ドイツ「韓国は公共の場を勝手に道具化するな、少女像の撤去を命令する」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「ベルリン市、日本との関係を理由に『平和の少女像の撤去』 命令」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ベルリン市、日本との関係を理由に「平和の少女像の撤去」 命令


ドイツのベルリン市当局が都心に建てられた「平和の少女像」(少女像)に対し、撤去を命令した。

ベルリンのミッテ区は7日(現地時間)、少女像の設置を主管する韓国関連市民団体のコリア協議会に、14日までに少女像を撤去するよう求める内容の公文書を送ったと、コリア協議会のハン・ジョンファ会長が明らかにした。ミッテ区は自主的に撤去しない場合、強制執行を行い、コリア協議会に費用を請求すると付け加えた。

ミッテ区は撤去命令の背景として、事前通知もなく碑文を設置し、ドイツと日本の関係に緊張が造成されたことを挙げた。「ミッテ区が韓国と日本の間に対立を起こし、日本に反対する印象を与える」とし、「一方的な公共場所の道具化を拒否する」と説明した。碑文には第二次世界大戦当時、日本軍がアジア太平洋全域で女性を性的奴隷として強制的に連れて行ったなどの説明が書かれている。ハン会長は「まずミッテ区との対話を通じて説得する」とし、現地で連帯してきた50の市民団体と協力して対応する意向を明らかにした。

コリア協議会は先月28日、ドイツの女性人権団体と力を合わせ、ベルリン市ミッテ区の公共敷地に平和の少女像を設置した。ドイツで少女像が設置されたのは今回が3回目だが、公共の場に設置されたのは初めてで、さらに注目を集めた。これに対し、当時欧州歴訪中だった茂木敏光外相は1日、ドイツのハイコ・マース外相と40分間にわたってテレビ会談を開き、これに対応する動きを見せた。茂木外相は6日の定例記者会見で、当時、少女像の撤去を要求したという事実を明らかにした。

外交部のキム・インチョル報道官は8日の定例ブリーフィングで、日本政府の少女像撤去の圧力について質問を受け、「少女像は厳然たる歴史的事実に関する追悼・教育のため、民間が自発的に設置した造形物だ。これを人為的に撤去しようと政府が関与することは決して問題解決の助けにならず、日本自ら明らかにした責任の痛感と謝罪・反省の精神にも逆行する行動だ」と批判した。

ttps://00m.in/GDv5C,ttps://00m.in/TjVB0,ttps://00m.in/9jCiB

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

これでいい。

こういうことを繰り返していけば、着実に日本がどういう国であるかがますます世界に知られていくことになる。


とある韓国人

はい、ドイツ製品の不買運動を始めましょう。

アディダス・ベンツ・BMW。


とある韓国人

ドイツも結局は日本と同じ戦犯国家に過ぎないということがわかった。

そのまま第二次世界大戦の時代に取り残された後進国として生きていくといいよ。


とある韓国人

これは外交の大失敗とも言えますね。

結局は日本の外交力に力負けして、最終的には韓国が悪者になって孤立していく。

そして、今では世界からいじめを受ける国家にまでなってしまった。


とある韓国人

少女像を見ると慰安婦詐欺のユン・ミヒャンの顔が思い浮かぶようになってしまった。

子供の教育のためにも、国内の少女像も全て撤去しなければならない。

そうしなければ、ずっと慰安婦をビジネス化しようとする人間が後を絶たないと思う。


とある韓国人

こうなるから国力を育てることが大切なんだよ。

日本の方が国力があってお金もちなんだから、ドイツが日本の味方をするのは当然だろう。

韓国が強大な国家だったら、自分達の意見が不当に虐げられるようなこともなかった。


とある韓国人

撤去するなとか言ってる連中は、いきなりソウルのど真ん中にフィリピン戦争の像が設置されたらどんな顔になるんだろう(笑)

とある韓国人

まだ韓国という国はあまりにも弱すぎる。

このような不当な扱いを受けるのだから、もっと発展しなければならない。

国が弱ければ、また韓国の地で不幸な歴史が繰り返される。

決してまた不幸な歴史が繰り返されてはならない!!!!


とある韓国人

当然の結果・・・。

反日煽動とグクポンに酔った韓国の豚だけしか理解できない像なんだから・・・。

※グクポン=自国のことなら無条件に称賛する愛国中毒行為


とある韓国人

ドイツ、特にベルリンは現在になって少しは変わったと思っていたけど、いまだに自由に対する許容が足りていないようだね。

そして、いくつかのコメントを見ていると、なぜか日本を擁護している人間がいて思わず眉をひそめてしまう・・・。


とある韓国人

????

なんでドイツに設置するの???意味がわからないんだけど???

これは韓国と日本の問題であって、他国を巻き込むようなことじゃない。

正直言って、どの国でも他国が勝手に政治的なことを勝手に持ち込まれたら不快になると思う。

これは逆効果。


とある韓国人

私も・・・なぜ少女像を敢えてベルリンに設置するのかがわからない・・・。

とある韓国人

もうやめましょう。

世界のあちこちに行って、私達は被害者なのです!といってすすり泣くなんて、むしろその方が恥ずかしいし拒否感が強いです。

慰安婦問題を他国で大騒ぎして解決しようという姿勢がおかしくないですか?


とある韓国人

少女像=ユン・ミヒャンの金のなる木、撤去大歓迎です。

とある韓国人

逆に大韓民国の公共の場に、いきなり他国の像が建てられたりしたらどう思うのだろう?

しかも自分達には全く関係がないことに関する像だよ?

普通は気持ち悪いよね?


とある韓国人

日本人にとって少女像とは、自分達の中で最も隠しておきたい恥部なのです。

もし本当にそれが過去の自分達の姿じゃないとすれば、日本人だってここまで神経質にはならないでしょう。

日本人は少しも変わっていませんし、むしろ今も侵略したいのです。

大戦時にアメリカに敗れてやむを得ず降伏しましたが、決してあきらめることは無いでしょう。

反省なんか少しもしていない国の人々ですので、私達はより柔軟に対応していきましょう。


とある韓国人

ソウルのど真ん中に、アフリカ〇〇族の植民地支配の歴史を象徴する像を勝手に設置されたとして、それも許されるってこと?

とある韓国人

ユン・ミヒャン騒動を見ていると、少女像を設置することに何の意味があるのかわからなくなった。

あれを設置した団体が設置費よりも莫大な後援金を受け取っていたりする。

つまり、反日感情を利用して慰安婦を金儲けの手段としているのであって、そうした団体は全て消えなければならないと思う。


とある韓国人

戦犯国家同士、どこか通じ合うところがあるんだろうね。

やはり日本人とドイツ人には同じ血が流れているということだ。


とある韓国人

歴史を忘れてしまった民族は滅びるよ。