韓国人「自慢の韓国料理が、外国人には意外と嫌われてるらしい…」→韓国人「いや、それはないだろ…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「外国人が嫌う韓国料理ベスト3」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

外国人が嫌う韓国料理ベスト3

1.冷麺
特にヨーロッパや北米といった地域では、麺料理を冷たくして食べる食文化がないため、そもそも麺料理を冷たくして食べること自体を受け入れることできません。

2.チャプチェ
これは本当に意外だったが、とにかく外国人が嫌いな食べ物を選んだらチャプチェが常に上位である。

3.餅系(餅、トッポギ、トックク)
中国、日本、台湾の観光客は大丈夫だけど、西欧圏には餅文化がなく、口に全く合わないとされている。

特に餅が歯にくっつくような食感にうんざりするとか・・・

もちろん、外国人100人に聞けば、冷麺、チャプチェ、餅、トッポギが好きなヨーロッパ、アメリカの観光客は1〜2人いる可能性があります。

しかし、とにかく外国人観光客が最も嫌いな韓国料理を挙げたときには、上位にこの3つの食べ物が並ぶ。

もちろんエイ、ポンデギ、犬肉のような外国人が絶対に好むはずのない食べ物は、最初から調査対象から除外…

スンデもあまり好まれてはいない。

外国人の友達に会えば冷麺、トッポッキ、トックク、餅、スンデ、チャプチェの味を美味しいかと尋ねてはいけません。

もし美味しいと答えた場合でも、ほとんどがリップサービスである場合が多い。

(補足)トックク=旧正月に食べられるスープにスライスした餅を入れた韓国の伝統料理
ポンテギ=カイコの蛹を茹でたり、蒸したりして味付けした韓国料理のおつまみ
スンデ=豚の腸に豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺などを入れた後、蒸して作られるソーセージのような食べ物

ttps://00m.in/BcAKq

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

ポンテギ、サンナクチあたりが出てくると思った。

※サンナクチ=生きたタコをぶつ切りにしてそのまま食べる料理、タコの踊り食い。


とある韓国人

冷麺や餅料理系はなんとなくわかるけど、チャプチェはめっちゃ意外。

とある韓国人

いや、チャプチェはむしろ人気料理でしょ。

とある韓国人

これは昔の話だろう。

先入観から拒否反応が相次いだけど、食べてみれば美味しいなってなって、好感度が高まってるよ。


とある韓国人

経験上、トッポギは韓国在住の外国人はよく食べてる。

でも、海外の人はなぜ食べているのかが理解できない感じだな。

とある韓国人

チャプチェは意外ですね。

テレビとかでは好きと言っていたんだけど。

冷麺や餅は好き嫌いが分かれているのをたくさん見た。


とある韓国人

この分野ではサンナクチが登場する可能性が凄く高いのにないんだな。

とある韓国人

餅や冷麺は不慣れなのと食感があまり好きじゃないと言っていた。

しかし、チャプチェは好きだと言っていたよ。


とある韓国人

トッポギ美味しいんだけどな。

とある韓国人

チャプチェは海外でも良く食べられてるよ。


とある韓国人

チャプチェが嫌いだという根拠を知りたい。

実際に見たことがあるアメリカ人は美味しいといって食べていた。


とある韓国人

イギリスのテレビを見てるとチャプチェは好きだって言われてるよ。

色んな野菜が盛り付けられてて綺麗だし。


とある韓国人

冷麺のことはよくわからないけど、チャプチェ、餅料理ってそんなに嫌われてるんだ。

とある韓国人

このようなことをなぜ調査したのか(笑)wwwww

それでどうしろとw


とある韓国人

いや、チャプチェは人気だろう・・・。