【悲報】在韓米軍さん、やはり削減を考えている模様=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「ボルトン氏『トランプ、大統領選前に在韓米軍を削減する可能性も』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ボルトン氏「トランプ、大統領選前に在韓米軍を削減する可能性も」


米ホワイトハウスのジョン・ボルトン元国家安保補佐官は2日(現地時間)本紙との電話インタビューで「ドナルド・トランプ大統領は今年11月の米国大統領選挙前に、在韓米軍を削減する可能性もある」と述べた。ボルトン氏は文在寅大統領が推進を明言した米大統領選前の3回目の米朝首脳会談について「トランプ大統領は応じる可能性もある」との見方も示した。

ボルトン氏はこの日、防衛費分担金交渉の行き詰まりによる在韓米軍削減の可能性について「彼(トランプ大統領)は海外に駐留する米軍があまりにも多いと考えており、これを真摯に受け入れている」「政治家は追い込まれれば賭博をする。(大統領選挙前の)9月か10月を考えると(米軍削減の可能性は)排除できない」との見方を示した。コロナの感染拡大などで政治的に追い込まれているトランプ大統領は、再選が難しいと判断した場合、米軍を本国に戻したという成果を前面に出すため、予想外の行動に乗り出す可能性があるという意味だ。

彼は3回目の米朝首脳会談が行われる可能性ついて「(昨年6月に)トランプのツイッターによってDMZ(非武装地帯)で会談が開催されるとの予想はできなかったが、そのようなことが起こった」「トランプが本当に(大統領選挙で)追い込まれたと考えれば、『オクトーバー(10月)・サプライズ』に乗り出すかもしれない」と予想した。悪材料を突破するため北朝鮮の金正恩国務委員長に会うこともあり得るという意味だ。「オクトーバー・サプライズ」とは、米国で大統領選挙を前に選挙情勢を突破するために行われる最後のイベントのことだ。

ttps://00m.in/W4Ef1

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

ベトナムは米軍撤収をきっかけにして共産化しましたよ。

少数の共産主義者のために韓国が滅びてしまいそうだ。


とある韓国人

削減の原因がトランプにあるのではなく、反米親中親北しているムン・ジェイン政権との不和にあることを、国民は知るべきだな。

とある韓国人

北朝鮮派30年間決して変わることなく、延々と相手を騙して利用して、ダメなら脅迫戦術を使用してきた。

このような事実は国民の誰もが知っているだろう。

北朝鮮は非核化に全く関心が無く、絶対にそれを実行しようとする考えも持っていない。

問題はこのような明確な事実を無視して、経済制裁を解除してもらおうなどと危険な思想を持って、統一を夢見ていることだ。

これは確実に大韓民国にとっての大きな危機になる。


とある韓国人

米国はもう頼りにならない…私たちも本当に準備を始めなくちゃね…。

とある韓国人

米国の防衛費分担要求を頑なに拒絶して、米国の撤退を誘導する文災害。

今までの米国との外交を全てぶち壊して、ひたすら親中、従北するだけの無能政権。

ムン・ジェインはこの国の逆賊だ。


とある韓国人

実際に米軍削減、そして撤退なんてことになったらこの国最高の危機になる。

経済的に滅亡しているし、周辺国との関係も歴代最悪クラス。

やがて中国に飲み込まれて国自体が消滅する。


とある韓国人

正確な事実が書かれていると思います。

とある韓国人

金正恩の狙い通りになってる。

トランプは支持率が低下しているから、何かしらの政治的パフォーマンスが必要になる。

北朝鮮が非核化を拒み続けて成果が望めないのであれば、在韓米軍を削減してコストを抑えることを対国民パフォーマンスとするだろう。

金正恩にとっては引き続き核開発を進めることが出来るし、米軍という戦力を削ぐこともできる。

経済制裁も中国の支援によって問題は出ないだろうし、文災害も手厚くサポートするだろう。

ここまで主敵の思惑通りに世界が動いていると、本当に心配になってきますね。


とある韓国人

在韓米軍が撤退したら、韓国内でクーデターと米軍撤退反対の暴動が同時に発生しそう。

とある韓国人

そもそも金正恩自体が非核化を望んでいないし、ムン・ジェインも非核化を心の中では望んでないだろう。

結局は統一が達成された時に、北朝鮮に核があればそれは同時に強力な抑止力となる。

中国も米国も日本も容易には韓国に介在できなくなる。

それが文政権の狙いなんだろうな。


とある韓国人

ムン・ジェインの願い通りに削減されることになるだろうな。

そして結局は撤退。

最終的には共産化という念願が達成される。


とある韓国人

結論は、トランプは韓国関連の仕事に関心がなく、ひたすら自分の再選だけを狙っているということだね。

とある韓国人

延坪島が砲撃されても、米国はただそれを見ているだけだった。

在韓米軍は米国のためにあるものであって、韓国を守る軍隊ではない。

削減されてもされなくても、国防能力に変化はない。


とある韓国人

180議席を与えたんだから、在韓米軍撤退は国民の望みなんじゃないのか(笑)

北朝鮮との平和ショーを繰り返し、GSOMIAを破棄するとかいう自傷行為をしながら恐喝をしちえる国なんて、米軍にとっては守る価値もないと思う。


とある韓国人

米軍の削減といわれても、防衛費を米国の要求通りに増額することはできない。

そのお金を使って武器の開発をするべきだ。

今はある程度北朝鮮を防ぐことが出来るだろう。

しかし、いつかは米軍が全面的に朝鮮半島から撤退する未来があるかもしれない。

その時に備えなければならない。

米国が撤退を始めたらすぐに核開発が出来るように準備しておこう。


とある韓国人

ムン・ジェインとトランプの頭の中、考えていることは一緒だ。

自国民のことを欺いてまでも、どんなことでもして自分の利益を稼ぎ、政権延長を狙っている。


とある韓国人

国がどんどん変な方へ向かって行くのがよくわかるね。

今は海外に移住して生活しているけど、母国の未来は暗そうだ。


とある韓国人

韓国の立場はいつでも非核化よりも統一に焦点が当てられていた。

しかし、それは非核化の交渉に入るための手段だ。

過去に北朝鮮は一度も非核化交渉に真剣に取り組んだことは無い。

だから統一をしてから非核化するという手順しか、非核化を実現する方法がない。


とある韓国人

トランプって明らかに健常者じゃないよね。

まるでラグビーボールみたいにどこへ跳ねていくのかわからない。

米国はすぐにでもまともな指導者を用意しなければならないね。

もちろん韓国もだけど。


とある韓国人

結論:私たちは米軍撤退に備えて核開発をしなければならない。