【悲報】韓国人のレジェンド級メジャーリーガー、開幕戦で日本人にホームランを打たれて勝利を逃す=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「柳賢振、開幕戦で勝利ならず…筒香に2ラン許す」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

柳賢振、開幕戦で勝利ならず…筒香に2ラン許す

トロント・ブルージェイズの開幕戦に先発した柳賢振(リュ・ヒョンジン、33)が勝利投手までアウトカウント1つを残して降板した。トロント移籍後の初登板となった開幕戦で、惜しくもシーズン初勝利のチャンスを逃した。日本人打者の筒香嘉智(タンパベイ)に本塁打を浴びた。

柳賢振は25日(日本時間)、米フロリダ州セントピーターズバーグのトロピカーナフィールドで行われた2020年米プロ野球メジャーリーグ、タンパベイ・レイズ戦に先発、4回2/3を投げ、1本塁打を含む4安打を許して3失点した。奪った三振は4つ、許した四死球は4つ(3四球、1死球)だった。

特に5回が惜しまれた。6-1とリードした5回表、柳賢振はアウトカウント2つを簡単に取ったが、ハンター・レンフローに四球を与えた。続いてこの日メジャーデビューした筒香に143キロの直球を左中間に運ばれた。スコアは3-6に縮まった。

筒香のこの日の本塁打は自身のメジャーデビュー初本塁打で、タンパベイの今季のチーム第1号。その後、柳賢振は後続のホセ・マルチネスに二塁打を浴びた。

結局、トロントは柳賢振の交代を決め、柳賢振は重い表情でマウンドを降りた。柳賢振は5イニングを満たせず降板し、韓国人初のメジャー開幕戦2年連続先発勝利も消えた。

柳賢振は昨年ロサンゼルス・ドジャースで生涯初めて開幕投手を務め、6イニング1失点の好投で勝利をつかんだ。しかしトロント移籍後の最初の登板は振るわなかった。

ttps://00m.in/TdqcV,ttps://00m.in/57bsW,ttps://00m.in/iAUcw

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

倭寇にやられたのかよ。

とある韓国人

国内の土着倭寇はこのニュースに感動の涙を流しているだろうな。

とある韓国人

柳賢振をエースだと持ち上げていた奴らは反省しろ。

情けない投球だ。

戦力外通告が近付いてきている。


とある韓国人

その後にはデッドボールをぶつけてやった!

これはよくやったと思う。


とある韓国人

これのどこがエース?


とある韓国人

日本のルーキーにホームランも打たれるし、ボール球があまりにも多かった。

国民も期待して見てるんだからしっかりしてくれ。


とある韓国人

やはり神日本・・・!!

とある韓国人

日本人なんかにホームランを打たれたのが残念!

気分が悪い!!!


とある韓国人

これは誰のための記事なのか。

そんなに日本人を喜ばせたいのか?


とある韓国人

筒香はホームランを打つことができたし、柳賢振はその仕返しにデッドボールをぶつけることが出来た。

これはお互いにとってウィンウィンだったな。


とある韓国人

日本人の立場から書かれた記事。

とある韓国人

柳賢振がエースだって?

そんなこと誰が言ってるんだ?www


とある韓国人

日本人に打たれる奴に支払う年俸がもったいない。

とある韓国人

沖縄でキャンプなんかやってるからだろ。

とある韓国人

日本人にホームランなんか打たれやがって。

切腹しろ!!!


とある韓国人

反日してる奴らが発狂してるwwww

とある韓国人

グクポンが発作を起こしててめっちゃ面白い(笑)wwwww

※グクポン=自国のことなら無条件に称賛する愛国中毒者


とある韓国人

国内野球の方が見てて面白いな。

メジャーリーグなんて見ることない。


とある韓国人

よりによって日本人・・・。

とある韓国人

はぁ・・・つまらん。