韓国人「日本の衝撃的なお風呂文化がこちらです…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「日本のお風呂文化」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本のお風呂文化


(上記画像のハングル翻訳)

日本では基本的にお風呂のお湯を捨てません。

まず浴槽にお湯を溜めてから家族全員が使用するのですが、もちろんこれは来客の場合であっても例外ではなく、絶対的にお風呂のお湯を捨ててはいけません。

なぜなのでしょうか?

それは、日本の風呂には水を暖める機能が備わっているです。

朝に使用して冷えた風呂の水を再び暖めて入浴を終えた後は、不純物をすくい取り、浴槽にカバーをかけて熱を維持しながら、次の人がまた使用します。

まず、軽くシャワーを浴びて綺麗にしてから入浴し、通常2回、多ければ3回程度は入浴します。

これが、実際の日本の家庭では非常に一般的な風景です。

ttps://00m.in/g3yhu,ttps://00m.in/4eAEs

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

不潔だな。

とある韓国人

不純物をどのようにしてすくい取ってるんだ・・・?

とある韓国人

文化の違いが大きい。

とある韓国人

今の人はそうじゃないだろ。

とある韓国人

確かに日本の温泉に行った時に、ゴミをすくいあげるための網が置いてあったな。


とある韓国人

一度入浴したお湯を見ていても、目に見える垢や角質なんかが浮かんでいるのがわかる。

身体を洗ってから入っても全てを洗い流せるわけじゃないし、身体を洗ってるから大丈夫とかそういう問題じゃないんだよな・・・。


とある韓国人

むしろ知らない人間が大量に入っている大浴場なんかよりも、全身綺麗に石鹸で洗って、家族同士で入浴する方が良くないか?

もちろん一人につき毎回お湯を交換する方が衛生的にも気持ち的にもいいんだろうけど、風呂が文化として定着している国では、いちいちお湯を交換するのは物凄く無駄なんだろう。


とある韓国人

私にはこの文化と銭湯の何が違うのかわからない。

とある韓国人

まあ確かに、戦闘と何も変わらないように思える。

むしろ、不特定多数が利用する銭湯の方が汚いような・・・。


とある韓国人

大浴場を平気で利用しながら、「日本」という単語に過敏に反応して否定的なコメントしてる奴が多いな。


とある韓国人

そもそも、日本は水道代や電気代などが高くなった関係で、頻繁に風呂に入るという文化がもう無くなってるよ。

とある韓国人

水不足でもない国なのに、なぜなんだ・・・。

とある韓国人

衛生観念が後進国の日本のレベルにぴったりだな。

とある韓国人

これを汚いって言ってる人間は、一度も銭湯に行ったことがないの・・・?

とある韓国人

汚いな。

未開の国じゃないんだから・・・。


とある韓国人

いくら家族とはいえこれはちょっと・・・。

とある韓国人

水道代が高すぎるんだろ?

とある韓国人

コメントに無知な奴が多過ぎてヤバイな・・・。

とある韓国人

あまりにも汚い・・・。

温泉だってあちこちから湧いているし、水不足の国でもないのに、なぜそうなってしまうのか。


とある韓国人

これを汚いとか言ってる人間は今後、温泉にもプールにも海にも入るなよ。