【悲報】トランプ大統領、思わず韓国への本音が出てしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「トランプ大統領『米国はブタの貯金箱、韓国離れたい』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


トランプ大統領「米国はブタの貯金箱、韓国離れたい」


ドナルド・トランプ米大統領が米国を「誰もが盗みたがっている貯金箱」に例えながら、「韓国から離れたい」と語ったと伝えられた。

12日(現地時間)、「ウォーターゲート事件」のスクープ記者ボブ・ウッドワード氏の新刊『怒り(rage)』によると、トランプ大統領は2017年6月のゲイリー・コーン当時国家経済会議委員長らとの会議で、「全世界が我々を利用している」「私は韓国と離れたい。米国は韓国人を守るために韓国に対し、3万人の兵力を維持するための費用を出している」「我々は皆が盗みたがっているブタの貯金箱だ」と言ったとのことだ。

トランプ大統領は2017年11月に訪韓した時も、ヴィンセント・ブルックス当時在韓米軍司令官に「韓国は防衛費をもっと払うべきだ」と言った。ブルックス司令官はトランプ大統領とヘリコプターに乗って烏山空軍基地から平沢キャンプ・ハンフリーズに向かう際、「韓国はこの基地(ハンフリーズ)を建設するため100億ドル使った」と言った。だが、特に反応がなかったため、ブルックス司令官は基地建設費の92%に達する金額だとあらためて言った。すると、トランプ大統領は「なぜ韓国がすべての費用を出さなかったのか」と反問したという。

その後、トランプ大統領はソウルに移動するヘリコプターの中で、サムスン電子の社屋が見えると「あれは何だ」と聞いたので、ブルックス司令官は「サムスンだ」と答えた。すると、トランプ大統領は「あの高層ビルと高速道路を見ろ。我々はこれらのための費用を出している。彼ら(韓国)がすべて負担しなければならない」と述べたとのことだ。

ttps://00m.in/ApjQU,ttps://00m.in/wSX5i

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

勝手に離れてください。

核武装をするだけです。


とある韓国人

率直に言って、駐韓米軍撤収を理由にして、核兵器拡散条約から脱退することが可能。

在韓米軍がいないのであれば、北朝鮮、中国、ロシアなどの核兵器の国々から自国を守らなければならないという主張を展開し、核兵器開発することが可能となる。

そして、米国が足かせとなっているミサイルの射程距離もなくなる。

現在は駐韓米軍のためにミサイル制限距離が設定されているが、駐韓米軍撤収となれば、自然にミサイルの射程距離の制限も消滅する。

この際、核とミサイルと大陸間弾道ミサイルを取得しましょう。


とある韓国人

はっきり言って、駐韓米軍を駐留することによって米国が得る利益だって無視できないのに、なぜそこを考えないのだろう・・・。

とある韓国人

いや、逆だろう。

いつまで韓国のお金を必要としているのか。


とある韓国人

撤退する時は勝手に撤退してくれて構わない。

しかし、再び韓国に駐留したいのであれば、その時にはたくさんのお金を支払ってもらう必要がある。


とある韓国人

どうせ米軍が去る時には韓国の事情など考慮しないだろう。

去るか去らないかが重要なのではなく、去る時に備えることの方が重要。


とある韓国人

米軍が撤退するのであれば韓国も武器制限を解除する。

早く消えてくれ。

南北統一が果たされれば北朝鮮の核を保有することになり、韓国も統一国家として核保有国家の仲間入りwww


とある韓国人

カリフォルニアのかつてない山火事に苦しんでいる時に支援したというのに、そのことも知らない三流の人間のようだ。

お金持ちだったとしても人間性はゴミだな。


とある韓国人

撤退する時が来たらさようならと温かく見送りましょう。

とある韓国人

結論は自主国防であり、戦時作戦権を取り戻すのが答えで、信頼できるのは自分達だけということだ。


とある韓国人

いや、韓国が望んでいる訳じゃなくて、米国が自国の利益のためだけに駐留してるんだろ?

前提条件からして間違えている。


とある韓国人

トランプは近いうちに下野するし、もうどうでもいいよ。

とある韓国人

トランプは商人目線だな、外交はビジネスじゃないだろう。

むしろトランプが韓国の利用価値に目を付けているのであって、韓国が米国を利用しようとしているというのは勘違いだ。


とある韓国人

3万の米軍が自国にあるのか、それとも韓国へ派兵しているのか。

どう考えても派兵して韓国に駐留させていた方が費用が安く済むのは火を見るよりも明らか。

韓国を自分達の貯金箱だと考えているのはお前らだろう。


とある韓国人

米国が中国のために在韓米軍を駐留させているというのに、そこは決して言及せず、韓国に恵みを与えながら助けているかのように語るのが嫌だ。

極左の主張通り米軍が悪という訳ではないが、極右の主張通り、米軍は韓国に恵みをもたらす天使というわけでもない。

韓国、米国両国にとって相互に有益だからこそ、駐留しているんだろう。

トランプのその考えがホワイトハウス全体の考えかはわからないが、少なくともこういう意見が出回っているというのも事実だ。

米軍撤退の状況にも備えて、国防力を育てなければならない。


とある韓国人

もう戦術核を導入するしかないようだ。

米軍なくして中国、日本、北朝鮮をけん制するには、その方法しかない。


とある韓国人

本当に米国が寄生虫にしか見えなくなってきた。

とある韓国人

言葉だけじゃなくて実践をしなさい!

朝鮮半島を分断した元凶なのだから、米国が出て行けば朝鮮は真の独立統一国家となるだろう。

ついでに親米親日保守勢力も連れて撤退してくれ。


とある韓国人

出て行っても構いませんが、きちんと駐留費用や基地建設費、撤退費用及び土地の洗浄料も支払って行ってくださいね。

とある韓国人

それじゃあ出てけよ。

注目記事