韓国人「韓国のゲームvs日本のゲーム、海外売上高を比較した悲しい結果がこれ…」

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「【速報】Kゲームvs日本ゲーム、世界売上高2019」というスレの韓国の反応を紹介します。



オススメ人気記事


【速報】Kゲームvs日本ゲーム、世界売上高2019

ttps://00m.in/HDraY

後で読むオススメ記事

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

NCSOFTでもこの程度なのか・・・。

※NCSOFT=韓国のオンラインゲーム会社、リネージュ、真・雀龍門などを配信


とある韓国人

まぁ当然の事実だけど、中国なんかも驚くべきことだよ。

モバイルゲームかな?


とある韓国人

>>モバイルゲームかな?

LoL、王者栄耀、スマホ版PUBG、Epic Games Storeなどが凄く大きい


とある韓国人

これってこれまでの売上合計?

とある韓国人

中国や韓国はただ既存のゲームを持ってきてそれを模倣した後、ガチャを付けただけ。

それ以外、ほとんど革新的なものなんて見せてくれたことがない。


とある韓国人

ソニーのゲームって何かあったっけ?

とある韓国人

>>ソニーのゲームって何かあったっけ?

プレステ


とある韓国人

あぁ・・・韓国がゲームで4位になってる、胸がいっぱい・・・。

とある韓国人

プレステの全てのゲームがソニーの売上高として集計されてるんだから詐欺だろ。


とある韓国人

プレステの販売量ってなんでこんなに大きいんだ?

別にプレステ5が発売されたわけでもないのに。


とある韓国人

これを見ていると、反日運動の先頭に立っている人間が、ゲームは仕方ないと言って任天堂やプレステのことを崇拝していたことを思い出すwww

とある韓国人

プレステ、任天堂、XBOXのようなプラットフォームは除外して考えなきゃいけないんじゃないの?

とある韓国人

以外と韓国が素晴らしいように見える。

ソニー、任天堂、バンダイナムコ、スクウェアはそもそもランクが違う。

でも、韓国のゲーム会社がセガやカプコンよりも上というのが衝撃だ。


とある韓国人

この表を見てると、やっぱりプラットフォームを作るべき・・・。

注目記事

『韓国人「韓国のゲームvs日本のゲーム、海外売上高を比較した悲しい結果がこれ…」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:08:24 ID:e11ef8e6a 返信

    なんで日本に勝てると思ったwww

    井の中の蛙すぎるぞ韓国人www

    68
  2. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:11:05 ID:e6546090e 返信

    韓国製のハードw誰が買うんだよwww

    63
  3. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:11:57 ID:a969dd552 返信

    Kゲームが世界を…とか朝鮮チラシが言ってなかったか?
    まぁ井の中の朝鮮人だからそんなもんか。

    53
  4. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:14:15 ID:edb5319b1 返信

    「任天堂には代替えがない!プレステも代替えなしだからセーフ!」
    ※ゲームは生活必需品ではありません

    49
    2
  5. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:14:30 ID:4e5371d32 返信

    プレステ、任天堂、XBOXのようなプラットフォームは除外して考えなきゃいけないんじゃないの?

    だったらピッコマとかLINE漫画とかでシェアで日本に勝ったとか自惚れるんじゃねえよ。

    55
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:16:51 ID:881e8ff2d 返信

    つかテンセントがアメリカのターゲットになってるけど
    おたくらのPUBGもやばくない?

    17
  7. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:17:28 ID:601c632b7 返信

    PS4を一億台売ったソニーはもはや別格

    34
  8. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:18:48 ID:d762e073f 返信

    lolが中国企業に買収されてる事実に驚いたわ

    7
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:24:00 ID:e11ef8e6a 返信

    ピッコマもLINEマンガは「マンガ」を名乗って欲しくない

    お前ら韓国のは日本の名称をパクった「マンファ」だろがwww

    40
  10. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:25:42 ID:e0d71f7d8 返信

    そりゃみんなPSストアで金使うからソニーにも金入るやろ、知らんけど

    15
  11. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:37:49 ID:03242e24c 返信

    年末にPS5が出たらまたハードもソフトもがっつり売れるだろうしソニーはすげえな

    23
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:41:39 ID:df9aa7211 返信

    PSはPSNの売り上げでしょ?
    韓国のオンラインゲームは月額やめたの?

