ドイツ「韓国は中国と日本の属国」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「ドイツ博物館『韓国は中国と日本の属国である国』」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ドイツ博物館「韓国は中国と日本の属国である国」


画像の記事は『「韓国は日中属国」…ドイツ代表博物館の不合理な歪曲』というタイトル。
ベルリンに新しく建てられた博物館の展示スペースで、韓国館の面積が中国や日本と比較して10分の1しか無かったことに文句を言っている記事。

理由は「朝鮮は16世紀~19世紀まで清の属国であり、それ以降は日本の植民地であったことから、古代の文化自体が不十分だから」というもの。

ttps://00m.in/FOC3b,ttps://00m.in/icJeB,ttps://00m.in/dfvGX

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

21世紀現在は中国、北朝鮮の属国ですね。

とある韓国人

中国や日本の支配によって韓国の歴史的建造物や文化はほとんど破壊されてしまった。

現在になって展示できるものが少ないというもの仕方が無いことだ。


とある韓国人

え???いまだに中国の属国として生きていると思うんだけど???

だって中国に首輪を繋がれて反日や反米をしてるよな???

いつになったら韓国は独立するの???


とある韓国人

ドイツだってローマ帝国の属国だったくせに。

とある韓国人

ぴったり現在の韓国人の位置を反映していると思うんだけど、どこが不合理な歪曲なのか。

海外から見ればアジア人といえば中国人や日本人だ。

韓国が同じスケールで見られているとは思えない。


とある韓国人

私たちが小さな国として扱われているのは過去の文化についてだ。

過去は変えようがないのだから、そこを無理に世界に認めてもらう必要なんかない。

重要なのはこれからの業績であり、現在の世界の中での地位を誇りに思って、未来に向かって発展していくことが必要だ。


とある韓国人

中国館にはコロナを展示して、日本館には核爆発を展示しなさい。

とある韓国人

清の属国であり、日本帝国の植民地だったと思うんだけど、どこら辺が歪曲なんだろう?

とある韓国人

そういう扱いをするなら、もう韓国館自体を撤去してもいいよ。

とある韓国人

それじゃあ私たちもナチスドイツの歴史だけが語り継いでいきましょう。

それが相互主義じゃないだろうか。


とある韓国人

今までは西欧圏に日本や中国の文化しか届かなかったかもしれない。

しかし、今は韓国の歌手の音楽を聴いている人間だっている。

私達は今の文化を大事にして、遠い未来に自分達の文化が記憶されるように努力していかなきゃね。


とある韓国人

文政権になってから芸術文化の多くは死んでしまった。

大型展示などの企画もなく、フェミニズム、同性愛、民主抗争など少数の人権を文化だと勘違いし、歪曲された文化だけが残ってしまった。


とある韓国人

現在の韓国政府を見ていると、中国の属国なのは過去の話ではないと思えてくる。

とある韓国人

実際にレベルを比較してみると、韓国の方が弱いというのは正しい。そこは認めないとね。

ひたすら韓国は凄い!日本、中国は悪い!私たちは被害者なんだ!本気でこんなことを考えていた。

しかし、その考えは海外旅行へ行くと無惨に破壊される。

さらに言えば、東南アジアに旅行してみれば、韓国にも劣らない、もっと大きな遺跡なんかがあるよ。


とある韓国人

これって当然のことを言われてない?

過去、朝鮮は中国の小国だったし、日本の植民地国家だった。

そして今は米国の支配下にある。


とある韓国人

展示スペースが大きいからといって自尊心が高まるということでもない。

単純にその時代から博物館に展示できるものがあまりにも少なかったのだろう。

そして今から100年後、現在の大韓民国はどのように評価されているだろうか・・・。


とある韓国人

ナチスドイツの奴らが倭人の神風文化を称賛しているってこと?

とある韓国人

むしろ、左派の人間は中国の属国として生きていきたがってるだろ。

とある韓国人

素直に三国時代から朝鮮時代までは中国の属国に過ぎず、1900年代には日本に国を奪われて支配されていたのは事実としか言いようがない。

とある韓国人

信じたくないけど真実なんだよな・・・。