ジャニー喜多川氏「K-POPは正直言って日本のパクリ」→韓国人に効きすぎてしまった模様=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「日本のジャニーズのジャニー社長がK-POPについて放った言葉」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本のジャニーズのジャニー社長がK-POPについて放った言葉

イケメン俳優やK-POPのアーティストが次々に台頭し、ファンの好みが細分化するなかで、ジャニーズはどのような戦略を描いているのか。

そう質問をぶつけると、貴賓室が張り詰めた空気に包まれた。

「いま韓流だとか言っても、ハッキリ言ってみんなウチのマネしてますよ」

「そもそもイケメンだからタレントにしたっていうのは全然ない。マッチ(近藤真彦)だってイケメンじゃないですもん。どう見ても暴走族の親方みたい。ね?」

「ジェームズ・ディーンと一緒。やってることがカッコイイから、カッコ良く見えちゃうんですよ」

終始和やかだった取材で、ジャニーさんが唯一、語気を強めた瞬間だった。

ttps://00m.in/tb7Eg

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

K-POPに対する劣等感があまりにも酷いwww

ここまでくるとはっきり言って可哀そうというか、めちゃくちゃ哀れに見えてくるね・・・。


とある韓国人

日本の文化が発展しない一番の理由。

常に自分達が世界最高だと信じて疑わず、現実を突きつけられても妄想の中で精神勝利を繰り返しているから。

冷静に自分達を分析するとかそういうことはなく、ひたすら精神勝利。


とある韓国人

精神勝利という言葉以外に思い浮かぶ言葉がない。

とある韓国人

J-POPはジャニーズに汚染されていたせいで衰退したと言っても過言ではない。

音楽業界やテレビ業界の独占が激しく、営業のやり方も汚い。


とある韓国人

こういうデタラメを信じているから数十年間も発展せずそのままなんだな。

数十年前は確かにアジアトップクラスだったが、今は確実にK-POPに劣っている。


とある韓国人

引き続きそのように考えていてくれ。

どういうわけかK-POPを正しく分析し、学ぼうという姿勢がない。

そのまま頑固な態度をとってずっとその場に留まっているといい。


とある韓国人

井の中の蛙とはこのことだなwwww

日本のアイドルが絶対に学芸会レベルから抜け出せない理由はここにあったwww

自分達が一番だと勘違いしているから成長しようという気持ちがどこにも無いwwww


とある韓国人

さすがガラパゴスな国。

とある韓国人

文章から悔しさでブルブル震えているのが伝わってくるwwwwww

とある韓国人

自意識過剰にも程があるだろ。

ある意味自分達にここまで自信を持てることは羨ましいことなのかもしれない。


とある韓国人

今では自分達がK-POPの真似事をしているくせに???

これから10年後には、確実にJ-POPはK-POPのパクリだと思われてるよw


とある韓国人

相変わらずの井の中の蛙で安心したwww

精神勝利するにしてもさすがに限界というものがあるwww


とある韓国人

はぁ・・・創業者の人間がこういうマインドを持ってるから、日本企業の産業は発展しないんだ。

日本の電子産業が退化して、サムスンに押されている理由がようやくわかった。


とある韓国人

それじゃあ米国に行ってJ-POPとK-POPを実際に突きつけてみろよwww

そして、どっちがいい?って質問してみろ!!!


とある韓国人

本気でビジュアルやフィジカル、ダンス、ボーカル、ダンスの振り付け、企画までK-POPが圧勝していて申し訳ないほどだ。

そもそも比較が出来ないレベルなのに、何言ってるんだこの人・・・。


とある韓国人

どうしてそう思うのかわからないし、日本人もそれを本気にしているのかわからない。

インターネットがあるんだから、世界のK-POPとJ-POPの状況なんて簡単に調べられるでしょ?

もしかしてネット環境も後進国だから、調べることが出来ない?

もしくは都合の悪い情報だから、情報統制されてる?


とある韓国人

日本の分析力がその程度であれば韓国にとってもそれは利点だ。

日本は保守的で一生今の場所でとどまっていたいという思考があるから、企業だけじゃなく、政治、経済、社会、文化まで全て停止してしまっている。

このような日本の著名人のインタビューや発言を見るたびに思うことだ。

現在足踏み状態にも関わらず、これからもずっと変わらずに日本は日本のままなんだろうな。


とある韓国人

劣等感に狂ってしまった日本人の末路。

とある韓国人

なぜ相手になると思っているのだろうか。

勝手にライバル視するのは構わないけど、正直言ってレベルが違うしこちらは興味がない。

世界で戦うK-POPと国内で精神勝利を続けるJ-POPで勝負になるはずがないだろう。


とある韓国人

そうなんだ、よかったね^^