【朗報】菅首相、韓国人に大ダメージを与えた模様=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「菅首相、就任後初めて靖国神社に供物奉納…『安倍前首相を継承』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

菅首相、就任後初めて靖国神社に供物奉納…「安倍前首相を継承」


菅義偉首相が17日、就任後初めて、太平洋戦争のA級戦犯14人が合祀されている靖国神社の秋季例大祭に合わせて供物を奉納した。

菅首相は2日間の靖国神社秋季例大祭の初日、「真榊」と呼ばれる供物を奉納した。参拝の代わりに供物を奉納したのは、外交的な負担を減らし、国内政治的には事実上の参拝効果を狙ったという分析が出ている。

安倍前首相は2度目の執権に入った翌年の2013年12月26日に靖国神社を一度参拝したが、それ以降の在任中は韓国と中国を意識し、春季・秋季例大祭と8・15敗戦日に供物を奉納していた。

菅首相は第2次安倍内閣で7年8カ月間ほど官房長官を務め、靖国神社を参拝することも供物を奉納することもなかった。しかし今回の供物奉納を受け、靖国神社問題で安倍路線を踏襲する意志を表したという解釈が出ている。

ttps://00m.in/8g2ec,ttps://00m.in/krqwE

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

A級戦犯とは・・・他国侵略、虐殺、恐喝などを企画・実行した人物を指します。

あんな先祖を崇拝している時点で、恥を知らない人間なのだろう。


とある韓国人

誰か靖国神社に放火してくれないかな。

とある韓国人

菅はただの安倍の「操り人形」だと思うんだけど・・・。

安倍の体調が良くないから、安倍が病床から横になって指示を出している感じなのか?


とある韓国人

海へ放射能を廃棄しようとしているけど、それも人類の罪じゃないか?

とある韓国人

人間以下の部族たちだな・・・。

自分達が犯した戦争犯罪を徹底的に隠して美化し、自分達が清潔で正直な国だと主張しているが・・・。

地球上で最も異常で最も残忍な国・・・君たちの答えはただ一つ、大震災で全滅しなければならない。


とある韓国人

そういうことをしているからどんどん国が滅びているのに気づいていないんだな。

思想がいつまでも第二次世界大戦の頃で停止して、当時を理想としている。

過去を乗り越えて未来へ歩いていく韓国が日本を追い抜いたのは偶然ではない。


とある韓国人

猿たちは人類に仇なす未開の部族。

滅ぼしたほうがいい。


とある韓国人

BTSが何か一言でも発すれば、中国でもぶるぶると震え上がる時代がきたというのに・・・。

日本はいつまで経っても懸念事項として残り続けているな。


とある韓国人

戦犯を継承するということですね。

とある韓国人

歴史を忘れてしまった民族に未来は無いが、日本はそれ以下だ。

歴史を歪曲する民族だからだ。

日本人の中でも歴史歪曲の真実を知っているものは自尊心もどん底まで落ちてるだろう。

反省のない政治的リーダーのせいで、君たちに未来は訪れない。


とある韓国人

倭寇たちの習性が絶対に変わることは無い。

倭寇たちは敵国であって、もうそれ以上でもそれ以下でもない。


とある韓国人

幸いだ。

ドイツのように反省していれば、どれほど発展していただろうか・・・。

ずっとその愚かな道を進んで、地獄に落ちて欲しいwww


とある韓国人

ただの安倍の皮を被っただけの人間で、安倍政権の時と何も変わりがない。

まぁ安倍の人形をやっていた人間だから当然か。


とある韓国人

その姿勢が韓日関係を決定づけることになるのに、それを理解していないのですか?

とある韓国人

いや、この人って靖国神社に参拝することを否定し、より柔軟な歴史観を持っている人じゃなかったの?

期待していたのに、これでは安倍とは何も違わなそうだな。


とある韓国人

日本が靖国を参拝しようが韓国には関係のないことだと思っているのかもしれない。

しかし、靖国神社には戦犯が眠っている。

それは日本が侵略戦争のことをいまだに崇拝しているということであり、韓国に対して行った蛮行を肯定していることになる。

これは国家間の問題であり、靖国参拝は明確な韓国に対する挑発だ。


とある韓国人

北も西も南も・・・韓国の周辺には通常の国がどこにもない・・・。

とある韓国人

韓国の主敵国。

北朝鮮、休戦中だが過去に大韓民国の国民を虐殺した奴ら。

日本、現在も経済戦争を仕掛けてきている。

中国、武漢コロナを世界中にばらまいている。

米国、国防費と称してお金を奪おうとするギャング。


とある韓国人

誰かはやく靖国神社を爆破してくれない?

とある韓国人

鬼の国!ジャパン!