【速報】韓国正義連、遂に提訴される=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「ナヌムの家に続き、挺対協・ユン・ミヒャン相手にも寄付金返還求め提訴」という記事の韓国の反応を紹介します。



オススメ人気記事


ナヌムの家に続き、挺対協・ユン・ミヒャン相手にも寄付金返還求め提訴


旧日本軍の韓国人慰安婦被害者が共同生活する施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)や慰安婦被害者を支援する市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」などを巡って寄付金の不正使用疑惑が取り沙汰されるなか、これら団体の後援者らが24日、寄付金の返還を求める訴訟を起こした。

後援者らでつくる団体はこの日、正義連の前身である「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」と同団体の常任代表だった尹美香(ユン・ミヒャン)国会議員(与党・共に民主党)、ナヌムの家を相手取って寄付金の返還を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。

今月4日にも後援者らがナヌムの家を相手取って寄付金の返還を求める集団訴訟を起こしており、今回はそれに続く2件目の訴訟となる。

原告代理人の金基允(キム・ギユン)弁護士は「後援行為の取り消しによる不当利益の返還を請求すると同時に、これらの団体の違法行為に対する民事上の損害賠償を請求することが目的だ」と訴訟の趣旨を説明した。

後援者の団体によると、今回の訴訟に参加した32人のうち、挺対協と尹氏に対して訴訟を起こしたのは3人で、請求金額は計172万ウォン(約15万3000円)。残りの29人はナヌムの家の後援者で、計3386万ウォンを請求した。

金氏は「訴訟によって後援金が返還されなくとも、これらの団体が寄付金品の募集目的外の用途に後援金を使用した事実が明らかになれば、政府が返還を検討するべきだ」と主張した。

ttps://00m.in/aEsIW,ttps://00m.in/qcOHA

後で読むオススメ記事

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

イ・ヨンス一人のためにめちゃくちゃになってしまった。

まるで正義連が自分一人のための団体かのように勘違いしているようだ。

あまりに親切にされ過ぎたせいで、そのような傲慢な考えを持つようになったのだろう。


とある韓国人

挺対協はなぜすぐにユン・ミヒャンを告発しない?

共犯なのか?なぜ沈黙している?


とある韓国人

市民運動を金儲けの手段と出世の道路として利用した活動家たちは恥を知れ。

悪質な犯罪行為には厳重な処罰を受けさせて、受け取った後援金を全額返還しなければならない。


とある韓国人

ユン・ミヒャンが国会議員を辞退すれば解決される問題なのに、なぜ他の活動家たちと団体にまで攻撃を仕掛けるのだろう。

とある韓国人

これは請求訴訟ではなく、違法な方法で犯罪によって得たお金なのだから、没収、押収すべきだ。

可能な限り全ての方法を使ってでもお金を取り戻す必要があります。

ところで、ユン・ミヒャンがいつになったら刑務所に入るのかが気になりますね。


とある韓国人

イ・ヨンスはただ独自路線を行ってください・・・。

そのまま、自分の道を行けばいいです・・・。


とある韓国人

他のハルモニに対する待遇を見て、酷く嫉妬した老人の末路ですね。

とある韓国人

年配の方なのに…心は生まれたばかりの赤ちゃんだからね。

自分にどのような役割があるのかを理解していない。


とある韓国人

不正に奪われたお金を取り戻し、ハルモニたちに直接振り分けられるといいですねー^^

とある韓国人

土着倭寇勢力がこれでもかと訴訟を開始しますね。

国内の土着倭寇がこれであぶりだされるから、これを機会にこのような土着倭寇勢力を一掃する必要があります。


とある韓国人

ハルモニたちを前面に出して、既得権益を獲得してお金を稼ぐという欲にまみれた正義連。

正義連ではなくイ・ヨンスさんを否定している人間のコメントは小学生レベルだ。


とある韓国人

チョ・グク、ユン・ミヒャンを最後まで抱え込もうとする政権の道徳性が、国民を失望させている。

とある韓国人

ユニセフに寄付していたが、こいつらのためにそれも中断した。

今まで経験したことが無い邪悪な人間。


とある韓国人

ユン・ミヒャンは不正に得たお金を全て返還すべきだ。

世界の人権活動家がこの騒動を見たら笑ってしまうだろう。


とある韓国人

お金は当然返還するとして、貧しいおばあさんたちを利用してお金を恐喝した部分については、拘束して捜査する必要がある。

そこで罪が発覚すれば国会議員を罷免するべきだ。

国民の意見を無視して国会議員であり続けることは、大韓民国そのものを台無しにしている。


とある韓国人

正義連がいつからイ・ヨンスの私物になったんだ?

年寄りって本当にわがままだよな。


とある韓国人

ユン・ミヒャンを刑務所に入れる必要があります!

国会議員の資格がない!

民主党は辞表を持っていきましょう!

国民はそれを望んでいます。


とある韓国人

正義連をなくして、水曜集会もなくしたら、安倍に勲章の一つでも貰えるかもわかりませんねw

とある韓国人

慰安婦を利用した者たちは全員刑務所へ!