  13. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:43:54 ID:0b1253006 返信

    いくら強がっても、板門店のトランプ正恩会談で、自由の家から飼主を眺める座敷犬が、米国カップ麺会談・中共放置飯・G20のmoonぼっち。とか切なく無い?
    結局、手コキカラオケで、絶倫遅漏だと見栄を張って強がっても、声裏返る・我慢汁が溢れ出る・縮んだ睾丸で、爆発寸前って判るよ!
    だって、余裕が無いから、声裏返らせて反日扇動・溢れ来る我慢汁の様な訪日就活生・外貨外資引上げで縮んだ経済で、パンク寸前と解る。
    また、大多数の訪日韓国人は安近短なのに、一部の反日両班主体左翼が、高級な旅館・寿司&和食店を利用し、獺祭呑むとか?
    定点観測や代理変数=外資撤退や貿易輸出入量や金額・検索ワード・空気や海水等の汚染濃度・洪水等の自然災害や農作物の出来栄え・偵察衛星情報(夜景の光量&陸海空の移動量や観光地SC病院の駐車場の混み具合) 等で、隠蔽体質の北や中共すら、結構バレているのに、韓国では無理だよ!

  14. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:44:36 ID:de9381c22 返信

    なんで韓国人っていちいち日本に勝った気になってるの?
    全てにおいて負けてるくせに

    43
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:52:35 ID:5dc3c0ddc 返信

    なんでいちいち日本と比べるんだ
    韓国ならジンバブエとかレバノンと比べてろよ

    35
  16. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:54:15 ID:6c011967b 返信

    中国のモバイルゲームはガチャだけで月に1億円以上売り上げてるゲームのニュースで見た気がする

  17. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 01:54:50 ID:6c011967b 返信

    1兆の間違いだった

  18. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:03:43 ID:c87e49289 返信

    ソニーは去年の売上だから、ゴーストオブ対馬の売上が入っていなくてこれ。

    19
  19. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:10:17 ID:17370b4ab 返信

    >>ソニーのゲームって何かあったっけ?

    ハードはともかくとして、ソフトの面でも
    ソニーSIEがどんだけの数のゲームスタジオを抱えているのか知らんのやな
    つい最近でたA級タイトルで言うとラスアス2やツシマなんかがそうだが

    19
  20. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:11:27 ID:f8c56b650 返信

    > この表を見てると、やっぱりプラットフォームを作るべき・・・。

    頭の悪い民族には永遠に無理っしょ

    30
  21. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:14:08 ID:f81ec252e 返信

    おまエラのゲーム会社ってインディーズしかねえじゃん
    しかもパクリばっかりだしw

    26
  22. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:16:31 ID:2aca974bf 返信

    韓国産のゲームって俺知らないんだけど…
    なんか有名なのあるの?

    25
  23. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:19:31 ID:912758587 返信

    ps plusの売上だけで日本ソシャゲ売上No1のモンストの3倍近くの売上があるらしいからそれ+ps nowやソフト、機種も含めれば韓国のゲーム会社全て合わせても勝負にならんよ。

    12
  24. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:21:10 ID:1a8e0f6dc 返信

    ん?ネクソンってかなり昔にネクソンジャパンが親会社になって
    日本企業になったと記憶しているのだが
    なにしれっと韓国国旗つけているんだ

  25. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:27:58 ID:c913b10cf 返信

    ハード屋に割って入るテンセントやばいな

  26. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:28:31 ID:93f977d82 返信

    ※24
    日本企業ってのは登記上だろ?
    国籍など日本支配のためにはいくらでも取得するだろ人も法人も
    甘すぎワロタ

  27. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:34:26 ID:ec4de391f 返信

    >>22
    トマックでしょうw

  28. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:38:44 ID:65eaebc62 返信

    韓国産のゲームって俺知らないんだけど…
    なんか有名なのあるの?

