【悲報】韓国さん、日本にまた敗北してしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『住みやすい国』順位アップで17位…日本は13位に下落」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国『住みやすい国』順位アップで17位…日本は13位に下落

韓国が世界163カ国のうち「住みやすい国」17位を記録した。昨年(23位)より6ランクアップした。

韓国デロイトグループは15日、米国非営利団体「社会発展調査機構」が発表した「2020社会発展指数(SPI:Social Progress Index)」の結果を引用してこのように伝えた。

社会発展調査機構によると、調査対象163カ国のうち韓国は基本欲求部門(栄養と医療支援、水と衛生施設、住居環境、個人の安全)で96.92点を記録して同部門で昨年と同じ7位にランクインした。

だが、ウェルビーング部門(基礎知識と情報・通信に対する接近性、健康と福祉、環境の質)では90.12点で17位に入り、86.08点で25位を記録した昨年に比べて8ランクアップした。特に「環境の質」の点数が昨年61.02点(92位)から今年79.78点(80位)へと大きく順位がアップした。

また、機会部門(個人の権利、個人の自由と選択、社会的少数者に対する包容性、高等教育に対する接近性)では80.13点で22位に入り、73.90点で26位を占めた昨年に比べて4ランクアップした。高等教育に対する接近性は昨年62.48点(15位)から今年86.41点(3位)へと23.93点上昇した。

また、社会・環境など社会発展の側面で「最も住みやすい国」はノルウェーだった。今年まで3年連続1位だ。ノルウェーは栄養と医療支援、水と衛生施設、住居環境、個人の安全を含む基本欲求部門で8位(96.85点)、基礎知識と情報・通信に対する接近性、健康と福祉、環境の質を含むウェルビーン部門では1位(93.39点)、そして個人の権利、個人の自由と選択、包容性、高等教育に対する接近性を含む機会部門では3位(87.95点)を占めた。

ノルウェーに続いてデンマーク(2位)、フィンランド(3位)、ニュージーランド(4位)、スウェーデン(5位)、スイス(6位)、カナダ(7位)、オーストラリア(8位)、アイスランド(9位)、そしてオランダ(10位)となり、主に西欧圏国家が「最も暮らしやすい国」トップ10を席巻した。

米国は今年28位を占めて昨年26位に続き下落傾向を示した。米国は特に環境の質(2019年59位→2020年119位)と健康と福祉(2019年34位→2020年42位)でランクを大きく落としたほか、ウェルビーン部門が昨年に比べて5ランクダウンした37位となった。

アジア3カ国の中では韓国が順位が唯一上昇した。日本は昨年に比べて3ランクダウンした13位、中国は11ランクダウンした100位を記録した。

ttps://00m.in/UPyNO,ttps://00m.in/N8Ccr

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

しかし、出生率では世界最下位だし、加えて自殺率世界1位を堂々と守っている。

とある韓国人

政治を除外して、お金さえあれば住みやすい国No.1なんじゃないの。

とある韓国人

女性限定であれば17位で正しいと思う。

しかし、男性の立場からすればフェミのせいで下から17番目だ。


とある韓国人

何気に朴槿恵大統領の時は11位だったんだよな・・・。

無罪だというのに魔女狩りによって追い出されてしまい、ムン・ジェインが選ばれた結果17位に大暴落www

これについて左派の豚共はどう考えているのだろうか。


とある韓国人

文災害さえいなければ確実に10位圏内だし、少なくとも日本よりはランキングが高かっただろう。


とある韓国人

保証するけど、全羅道が消えるだけでも世界1位の先進国になる。

※全羅道=左派・現政権の支持者が多い地域


とある韓国人

中国発のPM2.5がなければ、あと二つは順位が上昇したのに。

とある韓国人

テゲムン「日本が私たちよりも高いなんてフェイクニュースだ!!しかも中国が100位だと!?!?マスゴミ土着倭寇による捏造記事だ!!!」

※テゲムン=熱狂的なムン・ジェイン支持者


とある韓国人

韓国はお金さえあれば、最高に暮らしやすい国世界1位です。

海外を見てきた私から見れば、韓国のように楽に暮らせる国がどこにあるという感じだ。

治安も優れていて医療システム優れていてシャワーだって使い放題で、食べ物にも困らずいつでも行きたいところへ行ける。

このように暮らしやすい国は、世界中で唯一の大韓民国だけ。


とある韓国人

正直言って、韓国を貶めるようなコメントが多いけど、外国のあちこちを旅してみればわかる。

韓国ほど暮らしやすいと思った国はない(笑)


とある韓国人

元々は10位だったというのに、文災害のせいでここまで下がってしまったのか。

とある韓国人

隣国が日本じゃなければもっと発展していたし、世界5位ぐらいにはなれていたと思う。

今も輸出規制などで妨害を続け、植民地支配によって大韓民国の発展を阻害された。

逆に日本は朝鮮戦争特需によって現在の地位を得たため、大韓民国がなければ今頃ベトナムのような国だった。


とある韓国人

日本よりも低い理由がわからない。

情報統制に捏造、歪曲、高齢者天国、圧倒的男性優位の男性差別、極右一党独裁に国民は声もあげられない。

ロビー活動による印象操作に関しては一流なんだろうな。


とある韓国人

治安や医療保険、インターネット環境などについては、実際に韓国よりもいい国なんてないと思います。

これらに関連する全ての方々に感謝します。

一日も早くコロナが収束し、以前の姿よりも更によくなった姿まで戻って、今も幸せな人たちがもっと幸せになったらいいですね。


とある韓国人

海外に出てみれば、どれだけ韓国が暮らしやすい国なのかというのがわかる。

他国は本当に政治が腐っている。

大韓民国が素晴らしい国だというのは正しい。


とある韓国人

なお、幸福度指数では170位の模様。

とある韓国人

安全、清潔で基本的な衣食住のレベルは高いのかもしれない・・・。

しかし、その生活を維持するコストは高く、将来が不透明であり、人々の顔はほとんど無表情か怒った顔をしている。

お金さえあれば住みやすい国なんだろう。


とある韓国人

サムスンとBTSのおかげですね。

とある韓国人

朴槿恵政権の時の方が順位が高かった。

私は現在シンガポールに住んでいるけど、シンガポールは韓国よりも遥かに住みやすく先進国だと思っています。


とある韓国人

ムン・ジェインだけじゃなく、その仲間たちも全ていなくなった場合は、直ちに5位まで急上昇する。