【大炎上】トップK-POPアイドルにいじめ発覚、メンバー脱退騒動=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「『メンバーにいじめ』AOAのジミン、チーム脱退…芸能活動全面中止」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「メンバーにいじめ」AOAのジミン、チーム脱退…芸能活動全面中止

ガールズグループAOAのメンバーだったクォン・ミナ(27)をいじめたという物議をかもしたジミン(29、シン・ジミン)がチームから脱退した。

AOAの所属事務所FNCエンターテインメントは5日「ジミンがこの時間からAOAを脱退し、一切のすべての芸能活動を中止することに決めた」と明らかにした。

また「当社もこのすべての状況に責任を痛感し、アーティストの管理に万全を期する」として「良くないことでご迷惑をおかけした点、お詫びを申し上げる」と伝えた。女優として活動しているクォン・ミナは3日、自身のインスタグラムに「AOAから脱退したくなかったが、私を嫌っていた1人のせいで10年間いじめにあって我慢したが、結局AOAもあきらめた」と暴露した。

また「父がすい臓がん末期だったが、お姉さんに叱られるかと思って。そして、メンバーに迷惑をかけたくないと思って、父にもっと会えたのに会うことができなかった。父が目を閉じた時、ピーという音を聞いてお送りした」として「だが、お姉さんは(本人の父に)特室を予約してスケジュールも取り消したと聞いたが、事実でないことを願う」と明らかにした。

その後、ネットユーザーの間で加害者として名指されたジミンは自身のインスタグラムに「小説」とつづって削除し、クォン・ミナは「小説と言うと天罰を受ける」として自殺を企図した自身の手首の写真を掲載した。

クォン・ミナは「私は睡眠薬数十粒を飲んでも眠られない。手首を切って家の床が血まみれになってもぼんやりとしている」として「私をいじめたお姉さんはあまりにも良く過ごしている。私は毎日目を開くのが苦痛」と吐露した。

論議が拡大すると、ジミンは4日、謝罪文を掲載してクォン・ミナのところを訪ねて謝罪した。ジミンは「短い文章ですべてのことを語ることはできないが、申し訳ない」として「一緒に過ごす間、ミナについてよく理解できなかったし、注意深く気を配ることができなかったと思う。チームをリードするには力不足で上手くできなかった。後悔と罪悪感がある」と明らかにした。

ttp://urx2.nu/MVy4

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

二度と見たくない。

とある韓国人

そもそも見たことがありませんが、今後も二度と出てこないでください。

とある韓国人

人前に立たずに謝罪もろくにしない。

性格の悪い芸能人なんて見たくない。


とある韓国人

所属事務所にも問題があるだろ。

絶対にいじめのことを知っていたはずだ。


とある韓国人

休止ではなく逃げただけだ。

問題が発覚して何の説明もせずに逃げ出すなんて本物の卑怯者だな。


とある韓国人

事実上の引退ではなく、確実に引退してくれ。

とある韓国人

AOAはもういらない。

とある韓国人

活動休止ってことはまた出てくるってこと?

もう国内での活動は絶対に無理だろう。


とある韓国人

ミナにはこれを見てきちんと成功してほしいねTT

とある韓国人

自業自得。


とある韓国人

他のメンバーも見たくないから二度と出てこないで。

とある韓国人

許さないし、二度と復帰できるなんて思わないほうがいい。

とある韓国人

グループ脱退は自分のしたことに対して、責任を負った結果だ。

ミナにしたことは別個に考えて、心から謝罪を繰り返さなければならない。


とある韓国人

最後までまともな謝罪もせずに逃げるんだね。

とある韓国人

いじめは最低の人間が行うことだ。

こんな人間が平気な顔をしてテレビに出ていたかと思うと鳥肌が立つ。


とある韓国人

引退すべき。

とある韓国人

どうせもうアイドルとしての認知度も低くなっていた。

消えてもいいよ。


とある韓国人

所属事務所も被害者にしっかりと謝罪しなければならない。

脱退だけで済ませていい問題ではない。


とある韓国人

生涯贖罪しながら生きろ。

とある韓国人

さようなら。