報道だ。

産経新聞は「文大統領は1月の記者会見で『ともに知恵を集めれば、十分に解決できる余地がある』と述べ、日本側にも解決策を示すよう促した」とし「原告への慰謝料として日韓両国の企業が出資する案や、企業と国民から寄付を募る案があったとみられる」と伝えた。

同紙は「しかし、(1965年)日韓請求権協定は、両国民の財産や請求権に関する問題の『完全かつ最終的』な解決を確認している」とし「日本の企業が拠出すれば、請求権協定との矛盾が生じる」と主張した。

ttps://00m.in/yDW5v

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

日本は絶対に救済してはならない国だということがよくわかりました。

とある韓国人

日本と断交して、親日派や親日党、親日団体を根絶しよう。

この話に反対する人間は親日派や土着倭寇だ。


とある韓国人

両国の輸入輸出が0になったとしても、韓国が失うものなど何一つとしてない。

とある韓国人

関税の引き上げしても日本が不利になるだけじゃないの?

韓国相手に最大の黒字を出している国が、赤字国に対して関税報復するのか?


とある韓国人

中央日報の本国への愛情には涙が出てくるTT


とある韓国人

こういう記事を見るたびに、中央日報はどの国のメディアなのか疑問になってくる…

とある韓国人

報復が好きだよね。

借金が世界1位で今東京オリンピックの延期のために国が揺れている。

報復しても先に滅びるのは日本の方だよ。


とある韓国人

勝手にすればいい。

数日もすれば、日本の猿たちは全滅している。


とある韓国人

中央日報の特徴は、韓国政府を批判するという訳ではなく、日本の代弁者であること。

本社が東京にあるというのは事実みたいだね。


とある韓国人

ブラフだよ。

どうせコロナによって死に絶える民族です。

それまで待ちましょう。


とある韓国人

コロナ診断キットのことで、数時間前までは韓国に助けを求めていたくせに、政治報復するのがゴミ日本。

とある韓国人

前政権が国民を人質にして親日行為をしてきた結果だと思いますよ。

日本が望むままにぺこぺこぺこぺこ。

その結果は、国民が抱え込むことになる。


とある韓国人

なぜ日本の新聞社が韓国にあるのだろうか?

本当にその理由が知りたい・・・。


とある韓国人

三権分立の正当性に基づいて対応しているだけ。

法律によって差し押さえたことに対して報復するというなら、それはもう別問題となってくる。

そうなれば、私たちも別問題として報復するだけだ。


とある韓国人

既にコロナで死にかけている人間が何を言ってるんだ?


とある韓国人

やはり倭寇の機関紙らしい。

脅迫的なチラシを書いて投稿する。


とある韓国人

ところで、コロナにはどんなカードを準備しているのでしょうか?

とある韓国人

現在、日本の状況はますます地獄に落ちていっている状況て見ていい。

更に、コロナ騒動に対する混乱を世界中に見せつけている状態。

日本の国家信用格付けはB級まで落ちることが考えられる。


とある韓国人

こんなくだらない内容をニュースと呼んでいいの?

とある韓国人

本当にレベルの低い記事ですね。

注目記事