【悲報】海外メディアが韓国のセクハラ疑惑に苦言=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「BBC『朴元淳市長の政治仲間はセクハラ疑惑に耳をふさぎたがっている』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

BBC「朴元淳市長の政治仲間はセクハラ疑惑に耳をふさぎたがっている」

英国の公営放送BBCが、自殺した朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長の事件について「朴市長の側近と政治的な仲間たちは、彼が直面した性的な不正疑惑について耳をふさぎたがっているように見える」と報じた。

BBCは13日(現地時間)、ソウル特派員のローラ・ビッカー記者が書いた電子版の記事で「記者団が(朴市長のセクハラ疑惑に関する)質問をしても、彼らは『今はその話をする時ではない』『失礼だ』と答える。中にはののしられた記者もいた」と伝えた。

BBCは朴市長について「弁護士として韓国で初めてセクハラ事件の有罪判決を勝ち取り、韓国の多くの不平等問題を扱ってきた」「1970年代には権威主義の政府統治に抗議し、投獄された」と紹介した。さらに「朴市長の所属する『共に民主党』の仲間たちは、朴市長が女性の人権のために懸命に戦ってきた記憶と我々が聞いている内容(朴市長のセクハラ疑惑)の双方を同時に受け入れることを困難に感じている」と書いた。

BBCは「共に民主党では最近、これとは別に二つのセクハラスキャンダルがあった」として、安熙正(アン・ヒジョン)前忠清南道知事が秘書のキム・ジウンさんに性的暴行を加えた罪で収監中で、呉巨敦(オ・ゴドン)前釜山市長は部下の女性職員にセクハラ行為をした疑いで告訴されて市長職を辞任したと紹介した。

ビッカー記者は「(朴市長の自殺に関連し)悲しみに沈んでいる彼の政治的な仲間たちは、耳をふさいだ手をなかなか離せないかもしれない」「しかし韓国の多くの女性が権力者を信頼するようになるためには(関連疑惑について)耳を傾けた方が彼らにとっては役に立つ」と指摘した。

ビッカー記者は、裁判所が今月6日、世界最大の児童ポルノサイト「ウェルカム・トゥー・ビデオ」を運営していたソン・ジョンウ氏(24)に対する米国の犯罪人引渡請求を認めないと決定したことについて、ツイッターで「韓国の検察はお腹がすいて卵18個を盗んだ男性に懲役1年6月を求刑した。これはソン・ジョンウと同じ量刑」と発言し、注目を集めた。

ttps://00m.in/kEH8n,ttps://00m.in/7qJgU

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

全世界が注目して絶賛するK-自殺&K-政治。

とある韓国人

政治仲間というよりは、虐待仲間だからな。

とある韓国人

韓国は国家的にセクハラをして・・・児童ポルノを拡散する人間を保護し・・・慰安婦たちの後頭部を殴る。

本当に答えが無い国だ。


とある韓国人

不正を擁護するから、現在の批判が国際的にも広がっているんだ。

認めるところはきちんと認めないと。


とある韓国人

塞いでいるのは耳だけではない、口まで塞いでいる。

謝罪の一言もない。


とある韓国人

パク・ウォンスンも可哀そうな人間だと思うよ。

権力を持ってからは賞賛され続けて、周囲に自分をとめてくれる人間が一人もいなかった。

人権活動家として頑張ってきたが、一度のミスによって自らの人生を全て否定することになり、今までの努力が全てブーメランとして返ってきた。

今までの発言や活動から、今回のセクハラ疑惑が許されるものではなく、もうどうしようもないとして自殺を選択。

韓国の歪んだ社会がパク・ウォンスンを作り上げてしまったようなものだな。


とある韓国人

後進国になるほど性犯罪が増えていく。

現在のセクハラや性犯罪を見ていると、確実に韓国は先進国ではない。


とある韓国人

これが左派の二重性です。

都合の悪いことには耳を塞ぎ、口からは甘言しか出てこない。

そこに正義や公平など存在せず、敵味方でしか人間を判断することができない・・・。


とある韓国人

市民のレベルにぴったりの市長だったな。

とある韓国人

なぜこうも外国人記者の方が韓国の記事をより正確に書いているのか。

韓国はみんなが権力機関の顔色をうかがってブルブル震えているというのが現実。


とある韓国人

政府によって言論統制されているマスコミ、テレビ局から言えないことを、外国のテレビでは正しく言及しているね。

性犯罪共和国…民主党が世界的に国を恥さらしにしている。


とある韓国人

猿一匹のせいで国際的な恥をかいたな。

とある韓国人

政治的な仲間ではありません。

BBCは追加取材してください。

全員が共犯者なんだと思います。


とある韓国人

国際的に恥をかいているムン・ジェインのとぼけ戦法。

これのせいで国の品格が堕落している。


とある韓国人

政治後進国、未開国家と認定されているね。


とある韓国人

ソウル市長が性犯罪を犯すなんて、大韓民国が性犯罪の温床だとして、世界的に恥をかいている。

とある韓国人

国の体面ばかりを気にしているが、外国では韓国を未開で、表面的な国だと思ってるよ。

とある韓国人

ムン・ジェイン政権になってから3年間で国の品格がどれほど貶められたか。

ムン・ジェインとその仲間たちの中では、世界が韓国を絶賛していることになっている。

いつまでも現実を直視することはないだろうな。


とある韓国人

性犯罪者が尊重されて、被害者がむしろ悪口を浴びる、世界最悪の権力型性犯罪国家・・・。

公平や正義ってなんだったんだ?


とある韓国人

国の恥さらしだね。