韓国人「日本人さえ不満を持っている日本文化がこれらしい…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「日本の若者たちも不満を持っている日本文化」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の若者たちも不満を持っている日本文化

お通しと呼ばれる文化で、レストランや居酒屋などに行くと、座るとすぐにサラダやナチョスなど簡単なおつまみが提供されて、それにお金を払う(全てではなく、いくつかの居酒屋やレストランの文化)。

これはただ座るだけで、自分が望まなくても提供されるため、事実上の押し売りに近く今の若者たちは、それに対して不満に思っている。

これは孤独のグルメに登場したお通しだけど、旬の食材を使用して、その日その日で違うものを提供するのが特徴だというが、注文しなくても提供されて1300円する(笑)

事実上、何も注文していないのに、1300円押し売りされたことになる(笑)

ttps://00m.in/31zv0

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

お通しの文化嫌い。

日本でまずお店に入る時、お通しがあるかないかを確認してから入店するようにしてうr。


とある韓国人

うわっもったいない・・・。

そんなことしなくても注文はするし、押し売りって時点で理不尽・・・。


とある韓国人

普通の居酒屋だったら400円~700円ぐらいじゃないの?

とある韓国人

このシステム本当に嫌い。

日本人ですら不満を持ってるのか。


とある韓国人

むしろお通しが無い店とかあるんだね。

そっちの方が驚いた。


とある韓国人

お通しって料理に対してお金を出しているというよりは、席料という感覚に近いらしい。

席料だけ取られるのではなく、きちんと料理が出てくるならそれでいいと思うけど。


とある韓国人

1300円ってどんな懐石料理のお店?

六本木でも1300円とか見たことが無いわ。


とある韓国人

お通しという文化はとりあえず置いておくとして、画像の料理がめっちゃ美味しそうに見える・・・。

とある韓国人

お通しは何が出てくるのか楽しみだから割と好きだよ。

お刺身とかが出てきたら凄く嬉しい(笑)

枝豆とかピーナッツだったらちょっと・・・。


とある韓国人

日本在住7年目だけど、さすがにお通しで1300円も取られる店は見たことが無い。

そして、お通しは拒否することが可能な店もある。

あらかじめ言っておけばね。


とある韓国人

中国へ旅行した時は、ウェットティッシュとピーナッツを拒否したのに会計に含まれてたな。

とある韓国人

私が知る限りではお通しは500円程度だったと思うよ。

それぐらいの値段だったらそこまで高いとももったいないとも思わないし、席料だと考えれば理解が出来る金額だ。

でも1300円?はあまりにも高すぎる・・・。


とある韓国人

お通しの文化嫌い。

お通しの値段以上のものをしっかりと注文するから、好きなものを注文させてほしい・・・。


とある韓国人

お通しの内容にもよるかな。

枝豆だけとかだったら、500円とられるのはちょっと・・・ってなる。


とある韓国人

最初の一品はサービスだと思ってたのに、後でしっかりと会計に含まれてるのに気づくのは、誰もが通る道www


とある韓国人

孤独のグルメの大ファンだけど、普通の料理店であまりお通しって出てこない気がする。

居酒屋とかはお通しが提供されてるね。


とある韓国人

日本に何度も旅行へ行ってるけど、さすがに1300円は無いwww

そんなに高い店は見たことがないよwww

それとも、私が行かなかったような高級料亭とかだとお通しだけで1300円は取られるのかな???


とある韓国人

日本のバーで飲んだら、ピーナッツだけで800円もしたTT

とある韓国人

日本に住んで8年目だけど、いくら高くても1000円ぐらいだな。

でも、安いお通しと違って、提供された煮物が凄く美味しかった・・・。


とある韓国人

私はどうせおつまみが必要だし、枝豆もキャベツも好きだから構わないけど(笑)