【悲報】韓国、今後の税金と保険料がヤバ過ぎると話題にwww=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「2030年の将来に支払わなければならない税金」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

2030年の将来に支払わなければならない税金

(資料)賦課方式の負担率の推移

獲得資金なしで保険料収入だけのを財源として運営する場合に必要な保険料率(保険料賦課対象の所得総額比給与支出)

※合計特殊出生率1.12基準の資料

(スレ主)
1)これは合計特殊出生率1.12を基準にしたものですが、0.8まで低下したため現在はこの資料よりも急激に上昇すると考えられる

2)画像は、国民年金に限った内容だが、他の税も似たような推移になると予想される

3)毎月の収入が明らかとなっている職場の労働者から、これらの負担が適用され始める

ttps://00m.in/tu4Ai

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

これは今の傾向なんだし、もうどうしようもないんじゃないか?

特に解決策もないTT


とある韓国人

年金って本当に受け取ることができるのだろうか・・・。

とある韓国人

覚悟はしていたけど酷いな。

何かしらの対策はするからこの画像そのままってことは無いだろうけど、負担が増加することはまず間違いない。


とある韓国人

海外からの移民も、先進国に移住するとその国の出生率に合わせて子供を産まないという統計もあるぐらいだ。

まずは、根本的に出産を奨励するような政策と環境の整備が必要だろう。


とある韓国人

合法的な安楽死を許可してくれ。


とある韓国人

出生率が低下するんだから仕方が無い。

嫌なら移民を受け入れるべき。


とある韓国人

移民を受け入れたところで、私たちの代わりにたくさんの税金を納めてくれるとでも???

とある韓国人

移民を受け入れるにもそこまでの雇用がない。

ただでさえ就職難なのに、これ以上失業者を出したらそれこそ納税者側の負担が増えるばかりだよ。


とある韓国人

むしろ、私が移民となって大韓民国から出て行きたいぐらいだ。

とある韓国人

しかし、実際に海外に移民として出て行っても、他国の事情に詳しい訳でもないし、それが正しい選択かどうかもわからないよね。


とある韓国人

他国では税金がより高い国だってある、まあ福祉がそのおかげで充実しているんだけどね。

所得の50%ぐらいを税金で持っていく国だってある(笑)


とある韓国人

でも税率の高い国って、納税自体が老後の準備みたいなものだからね。

韓国の税金はそのまま税金として取られるだけで、老後の準備は個人できちんとしておく必要がある。


とある韓国人

現時点でも税金に対する苦情が多い。

次世代の子供たちが現世代を扶養しなければならな時代が着たら、より高齢者への憎悪は高まるだろう。

総体的難局だね。


とある韓国人

現在産まれてきている子供たちが可哀そうだな。

私たちが人口を増やすことができなくてごめん・・・。


とある韓国人

貧困で子供を産むのを嫌い、貧困だから税金や保険料を支払うことも嫌い、後進国から移民を受け入れることも嫌がる・・・。

これじゃあ、もうどうしたって滅びるしか無いだろ。

それともこのまま貧困国として生活していくのがいいのか?


とある韓国人

もうわかりきってたことだよね?

しかし、出産して子育てすることが必要だとしても、きちんと育てる自信がない。

むしろ、頑張って稼いで苦労して子供を育てることよりも、両親を扶養しなきゃという気持ちの方が大きい。


とある韓国人

能力がある人間は早く韓国から出て行きたいだろうな。

とある韓国人

高齢者にも働いてもらわなければならないだろう。

効率が落ちたとしても、今のような福祉を今後期待するのは難しいだろうから。


とある韓国人

それでも苦労してまで出産は出来ない。

子供を産めば現状よりも10倍は負担が増えることになる。

我が家の家系は私の代で終わりだろうね。


とある韓国人

これが国か。