    鬼殺の剣というゲームがあるよ

  29. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:39:08 ID:ced43c69a 返信

    マジで日本のものまねしかできない国だからな
    ゲームもパクろうと必死

    15
  30. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:41:23 ID:d0af814dd 返信

    中国は自国市場がデカいからアメリカより上位だけど
    自国市場以外は韓国以下なんじゃないかな?
    *買収した海外企業の売り上げを除いて・・・

    韓国って国外市場で支持されてるの?
    国内市場は10年後には若者人口が激減するから
    国内市場で維持してた売り上げも激減してランク外になりそうだけど

  31. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:42:55 ID:9b3ea5bc2 返信

    22 リネージュとか黒サバとかTERAとか、FFみたいなビッグタイトルを除いたPCのネトゲで流行ったタイトルは殆ど韓国産。ソシャゲも割と韓国産、知らずにやってる人多いと思うけどサマナーズウォーとかも韓国。

  32. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:46:47 ID:17370b4ab 返信

    >>22
    比較的最近だとPUBGくらいちゃう?
    一昔前だとネトゲ(MMORPG)ではまあ存在感あったけど
    最近はそれさえも聞かんな
    まあそもそもMMORPG自体がオワコンってのもあるが

  33. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 02:51:51 ID:6cc21986e 返信

    何から何まで日本を真似ようとするストーカー
    で、外国人に似てると言われるから困る

    14
  34. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 03:07:50 ID:8707b34dd 返信

    日本が開拓してきた産業を何から何まで真似る事しかできないゴミどもだな

    12
  35. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 03:09:51 ID:150bd0191 返信

    韓国のゲームといえばファイナルソードがあるじゃん

  36. 名前:選択式不買運動ww 投稿日:2020/08/15(土) 03:10:15 ID:399fbe32d 返信

    プラットホーム別にしたところで対して変わらんぞ?

    韓国の据え置きゲーム機って何かあったっけ?

  37. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 03:38:30 ID:62f48ce97 返信

    日本の先人達が苦労しながら切り開いた道を、後から我が物顔で来て荒らしていく。それが特亜。
    日本の先人達が日々の努力で築き上げた技術を、あとから来てパクリ、起源主張するのも特亜。
    昔から同じ事を幾度も繰り返されてるのに有効な対処が出来ないままの「高学歴低能」な日本の官僚達。

    14
  38. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 03:54:33 ID:1da8ae58a 返信

    韓国ゲーム、最近だといくつか有名なのあるね
    鬼滅パクって5日で配信終了とか、ゼルダパクって5日で配信終了とか
    パクリの国の面目躍如

  39. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 03:55:01 ID:4c18a46b2 返信

    韓国人が大嫌いであろうゴーストオブツシマを含め、世界中にあるソニーのSIEスタジオを知らないって時点で、こいつ等がコンシューマーと無縁な、ゲーム機(家庭用、PC)にも金をかけなかったPC部屋の割れ専門だったかがわかるわな(少数であってもツッコミが入らない時点で、もうね)

    ※24
    ネクソンジャパンが韓国のNXCとやらの子会社
    創業者のNXC売却話もあったが頓挫でなかったかな

  40. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 04:05:47 ID:909350cc6 返信

    韓国製のプラットフォームとか爆発しそうw

  41. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 04:12:57 ID:f81ec252e 返信

    >>32
    それもDayZのパクリだからな
    結局こいつ等ってパクる事しか出来ないんだよ

  42. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 04:28:22 ID:05be99d74 返信

    UBIsoftがフランスだったことに驚き・・・知らんかった
    それとテンセントw
    ロゴ知らんかったけどGoogleのロゴか思たw

  43. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 04:30:40 ID:05be99d74 返信

    >プレステ、任天堂、XBOXのようなプラットフォームは除外して考えなきゃいけないんじゃないの?

