【悲報】韓国人が不買運動の現実を突きつけられた結果…=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「日本製品の不買運動鎮静化?輸入減少率が改善」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本製品の不買運動鎮静化?輸入減少率が改善

日本政府による対韓輸出規制強化を受け、韓国で日本製品の不買運動が広がったことによる日本製品の輸入減少傾向が、今年上半期には他地域と同水準まで改善したことが、15日分かった。

韓国関税庁がこの日発表した6月の輸出入現況(確報値)によると、今年1~6月の日本からの輸入額は220億ドル(約2兆3600億円)で前年同期間比9.9%減少し、輸入全体の減少率(9.0%減)と同水準だった。

新型コロナウイルスの影響が表れる前の1月には、不買運動の余波などで日本からの輸入は前年同月比21.8%急減した。

だが、減少率は2月には1.0%に改善し、新型コロナの影響が表れ始めた3月には1.9%増に転じた。

新型コロナの直撃を受けた4月には13.9%、5月には16.5%減少した。

日本製品の不買運動が広がった昨年下半期を含め、昨年1年間の日本製品輸入額の減少率は12.9%で、輸入額全体の減少率(6.0%)の2倍を超えた。

一方、今年上半期の日本への輸出は128億ドルで、前年同期比10.1%減少した。

これに伴い、上半期の対日貿易収支の赤字幅は前年同期比9.7億ドル減の91.9億ドルと小幅改善した。輸出の減少率は輸入より大きいものの、輸入額の規模が2倍近いためだ。

昨年7月の日本の対韓輸出規制強化に端を発した日本製品の不買運動では、消費財を中心に日本ブランドの韓国での売り上げが急減した。

ttp://urx2.nu/MVy4

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

不買運動は終わらない!

とある韓国人

二重人格の人間があまりにも多すぎる。

インターネット上では不買を叫んで裏では日本製品を堪能する。

やはり親日派は全て一掃すべき、何の国益ももたらさず、日本にのみ恩恵を与えている。


とある韓国人

日本製品の輸入に関しては、産業用と民生用に分類すべきだ。

そうすれば、いかに国民が不買運動に尽力しているのかが浮き彫りになってくる。


とある韓国人

永遠に不買。

私たちの周囲もみんな不買している。

力を合わせて頑張りましょう。


とある韓国人

ノージャパンなんかしなくても、元から日本製品なんて使ったことがない。


とある韓国人

日本製品不買運動は継続する必要があります。

マスゴミ共は日本に協力してなんとか不買運動が終わったことにしたいらしいが、絶対に惑わされない。


とある韓国人

安倍が直接頭を下げて真正性のある謝罪をするまでは、絶対に不買運動をやめない。

むしろ、国産化も上手くいってて、不買運動をやめる理由がどこにもない。


とある韓国人

100%日本産を使わないようにしなければならないし、その努力はしていきましょう。

私も日本産ビールが好きですが、1年以上飲んでいませんし、日本車も悩みましたが最終的に国産車を買いました。


とある韓国人

死ぬまで不買、死んでも不買。

とある韓国人

今後もさらに日本産を拒否します。

どんなものでも代替可能なものに関しては強く拒否です。

入念に調べて買って、少しでも日本が関わっている製品を徹底的に削除していきます。


とある韓国人

ノージャパンは終わっていない。

独立運動が出来なかったとしても、不買運動は続ける。

日本は主敵だ。


とある韓国人

政府次元でGSOMIAを破棄して、更に強力な不買運動を行い、日本との国交を断絶させなければならない。

これまで国民は充分に頑張っているのだから、政府もこれに呼応すべきだ!

決してうやむやにすることなく、強力に対処してください!


とある韓国人

ABCマートなどもそうだけど、いまだに客がたくさんいるようだ。

日本ブランドの店舗には「日本製」と表記することを義務付けよう。


とある韓国人

歪曲された統計!

土着倭寇がいつも使ってくる手段だ。


とある韓国人

まだ日本製品を買っている愚かな人間がいることがもどかしいTT


とある韓国人

希望的な観測で、本当にそうなることを願うようなニュアンスで記事を書いているな。

誰に何を言われようが不買運動は終わらない。

韓国は二度と日本に負けない。


とある韓国人

マスコミは国民にノージャパンをさせるように協力するのが義務ではありませんか?

奇妙な記事を書いて国民を懐柔しないでください。


とある韓国人

私は筆記用具を全て日本製から国産のものに変えました。

その後もあらゆるものを日本製から国産に変えていますが、不快感は全くありません。


とある韓国人

日本がなくなるまでノージャパン。

とある韓国人

知らせてくれてありがとう。

もう一度一生懸命不買するよ。