【悲報】ソウル市庁セクハラ疑惑、また衝撃的事実が出てきてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「ソウル市庁『6階の人々』によるセクハラほう助、衝撃的事実の数々」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ソウル市庁「6階の人々」によるセクハラほう助、衝撃的事実の数々

朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長にわいせつ行為・セクハラを受けた被害者側の代理人は記者会見で、「被害者は4年以上、ソウル市の関係者らに(朴市長が送信した)下着の写真やテキストメッセージを見せて苦情を訴えたが、黙殺された」と言った。こうした訴えは、ソウル市の人事担当者をはじめ、秘書官ら約20人に対してしたという。正常な組織ならば、こうした深刻な事実がこれほど多くの人々に知られたら、決して葬り去ることができない。それなのに、この件は葬り去られた。

被害者側が明らかにしたソウル市関係者たちの反応は信じられないほどだ。「君がかわいいからそうしたんだろう」「(君が)知らないからだ」などというものだ。これらはセクハラと何一つ変わらない加害行為だ。朴市長だけがセクハラをしたのではなかった。被害者が別の部署への異動を訴えると、「人事異動は市長から直接、許可を得なさい」と言ったという。セクハラ被害者に、セクハラ加害者の許しを得て来いなんて話にならない。しかも、秘書室を離れて別の部署で働いていた被害者に「残り30年の公務員生活を楽なものにしてやるから、戻ってきてまた秘書をしてほしい」とまで言ったという。戻ってきて、ずっとセクハラを受け続けてほしいということではないか。ボスのセクハラをそばで助け、隠ぺいする犯罪集団と何が違うというのか。

朴市長の秘書陣など最側近は、ソウル市庁で「6階の人々」と呼ばれているという。その数は30人余りにのぼる。一般公務員出身者よりも、市民団体・環境団体やかつての労働運動団体・学生運動団体などの出身者の方が多いそうだ。当然、実勢を握るのは朴市長が特別職に抜てきした人々だ。彼らは関連法規上、朴市長の任期が終了するか、市長が退職すれば、自動的に免職される。互いを「殉葬組」(任期の最後までトップと運命を共にする参謀たち)で呼び合い、朴市長と一心同体になって動いたとのことだ。だから、被害者に対して、朴市長の「喜び組」の役割まで強要したのだろう。

それは朴市長が死去した後も変わらなかった。被害者が朴市長を訴え、記者会見を開こうとすると、「確実な証拠がなければ難しい」「女性団体に巻き込まれてはいけない」「記者会見(をするの)は違うと思う」と言って圧力を加えたり、懐柔・隠ぺいしようとしたりした。口を開けば「正義」「人権」を唱える人々がセクハラの容疑者をかばい、被害者に沈黙を強要する。かつての労働運動・学生運動関係者たちの「組織保衛論」を思い起こさせる。このような人々が9年以上にわたる朴市長の在任期間中、人口1000万人の首都の行政を担ってきた。驚がくを禁じ得ない。

朴市長に対して被害者の告訴事実がすぐに伝えられたことについても、新たな事実が明らかになりつつある。被害者側が警察に告訴する前日、ソウル中央地検担当部長検事に被害事実と共に、朴市長関連であることをまず知らせたというのだ。すると、部長検事は会う約束を突然取り消したという。おそらく、この事実をソウル中央地検の幹部らに直接、報告した可能性がある。ソウル中央地検は今、大統領の大学の後輩が掌握している。

朴市長の遺書作成、公邸を出た時刻などを考えると、朴市長は告訴事実と内容をほぼリアルタイムで把握していたと思われる。ソウル市と警察、検察、青瓦台などが知らせなかったら不可能なことだ。被害者を危険にさらすかもしれない犯罪行為だ。誰がどの経路で朴市長に知らせたのか、一つ一つ解明しなければならない。

ttps://00m.in/19yyJ,ttps://00m.in/JDuE2,ttps://00m.in/MUKP3,ttps://00m.in/1hNuT

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

6階の人々ってそんなに凄い官職だったんですね。

とある韓国人

このような性犯罪者をソウル市長として・・・テゲムンはそれを崇拝・・・wwwww

今になって改めて考えてみてもちょっとあり得ないんだがwww

※テゲムン=熱狂的なムン・ジェイン支持者


とある韓国人

素直に言って、皆が知っていたことだよ。

とある韓国人

国が異常すぎる。

犯罪者は犯罪者扱いをする必要がある。

それなのに市長だからといって特別葬儀までして、基準も原則も存在しない。


とある韓国人

絶対に許されることではない。

なぜ極端な選択をしたのか、確実に明らかにしてください。


とある韓国人

今回の事態を招いたのはパク・ウォンスン一人の責任ではないということだ。

その参謀たちも共犯だった。

責任を負う人々はきちんと責任を取りなさい。


とある韓国人

人間の皮を被った悪魔共。

とある韓国人

こんな状況にも関わらず、裁判所はソウル市庁押収捜索令状を棄却するのか?

ソウル市には大きな犯罪の証拠がある。

だからそれをムン・ジェインと民主党が防いでいるのだ。

今すぐに妨害をやめなければ、必ず恐ろしい裁きを受けることになるだろう。


とある韓国人

こういう人間たちがいわゆる積弊勢力なんだよな。

根元から全て引き抜いて、根本から全てを清算する必要がある。


とある韓国人

他人には人権や正義を強要しておきながら、自分達の罪を隠すのに必死な奴ら。

これが国か?


とある韓国人

加害者が被害者となって守られる世界。

これが弁護士ムン・ジェインが作りたかった世界なんだね。


とある韓国人

文災害、民主党、裁判所によって捜査を妨害している。

権力によって弱者を虐げるのがこの国の現状。


とある韓国人

6階の人々も一緒になってセクハラしてたんだろ?

沈黙を続けるのであれば、当然そういう目で見られることになる。

知られたら自分達の立場も危うくなるのだから、必死で隠そうとしてる。


とある韓国人

権力者に喜び組が存在している国だ。

北朝鮮がやっていることと何が違うのだろうか。

左派の権力者たちにも絶対に喜び組が存在している。


とある韓国人

今までどれだけの性犯罪が握りつぶされてきたのかと考えると鳥肌が立つ。