    なんでや?
    ほとんどの人気ゲームはここから始まったやろ

    まあプレステは日本じゃなくてアメリカでもいいような気はするが・・・

  44. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 05:31:56 ID:15a657b5c 返信

    お前らの売上は中国頼みで膨らんでるんやで。

  45. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 05:33:07 ID:b56e7a34b 返信













  46. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 05:47:34 ID:f13ffd051 返信

    チョンゲの売り上げの大半は韓国内
    日本だと韓国価格の3~5倍のぼったくりで且つ確率も日本だけ非公表のやつもある
    セルラン向こうで上位層も日本じゃランキング圏外だらけ
    日本で月間1億もいかんタイトルが四半期で150億とかだからね
    中国じゃチョンゲは結構規制されてる

    いいゲームという意味ではこういうランキングはもう意味ない
    ソシャゲの集金ぼったくりだらけの売り上げも混ざってるし
    良開発スタジオは各国にばらけてるし小規模でも名品は作れる

  47. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 05:53:04 ID:79e80b017 返信

    国運をかけて韓国製プラットフォーム頑張って作れ
    そして盛大に爆死して国もろとも散れ よろしくな!

  48. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 05:54:24 ID:eb5eaa4c9 返信

    韓国のゲームは日本人が課金しなければ、売上表にすら入ってこない。
    日本市場ゲーム市場が大きい。韓国ゲームへの課金を止めれば会社自体存在ができなくなるレベル。

  49. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 06:02:06 ID:f13ffd051 返信

    記事にあるNCSOFTの2020年Q2の地域別売上
    ほぼほぼ韓国

    韓国で4,276億ウォン、▲北米とヨーロッパで241億ウォン、▲日本で151億ウォン、▲台湾で95億ウォン

    1
    1
  50. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 06:05:02 ID:a7c64f808 返信

    なんでも日本と比較したがるな。
    韓国人は自己評価が高すぎる。

  51. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 06:11:55 ID:ae941a2a5 返信

    この思考回路だから韓国はダメなんだよ
    これを見てどうしたら「ハードのおかげだ!ハードを作れば上に行ける!」になるのやら

  52. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 06:17:25 ID:b8ab3ffc9 返信

    韓国のゲームは、Onlineの高いゲームが多く、ピークを過ぎてるからなw
    確かにスマホ向けゲームも、ピークを迎えたと言われているが、日本の場合は、一時期、オワコンと言われたコンソールゲームの任天堂やPSが、しっかりと市場を確立したのは強いな。 今後は、VRのゲームと言われているが、土台のコンソールが強い所が、手堅く伸びそうだw

    1
    1
  53. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 06:19:51 ID:77049a224 返信

    身内以外で朝鮮コンテンツ単独に金を払う人間はいないから
    他の人気コンテンツに寄生して、人気があるように見せかけるのが朝鮮流
    動画サイトに南朝鮮ドラマが死ぬほどあるのもそれ
    海外の日本関連のイベントに入り込んで、関係者かのように振る舞うのもそれ

  54. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 06:46:03 ID:a519ed745 返信

    プラットホームは除外って。じゃあそっから造ってみろよ。他国のプラットホームにあわせんな寄生国家

  55. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 06:56:30 ID:fe8627856 返信

    中華はガチャなしでこれ?すげーな

  56. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 07:12:21 ID:bb0c96848 返信

    プラットフォームの名前は、エックス・スイッチ・ステーションにするニダ

  57. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 07:18:39 ID:d08cf730c 返信

    そもそも韓国のゲームってMMOのガチャ課金とかで稼ぐタイプばっかりでしょ?
    ソシャゲの亜種みたいなもので、これを普通のゲーム会社と同じ土俵に上げられるのもって気はしなくもない

  58. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 08:49:16 ID:78be8b24d 返信

