韓国人「韓国人がまた日本から盗作したっぽい…」→韓国人「情けない…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ナ・ヨンソクの新番組「夏休み」には、出演者たちが守らなければならない原則があり、これは日本のソニー社からプレイステーション用ゲームとして発売した「ぼくのなつやすみ」と似ている。

出演者たちは毎日日記を書き、一日に一時間ずつ運動をして、一日に一食は健康食品を作って食べなければならない。

出演者たちが守らなければならないルールやゲームのルールが似ていることはもちろんだが、家の雰囲気まで似ている。

一方、私はナ・ヨンソクは番組プログラムのアイデアは製作陣との会議によって得ていると明らかにしている。

ttps://00m.in/dTM8C

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

恥ずかしい。

とある韓国人

中国の盗作についてもう何も言えないよな(笑)

とある韓国人

あまりにも同じ過ぎて、言い訳も痛々しいね。

とある韓国人

アイデアやコンセプトを参考にするぐらいならいいけど、そのままコピーしたらダメだろう。

堂々と日本の作品が面白かったので、影響を受けて似たようなコンセプトの番組を作りたかったと言う方がずっと清々しい。


とある韓国人

そもそもこの人の作る番組はあまりにも日本の色が濃い。

視聴者が好きだと思うのが理解できない。


とある韓国人

収録に使う家を日本風に修理したのだって理解が出来ないのに、番組内のルールまで日本のゲームを使うとか・・・。

もう盗作だと隠す気が無く、開き直ってるレベル。


とある韓国人

こんな番組を作るぐらいだったら、日本の田舎を旅するテレビ番組をそのまま放送した方がいい。

とある韓国人

ゲームと全てが一緒だTTTTTTTT

とある韓国人

ナ・ヨンソクは盗作の常習犯。

これまでの番組も全て日本からの盗作だ。


とある韓国人

ナ・ヨンソクは日本特有の感覚を韓国の物として放送し過ぎている。

過度に参考にし過ぎているから、盗作議論も生まれるよな。


とある韓国人

仮にナ・ヨンソクが知らなかったとしても、会議に参加した人間に絶対にぼくのなつやすみのことを知っている人間がいただろう。

とある韓国人

次に作る番組では、いよいよ韓国内じゃなくて、日本の田舎に旅行へ行って、そこで生活する番組になるのかもしれないw

とある韓国人

日本文化をコピーしたことも良くないし、それを海外に輸出して、これが韓国の文化だと誤った情報を植え付けるのもよくない。

とある韓国人

名前までコピーした理由は何?

すぐにバレてしまうのに。


とある韓国人

内容はわからない。

でも、この家を見て日本の家だと感じた人間は私だけじゃなかったんだな。


とある韓国人

情けないね。

何かから模倣しなければテレビ番組を作ることさえ出来ない。

いつまで経っても国を代表するオリジナルコンテンツが登場しない理由がこれだ。


とある韓国人

この番組を見た瞬間にすぐに日本の家屋だなって思った。

まさか日本のゲームを参考にしていたとは・・・。


とある韓国人

体操して日記を書いて・・・完全に同じだ。


とある韓国人

これからは中国が韓国のものを盗作しても何も文句は言えないな。

とある韓国人

本当に恥ずかしい・・・恥ずかしい。