本当に邪悪な人間だ・・・。


とある韓国人

正義連とユン・ミヒャンは日本軍よりも遥かに悪質。

注目記事

『【速報】韓国正義連、遂に提訴される=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 10:26:10 ID:f2ecc0e53 返信

    ユンミヒャンの言う
    「ヨンスは30年前に自分は慰安婦ではなく、友人が慰安婦だと言った」
    朝鮮人は、この発言もちゃんと精査しろやww
    もしかして、一般朝鮮人はこの発言を知らされてないのか?w
    だったら尚更、偏向報道だけを鵜呑みにしてイキッた議論なんてしてんじゃねえよww

    28
  2. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 10:30:04 ID:78c9687b8 返信

    嘘、捏造、たかり集団同士の内輪揉めだからどうでも良い!
    国、民族が卑しい。
    これでもまだ、我が国からたかろうしている民族!

    20
  3. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 10:31:02 ID:5420d24c0 返信

    福島瑞穂、辻本清美もドッキドキやなwwwww

    24
  4. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 10:33:59 ID:52e4d6a81 返信

    被害者とされる婆さん含め皆詐欺師なんだけどね。
    集会に集まるアホと、寄付するアホも類友。

    20
  5. 名前:名無し 投稿日:2020/06/25(木) 10:38:11 ID:d1bd1251a 返信

    日本の軍人と死後婚したイ・ヨンスの追求はしないのw

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 10:40:37 ID:d9a5aa086 返信

    早く騒ぎをやめさせないと、無限のようにホコリが出るぞ

    12
  7. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 10:42:07 ID:ed3ef5086 返信

    韓国のことわざ『従兄弟が土地を買うと腹が痛い』『自分が食えない飯ならば灰を入れてやれ』

    思ってたよりも稼いで国会議員にまでなった奴が気に入らないんだろう。

    15
  8. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 10:42:55 ID:da8a2b375 返信

    よく考えないで盲目的に自分が行った行為だけど、後から「騙された!自分は被害者だ!」と言えばそれが全て。

    やってること昔と変わらないね。
    歪曲して反省しないから同じことをする。
    「歴史を忘れた民族に未来はない」って、自分達を顧みたらいいのに。

    13
  9. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 10:50:42 ID:398f7c61f 返信

    また始まった、韓国のお家芸登場人物全員犯罪者wwww

    10
  10. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 10:53:16 ID:231bab00d 返信

    ユンミヒャンから関心をそらすためにまた反日扇動が強くなったな

  11. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 11:06:13 ID:297116ac5 返信

    北とのプロレスよりこれや不正選挙の件片付けたら?

  12. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 11:10:51 ID:67cced813 返信

    あのババアの顔が宇宙人みたいでクッソキモイ

  13. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 11:25:09 ID:c175eadb6 返信

    こいつらよく土着倭寇を一掃する言うてるけど基本内ゲバじゃん。ただの韓国人が一掃されるだけの話になるじゃん。

  14. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 11:26:15 ID:a3901f03a 返信

    正義記憶連帯は元慰安婦の支援を唄っているが、本当の活動目的は北朝鮮の支援やで。

    使徒不明金は北朝鮮に流れた可能性が高いやろな。

  15. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 11:46:51 ID:76249d6e5 返信

    逆に教えてほしい
    どうしたら日韓断交できますか?w

  16. 名前:ななしでゴー 投稿日:2020/06/25(木) 11:49:54 ID:57eec7424 返信

    韓国社会の縮図。

    詐欺や盗みは当たり前。騙される方が悪く、騙した方は英雄。

    片や韓国人特有の「嘘は100回つけば本当になる」作戦。
    もう片方は扇動され、内容を確認することなく攻撃に協力する。

    100年たってもこの国に正義が根付くことはないだろう。

  17. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 11:53:21 ID:117001c2e 返信

    こんなの無駄だろ
    だって韓国だぞ?

  18. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 12:15:34 ID:27b667df1 返信

    韓国人全員が悪質です。

  19. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 12:38:19 ID:af1d7da2a 返信

    反日活動なら証拠がなくても犯罪でも英雄になれて大金を得られる社会だからな。

  20. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 13:13:04 ID:44487e53a 返信

    詐欺師議員は辞めないだろう。
    これからも、高額の給料とボーナスを支給される。
    寄付金と政府の補助金は返らない。
    全部、市民団体の給料で使われています。
    古今東西、そんなもの。

  21. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 14:11:37 ID:4f81b86b8 返信

    日本ユニセフも真っ黒だしなぁ募金募る団体なんて
    何処の国もこんなもんなんだろうな、最もこいつらはセルフ被害者騙ってるから
    ウンコなんだが

  22. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 14:58:48 ID:6fb317f88 返信

    ゴキブリ同士の醜いいがみ合いだな。
    本当にみっともない。

  23. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 18:58:22 ID:0bded525d 返信

    >慰安婦を利用した者たちは全員刑務所へ!

    それだと慰安婦も刑務所行きやぞ

  24. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 19:02:54 ID:5d8a87291 返信

    登場人物全員詐欺師
    全員悪人
    アウトレイジの世界だな

  25. 名前:匿名 投稿日:2020/06/25(木) 20:31:12 ID:0aaf1369d 返信

    薄汚い元売春婦の詐欺組織がだまし取った金の分け前をめぐって仲間割れ
    揚げ句慰安婦の正体がバレて韓国政府は箝口令…
    その後北のスパイ・工作員だったことも判明とかもう何でもありだな韓国
    しかもこの期に及んでまだ被害者面する売春詐欺ババアや韓国国民の浅ましさよwww