    あつ森やりたくてpap以来本当に久しぶりにswitch 買ったけど本当によく出来てると思った。何度も失敗機作ったり任天堂の倒し方知ってると言われても地味にゲームの楽しさを追求していく姿勢はやっぱり日本企業だと思うよ。

  59. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 08:59:01 ID:cc04888fb 返信

    なんで家庭用ゲーム機が殆ど日本の独壇場なのか考えるべき
    日本しか作ってないから、ではない

  60. 名前:名無し 投稿日:2020/08/15(土) 08:59:23 ID:667aadc2a 返信

    サムスンが携帯ゲーム機を再発売すればwww

  61. 名前:繝翫リ繧キ 投稿日:2020/08/15(土) 09:05:02 ID:9fcb7a959 返信

    韓国では買い切りゲームは流行らなかった理由の一つとして、違法コピーされるってのがあったな。
    なのでオンラインゲームで課金する方向に向かった。これなら違法コピー関係ないからね。(2000年代MMO全盛時代)
    今はゲーム機が違法コピーしたものを弾くから、もう買うしかないんだよね。良い時代になったと思うよ。

    今でも、韓国軍はwindowsのOSをコピーして使ってるのかな? アプデで武器機材が使い物にならなくなったって昔話があったんだよ。

  62. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 09:16:24 ID:a999b774d 返信

    ふつーにソニー製のソフトも売れてるからあがいても無駄だぜ

  63. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 09:26:15 ID:7b8e7ba5a 返信

    これはゲーム機本体を含めた売り上げだから

    ソフトパワーを示す表ではないね

  64. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 09:38:38 ID:e51b3b1cb 返信

    あんまり面白くないな、韓国関連の記事ならもっと現実から目を逸らしてホルホルしてる無様さを記事にして欲しい。そうであってこそ韓国人の滑稽さを嘲笑ってやれるのだから。

  65. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 09:47:43 ID:2b31cd8b7 返信

    韓国の会社のロゴ見てwwwwwwww

  66. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 10:11:07 ID:7bdea441e 返信

    挑戦ゲームと言えば
    鬼殺の剣
    だろ?
    ハハハハハハ!
    マヌケ挑戦人

  67. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 10:11:51 ID:d88d8ca81 返信

    宗主国のTHAAD制裁の一つとして韓国ゲーム規制強化があるからな。まぁ、
    悪質なガシャにチート・ボットにRMTの横行、露骨な韓国人優遇の運営に対
    する強化が主なので、尚更文句が言えない。

    結局中国市場に入れ込み、「中国はウリの経済領土!」と自惚れていたら、あっ
    という間に追いつかれて用済みの粗大ゴミとしてポイ捨て→大ダメージの毎度
    のパターンw

  68. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 10:16:36 ID:9b14fd442 返信

    いつも思うのだが、これって韓国を褒めるべき話だと思うぞ。

  69. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 10:32:43 ID:fcd963fbc 返信

    結果が解っているのにナゼ比べるのかね?
    どうせ比べるのだったら
    おたくら自慢のスマホとかスマホとかあれっ?
    スマホしかないの

  70. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 10:45:56 ID:bc2e2d2d2 返信

    定価販売vs課金ゲーで惨敗してんだから母数そのもので大幅に負けてんだよ

  71. 名前:名無しさ 投稿日:2020/08/15(土) 11:25:26 ID:784e8a6d9 返信

    盗人韓国人はバトロワかローグのパクりゲームしかないだろ。
    何ひとつ革新的なものを造れないバ姦国。

  72. 名前:名無しさ 投稿日:2020/08/15(土) 11:27:47 ID:784e8a6d9 返信

    UBIのフランスやCD REDのポーランドが入ってないんだ。

  73. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 11:37:44 ID:2acdbabdf 返信

    スマホ向けの「七つの大罪」が確か韓国のネットマーブルだった気がする

  74. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 12:26:07 ID:928c38dad 返信

    リネ2はデビルメイクライを真似したと、とうの開発者が言ってたなw

  75. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 12:37:50 ID:2f1f1e77f 返信

    中国も制裁により世界から製品の締め出しくらってるから
    韓国と同じか、それ以下のランクになりそうだわ

  76. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 13:59:18 ID:d8927745e 返信

    韓国もハード作ればええんやで
    できるならね(・∀・)ニヤニヤ

  77. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 14:19:55 ID:0d2b46eca 返信

    ネットとスマホゲームは強そうだけどコンシュマーで何かあるの?

