【朗報】日本、来年から次期戦闘機で無人機開発→韓国人「…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるDaumより「日本、来年から次期戦闘機の無人機開発」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本、来年から次期戦闘機の無人機開発


日本防衛省は航空自衛隊の次期主力戦闘機開発事業と関連し、無人機開発を来年から本格化する。産経新聞が4日に報道した。

報道によると、航空自衛隊の次期戦闘機編隊は有人機1機と無人機3機で構成される見通しだ。人工知能(AI)で運航する無人機が有人機と編隊を組み、有人機に乗る操縦士の指示を受けて作戦を遂行する。

防衛省は来年に実験用無人機製造に着手し、2024年ごろに飛行実証実験をするという計画を立てているという。無人機を伴った戦闘機編隊は操縦士の生存率を高めることができる。

菅政権の幹部は同紙に「(次期戦闘機の)配備が始まる2035年には世界は無人機で戦う時代になっている可能性がある」として無人機開発の必要性に言及した。

ttps://00m.in/HTAuU,ttps://00m.in/3IKGO

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「Daum」の反応です。

とある韓国人

無人機神風してきそうだ。

コストの掛かるミサイルだな、使い勝手が悪い・・・。


とある韓国人

ドローンであればともかくとして、高価な戦闘機を無人にするというのは、言葉も出てこない。

まさに幼稚な計画・・・(笑)


とある韓国人

日本が何を作ろうと全く興味がない。

大韓民国は独自の道を行く。

しかし、侵略の準備を着々と進めるのであれば、容赦なく先制攻撃で叩き潰す!


とある韓国人

日本に出来て韓国に出来ないことは無い!

韓国もさっそく無人機開発を始めましょう、ファイティング!!!


とある韓国人

無人機事業にどれだけ先に投資できるのかが、今後の勝機を握ることだとされている。

従来の軍備にいくらたくさん投資したところで、今後はますます経済性が落ちていく。


とある韓国人

日本はF16級の戦闘機を製造した経験があるし、民間航空機においても航空先進国だよ。

私達もKFXを開発しているけど、無人機を開発するのは簡単なことではないい。

パイロットのように考えて、編隊指揮官の命令通りに無人機が動くなんて遠い将来の話。

現在配置されているF35の次世代の話だ。


とある韓国人

福島で自爆しろ。

とある韓国人

未来の戦争は、工場でどれほどの軍隊をどれぐらい生産できるかによって勝敗が決定されるんだな。

無人機や無人車両によって戦争が行われて、人が怪我したり戦死したりすることがほとんどなくなる可能性がある。


とある韓国人

また自爆兵器を作るつもりだな(笑)

有人自爆なのか、それとも無人自爆なのかの違いしかない(笑)


とある韓国人

これが日本に遅れないようにKFX事業を成功させなければならない理由。

今後は自国で武器生産が出来なければならない。

※KFX事業=韓国とインドネシア共同出資で開発している韓国新型戦闘機KF-X事業のこと


とある韓国人

無人機に核爆弾を搭載して飛ばしてしまうだけで、無人機そのものが核爆弾となる。

韓国領海の上空に無人機が飛行すれば、すぐに空で爆破させよう。

無人機はもはやミサイルと何も変わりない。


とある韓国人

日本には神風特攻があるんだから、無人機とか必要ないだろ。

とある韓国人

コロナの対応さえまともに出来ないアナログ国家に無人機開発なんか出来るわけがない。

正直言って、衰退しすぎて完成までに日本が残っているかどうかも怪しい。


とある韓国人

思いっきり堂々と戦争の準備を進めている。

平和憲法はどうした?


とある韓国人

日本は第二次世界大戦末期に原爆じゃなくて、連合軍が本土上陸して、完全に地図から処分すればよかったんだよ。

石器時代以前まで文明を没落させた後、分割占領統治すべきだった。


とある韓国人

証券取引所すらまともに運用できずにシャットダウンされるようなIT後進国が戦闘機なんか作れないよ。

自衛隊員だってアダルト動画に夢中になってる。


とある韓国人

クレジットカードさえまともに浸透していない国、ファックスでやり取りしている国。

そんな国が無人機開発とか出来るの?

口だけなら誰だって大きなことを言えるけど?


とある韓国人

最初から日本の戦闘機に人間なんて乗ってなかっただろ。

日本人は人間じゃなくて猿なんだから(笑)


とある韓国人

無人機を完成させたとしても、IT技術では韓国よりも圧倒的に劣っている。

簡単に無人機をハッキングして、最終的には韓国の勝利!^^


とある韓国人

ああ、効率的に神風特攻したいんだね(笑)