【悲報】韓国さん、日本に負けてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「新型コロナで自動車生産国ランキングに変化…韓国4位、日本は?」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


新型コロナで自動車生産国ランキングに変化…韓国4位、日本は?

新型コロナウイルス感染症の拡大により、世界の自動車生産国ランキングに変動が生じ、2020年上半期に韓国が初めて4位にランクインした。

2000年代以降、優位に立っていた中国、米国、日本、ドイツの4強体制が崩れ、韓国が4位に入り込んだというわけだ。特に、2020年第2四半期は新型コロナウイルス感染症の被害がひどかった欧州工場の稼働率が低下し、ドイツが5位にダウン。その座を韓国がつかみ取った。


 
韓国自動車産業協会が発表したところによると、2020年上半期に韓国は前年同期比19.8%減の162万7643台を生産し、自動車生産国ランキングで4位を記録した。韓国が同ランキングで4位になったのは2001年の統計以来、初めてだ。1位は1008万7798台を生産した中国で、2位は米国(348万823台)、3位は日本(309万7292台)の順だ。

ttps://00m.in/NJB26,ttps://00m.in/K15lf

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

このコロナ時代にも魅力的な国、それが韓国。

とある韓国人

このまま走ろう大韓民国!日本を追い抜くことも時間の問題!

とある韓国人

4位だとしても、日本の半分しかないというのに順位だけで評価するのはちょっと・・・。

とある韓国人

コロナが世界経済の秩序を変えているね。

韓国がこの中で急成長を遂げているのも、優れた医療水準と国民意識、質の高い防疫のおかげだ。


とある韓国人

凄い、ランクダウンするものだと思っていたが、とんでもない結果だ・・・。

正直言って、今の順位をキープするだけでもよくやってると思うけど、最高の結果だ。


とある韓国人

今年はコロナの影響でヨーロッパの生産ラインが停止していた。

たまたま4位を獲得したというだけで、また5位に戻るのも時間の問題だ。

上を目指すというよりは、5位をキープできるようにしたい。

インドやメキシコも伸びてきているから、それらに負けないように頑張ろう。


とある韓国人

中国車の生産台数の異常さがわかる。

こんなに作ってどこで売ってるんだろう?

海外じゃなくて国内だけで消費しているのか?


とある韓国人

南北統一を果たして力を合わせれば、日本だけじゃなく米国ですら追い抜くことが可能。

中国は文字通り次元が違うから無理だとは思う。


とある韓国人

大韓民国!万歳!ムン・ジェイン政府!万歳!

とある韓国人

日本に追いつきたい気持ちはあるけど、現実的に考えて2倍の差がある。

現在の順位が限界なんだと思う。

しかし、日本全土が停止するような大災害が発生すれば、その年だけは追い抜くことも可能なのかもしれない。


とある韓国人

コロナ危機を克服した後には、大韓民国が世界をリードしていく強国となることを願っています。

今よりも全ての産業が躍進して、全ての国民が公平で豊かな国になりますように。


とある韓国人

よくやった!!!

日本も絶対に追い越すことが出来る・・・!!!

人口では負けているかもしれないが、韓国人は日本の3倍以上の知能を持っている!!!


とある韓国人

北朝鮮にヒュンダイ車の工場を作って生産しよう。

今の半分の価格で生産が可能になり、世界中で飛ぶように売れるだろうな。

その姿を見て焦った米国が何らかの対策をしてくるかもしれないが・・・。


とある韓国人

生産台数のランキングなんかに何か意味があるのか?

営業利益であったり、販売マージンの方がより大きな意味を持ってるんじゃないの?


とある韓国人

いつも大韓民国の危機を煽っているマスゴミは、このような記事をみて何を考えるのだろうか。

なぁ中央日報、朝鮮日報よ。


とある韓国人

技術力をより鍛えて日本を超えて行こう~~~!!!!

韓国人たちは日本車を購入しないように~~!!!!


とある韓国人

これもムン・ジェインのおかげだね。

とある韓国人

ドイツを上回ったというのは感激した。

しかし、冷静に考えてみれば質では確実にドイツの方が上だし、利益率を考えてもドイツの方が上だと考えられる。

あまり意味のないランキングだ。

生産台数で大国に追いつくのは無理なのだから、一台一台の質を上げて、韓国車のブランド力を高めていかなければならない。


とある韓国人

これがコロナ防疫を上手くやってきた韓国政府と国民の力だ!!!!!

とある韓国人

倭寇に勝つ!

注目記事