  78. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 17:30:44 ID:a969dd552 返信

    朝鮮自体が三流クソゲーみたいなもんだから。

  79. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 17:36:29 ID:b65e20d8f 返信

    コンソールゲームが楽しめるのは先進国だけなんだよね
    PCゲームしか普及しなかった国はもれなく貧しい国だし

  80. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 19:45:05 ID:c42394437 返信

    もうこのネタ( ゚д゚)アキタヨ…
    何で韓国風情が日本と比較してんの???

  81. 名前:匿名 投稿日:2020/08/15(土) 20:21:05 ID:b4196dc73 返信

    Kpoop同様で韓国のゲーム会社は国から援助金を受けて一時期は勢いを増したけど、国から一切の援助を受けていない日本やアメリカのゲーム会社に勝てないし、TGSからの撤退も早かったよね。

    同じく国から援助を受けてないのに落ち目になった欧州やアメリカのゲーム会社ごとマルっと買収してこの短期間で売れるソシャゲを量産したのが中国で、自分ら日本のゲーム業界人が注視しているのは中国だよ。南朝鮮ではない。

  82. 名前:匿名 投稿日:2020/08/16(日) 02:18:30 ID:ec5904e9e 返信

    ※72
    19年にUBIのビックタイトルが無かったとか?
    10年単位とかにすれば、R☆(GTA、RDR)やMojang(マイクラ、MS子会社)も入るだろうしね
    1年単位だとタイトルの回転率とガチャのソシャゲの方が上位に来るだろうね

  83. 名前:匿名 投稿日:2020/08/16(日) 09:12:19 ID:2aec6d37a 返信

    朝鮮は「ゲーム」より「ゲイ」のほうが流行っているぞ。

  84. 名前:匿名 投稿日:2020/08/16(日) 11:48:00 ID:c47ac4864 返信

    韓国がハードを造っても一番の問題はソフト会社の参入だろ?ただハードを造ればよいってものではない
    それなら今までコケたハードは何だったんだ?ってことになる
    どんなに良いハードを造っても参入してくれるソフトメーカーが無いとただの箱になる
    韓国はコンピュータゲームでやっているからこれだけの支持を受けたんだわ

  85. 名前:匿名 投稿日:2020/08/16(日) 12:47:36 ID:caa336968 返信

    日本企業のソニーは『Ghost of Tsushima』で
    対馬が昔から日本の所有であるかのような
    嘘プロパガンダだけでなく
    朝鮮民が暮らしていた対馬を倭寇が略奪したのに
    日本人民が元亨で、モンゴルに襲われた、と
    嘘歴史だけじゃなく、被害者ぶっているのが許せない

    自分達で第二次世界大戦を引き起こして
    アメリカに喧嘩を仕掛けておきながら
    怒ったアメリカに原子爆弾を落されたのを
    被害者ぶって大騒ぎする国がやるだけの事はある

  86. 名前:匿名 投稿日:2020/08/16(日) 14:24:59 ID:d67ac9dd1 返信

    ※22
    鬼滅の刃をパクったけど消して逃亡したのが悪い意味で有名

  87. 名前:ななし 投稿日:2020/08/16(日) 17:02:22 ID:0341c124b 返信

    劣等感丸出し乙

  88. 名前:匿名 投稿日:2020/08/16(日) 21:34:33 ID:cd0003f6c 返信

    リアルに燃えたり爆発したりする韓国製ゲーム機なんて誰も買わない
    無駄なこと考えず統一したら経済成長出来ると言うファンタジー信じてホルホルしてればいいだろ