韓国人「日本の素晴らしいと思える文化がこちらです…」→韓国人「確かにこれは羨ましい」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「日本にある羨ましい文化の一つ」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本にある羨ましい文化の一つ

(画像)神奈川県出身で東京の広告会社で働いている女性(37)は、新年を迎えても実家の京都に行かない。結婚10年だが結婚直後のお正月に実家へ訪問したのが最後だ。

ビジネスインサイダー日本版は日本最大の祝日である「お正月」を一人で送る彼らを紹介した。夫婦はそれぞれの実家に帰省し、年越しも家族との時間を過ごすより、12月31日のNHKの音楽番組「紅白歌合戦」を見て一人で過ごす人が増えているのだ。

日本の「お正月」は、年末から1月5日まで連休と日本人の年中行事の中でも最も長く、重要なものと考えられている。主に連休の時に家族同士が集まったり、和風の汁物であるお雑煮などを楽しみ食べながら時間に費やしている。

ビジネスインサイダーは、夫婦が別々に帰省の途に就く理由として、嫁姑葛藤と職場問題、そして夫側の実家にだけ規制する不公平さのために、女性が声を出し始めたためだと分析した。

スレ主:日本の友達に聞いてみたところ、これは特に不思議なことではないそうだ。

ttps://00m.in/iFtzg

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

これは羨ましいな。

とある韓国人

とても素晴らしい。

この文化は韓国にも輸入しよう。


とある韓国人

これは私たちも学ばなければ。

とある韓国人

いいね。

導入が急がれる。


とある韓国人

これが事実だったとしたら本当に羨ましい・・・。


とある韓国人

結婚したとして、どうして相手の家の家族として生きなきゃいけないんだろうね・・・?

ただその家庭の息子と結婚しただけで、実際に娘になった訳でもないのに・・・?


とある韓国人

素晴らしい文化だ。

とある韓国人

正月にわざわざ相手の家に帰ってもストレスたまるだけだし、離婚率が上がるだけなのだから何もいいことがない(笑)

とある韓国人

合理的ではあると思う。

無駄な葛藤を生まないで済むのならその方がいい。


とある韓国人

あまりにも同意する・・・TT

相手の実家に帰りたくない・・・TT


とある韓国人

ここで日本のことが羨ましいという投稿を何度されても一度も共感した事がなかった。

しかし、これは確かにうらやましいwww


とある韓国人

>>ここで日本のことが羨ましいという投稿を何度されても一度も共感した事がなかった。

飲酒運転の法律についても日本がうらやましいという。


とある韓国人

我が家では公平に両方の家に帰るようにしているけどな。

とある韓国人

私も日本人の旦那と結婚して4年になるけど、夫の実家に規制したことなんて結婚してから一度あっただけwwww

これは本当のことだよ。


とある韓国人

え?子供たちはどうするんだ?

これは結婚をしても子供を作らないことを前提にしてるのか?


とある韓国人

これは認める。

とある韓国人

実際になぜ他人の親に祝日に会いに行かなければいけないのかが理解出来ない。

普通に各自が自分の親に会いに行けばいいと思うんだけど。


とある韓国人

これまでたくさんの日本にまつわる投稿を見てきたけど、確実にこれが一番羨ましいと感じた。

とある韓国人

これは素晴らしい風潮だと思う。

韓国では祝日後に離婚する夫婦が非常に多いと聞く。


とある韓国人

クッソうらやましい。