【悲報】日本を怒りのポーズで挑発した韓国外交長官…大炎上で政治家生命の危機を迎えてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「カン・ギョンファ、ヨットを買いに訪米した夫をめぐる論議に『申し訳ない…帰国要請は難しい』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

カン・ギョンファ、ヨットを買いに訪米した夫をめぐる論議に「申し訳ない…帰国要請は難しい」

康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が4日、自身の夫である延世(ヨンセ)大学のイ・イルビョン名誉教授が秋夕(チュソク、中秋)連休期間だった3日米国に出国したことに対して申し訳ないと明らかにした。康長官はこの日、庁舎を出ながら記者らにこの状況について本人もよく知っており、私も説明しようとした」として「結局、本人が決定して行ったのであり、とにかく申し訳なく思う」と繰り返した。夫に帰国を求める計画かという質問には「(夫が)長い間計画して先送りしてきたあげくに行ったことなので帰国を求めることも難しい状況」と答えた。共に民主党の李洛淵(イ・ナギョン)代表もこの日、記者らに「国民の目で見ると、不適切だったと考える」と遺憾を表明した。

イ教授は政府が新型肺炎の再拡散を防ぐために秋夕帰省を自粛するようにキャンペーンまで繰り広げ、外交部は特別旅行注意報(旅行の取り消し・延期勧告)を発令した中でこれを無視して出国して論議を呼んだ。外交部は3月23日から米国を含む北米全地域に対して特別旅行注意報を発令して「該当国・地域の旅行計画は取り消し、または延期して下さるよう願う」と国民に勧告している。しかし、イ教授は3日、出国場で夫人である康長官が旅行に対して「お互いに大人だから『遊びに行ってはならない』など言ったりはしない」として反対しなかったという趣旨で取材陣に答えた。これをめぐり、新型肺炎の防疫のために国民の犠牲と参加を訴えて全世界にK防疫の成果を広報する主務長官が夫の海外旅行は阻止しなかったという批判の声が上がった。

イ教授の今回の米国行きは3日(現地時間)米国ニューヨーク州東北部プラッツバーグにある長さ15メートルのアルミニウム船体のヨットを12万ドル(約1300万円)で購入するためだった。船室3個、ツイン・ダブル寝床4個などを備えて長距離航海が可能だ。ヨット購入後、直ちに高校同窓2人とともに米国東部海岸とカリブ海まで旅行する計画を立てていた。この日、ヨット売買サイトでは該当ヨットに「販売完了(Sold Listing)」と記されていた。

イ教授は前日、出国場で「公職者の家族として負担にならないのか」という質問に「私の人生を生きるのに他人にどう思われるかを考えて譲歩する必要があるだろうか。すべてのことを他人に気を遣いながら生きるわけにはいかないのではないか」と答えた。

これをめぐり、野党・国民の力では「新型肺炎で小商工人と自営業者は死にかけているのに高官の家族は旅行にヨットまで購入して『ヨーロー(YOLO・You Only Live Once)』を楽しんでいる」(キム・ウネ報道官)は批判の声が上がってきた。

与党の一部ではカン長官夫婦の行動をめぐる世論が悪化して7日始まる国政監査にも悪影響を与えれば、去就問題にまで飛び火する可能性を排除できない。

ttps://00m.in/p9x1q

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

はい、もう二度と国民にうるさく指図しないでください。

とある韓国人

夫一人ですらまともに説得できないくせに、国家間の外交とかできるわけがない。

とある韓国人

文災害・・・国民には光化門のデモ集会を許さず、親戚にも会いに行くなと旅行も許さず・・・。

それなのに高位公職者の家族は豪華ヨットを買いに海外旅行へ行くことは許されるのか・・・。

この国の姿が本当によく表れていますね。


とある韓国人

法的に処理してください。

国民は自粛せずに教会へ行くだけで罰せられたのですから、海外へ買い物に行くのは論外です。


とある韓国人

少しは国民がどう思っているとか、そういうことは考えなかったのか?

自粛で苦しんで、自粛の影響で倒産する企業が続出して・・・。

そんな中、悠長に米国旅行wwww

しかも、新規感染者が激増している頃の米国ってwwwww


とある韓国人

自分達の身内は全て正義。

それに逆らう者たちは全て悪。

これが現政権のスタンスだから。

もう北豚ファミリーと何が違うというのか・・・。


とある韓国人

国民のことを馬鹿にしているんだろうな。

何をやっても辞めさせられることがないのだから、やりたい放題。


とある韓国人

ムン・ジェインが大統領になった瞬間に、常識的な世界が非常識的な世界になってしまった・・・。

既存の正しい世界に住んできた人間としては、完全に世知辛い大韓民国にされてしまったな。


とある韓国人

国民からの信頼を失った長官に、どんな役割が残っているのでしょう?

まずはご本人の家庭を改革してくださいね。


とある韓国人

また政府与党にとって都合の悪いニュースが出回ってしまったね。

次はどんな反日ニュースで国民の目を逸らす気なんだろう?

別に反日はしてないんだけど、ここまでくると本当に面白くなってくる。


とある韓国人

悪口しか出てこない。

他の国民は海外旅行を中止して、新婚旅行や結婚式だって中止または延期している。

たかがヨットのために、あえてその時期に行かなければならなかったのか?

どうせお金だって稼ぐだけ稼いだんだろうから、そのまま韓国へ戻ってこないで、ずっと米国で暮らしたら?


とある韓国人

今年は実家帰省も出来なかったのに、長官の夫は米国旅行TT

とある韓国人

カン・ギョンファよ、あなたが僅か一か月前に「コロナガイドラインに抵触したものは、公権力の行使を避けられない」と言っていたのではないか?

今こそ公権力を行使して、あなたの夫を米国から呼び戻すべきなのでは?

そして、公正・公平・正義があるのであれば、処罰を与えるべきなんじゃないか?


とある韓国人

左派の二重性がまた出てるね。

日本ボイコットをしておいて、ユン・ミヒャンは和菓子パーティーを開催。

親中反米と言いながら、その子供には米国留学に行かせて、夫はヨットを買いに旅行へ行く(笑)


とある韓国人

普通は自分が働いて得たお金を使って何を買ったって誰も文句は言わない。

しかし、あまりにも時期が悪すぎる。

バレたらこのような状況になるということを少しは予見できなかったのか?


とある韓国人

ムン・ジェイン政権で各種特典を享受し始めてから3年を超えたから、そろそろ自分達が貴族であり、国民が奴隷だと錯覚し始めたんだろうね。

国民の顔色を見ずにここまで堂々とした行動を取るなんて本当に驚くべきことだ。


とある韓国人

汚れた政権。

三流ばかりを寄せ集めた結果、国格がドロドロに溶けていく・・・。


とある韓国人

数年前から入念に準備して、結婚式場も予約して、海外への新婚旅行だって予定してたのに、全てが先送りになった。

それなのに、カン・ギョンファの夫は何の予定もなく、普通にヨットを買いに海外へ行ってる。

本当に悔しくて仕方が無い。

特権階級は一般庶民と違って自粛する必要はないし、海外へ出て行っても問題はないってことなのか?


とある韓国人

家の中の取り締まりも出来ないのに国事なんかやらせたら、それこそ外交が台無しだ。

さっさと有能な人間にそのポジションを譲りなさい。

有能な人間がいればの話ですが・・・。


とある韓国人

こんな人間に給料から税金を支払ってるのか・・・本当に悔しい、情けなくなってくる。