韓国人「日本が韓国を奪ったのでなく、韓国が売ったのでは?」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本が韓国を奪ったのか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本が韓国を奪ったのか?

スレ主:正直いって尊称を使うべきかと思ってしまうぐらいに、高宗一派が国を非常に良い価格で日本へ売りさばいたんですよ。

友好買収のように。

民は譲渡企業の従業員のように売却されたのです。

むしろ、日本の罪をするよりも、朝鮮王家に罪を課したいほどです。

民が起こした土地に外国の軍隊を呼び込み、機関銃で一晩に数万人を殺害した王。

何年にもわたって軍人への賃金未払いが存在する国。

ttps://00m.in/bgGep

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

高宗一派は汚いかもしれないが、だからといって日本帝国の罪が薄まるという訳じゃない。

とある韓国人

それで、その後高宗はどうなりましたか?

とある韓国人

戦って植民地となるのか、それとも国を売るのかの二択を迫られて、後者を選んだ。

とある韓国人

ああ、どうやらスレ主は精神病を患ってるみたいだね。

とある韓国人

そんな人間の屑が王族を500年間も続けてきたのが奇跡。

とある韓国人

朝鮮王朝が立憲君主制だったら国を売って爵位を得るメリットは確かにあるだろう。

しかし、絶対君主制である朝鮮王朝が敢えて国を売って、そこで爵位を得るメリットなんかあるのか。


とある韓国人

最近では政府与党があまりにも攻撃されすぎているから、こういうくだらない投稿がされてるんだよな。

とある韓国人

当時、朝鮮王朝は立憲君主制を受け入れていなかったというのに、国を売ったとして得られる利点って何?(笑)

とある韓国人(スレ主)

不渡りの企業が大企業に身売りすれば、その恩恵を享受できるでしょ。

とある韓国人

ドアを開けっぱなしにしていても、入ってきた泥棒は泥棒だぞ。
とある韓国人