駐韓米大使公邸に侵入し暴れ回った韓国人大学生4人、無事に有罪判決が下る…=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「米大使公邸に侵入の大学生4人に有罪判決」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

米大使公邸に侵入の大学生4人に有罪判決


韓国が米国に支払う防衛費分担金の引き上げに反対し、米国の駐韓大使公邸に侵入した「大学生進歩聯合(大進聯)」所属の大学生4人に対し、一審のソウル中央地裁は29日、業務妨害罪などで懲役1年、執行猶予2年の有罪判決を言い渡した。4人のうち金裕珍被告(29)は4月15日に行われた総選挙に民衆党から比例代表で出馬することを理由に保釈されており、残る3人は今回の判決を受け保釈された。

4人は昨年10月、ソウル市中区貞洞にある米国の駐韓大使公邸の壁を乗り越えて庭に侵入し、「米軍支援金の5倍増額を要求したハリス(駐韓大使)はこの地を去れ」などと書かれたプラカードを掲げ、違法なデモを行ったとして、業務妨害などの罪で逮捕、起訴されていた。

ttps://00m.in/kqG5a,ttps://00m.in/0YPu2,ttps://00m.in/K3kPI,ttps://00m.in/0JsC0

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

もちろん、このような出来事は司法によって判断されなければならない。

公邸に侵入し国家の秩序を乱して、外交葛藤を呼んだ人間は処罰されるべき。

彼らが本当に愛国的ならば、そんなことをせずに不条理や腐敗と戦わなければならない。

きちんと、本を読んでペンを持って勉強すべき。

若いうちに勉強しておかないと、職業的な政治家となってしまい、あらゆるデタラメを用いるイデオロギーが偏った政治家となってしまう。

そんな無能が政治で国を台無しにする。


とある韓国人

中国大使館だったら、懲役10年に電子ブレスレットを義務化されてただろう。

とある韓国人

第二のイム・ジョンソクとイム・スギョン。

※二人とも過激な親北政治家


とある韓国人

無期懲役が妥当。

とある韓国人

超えてはならない一線を超えてしまったからね。


とある韓国人

韓国だからこれぐらいで終わった。

米国のような場所だったら、すぐに額に銃弾の跡を残すことになっていた。

ちゃんと物事を考えて行動しなさい。


とある韓国人

反米に夢中の人間を執行猶予判決で釈放して、米国はこれをどのように見ているだろうか。

そして、もしも中国大使館の塀を乗り越えた場合にはどうなってしまうのだろうか。


とある韓国人

チャンケ大使館だったら死刑だったのでは?

※チャンケ=中国人に対する差別用語


とある韓国人

若くて血気盛んだからといって、責任が伴うことぐらいはわかっていただろうに。

とある韓国人

若いうちに自分を戒めなさい。

年を取ってからそのような人間になってはいけない。