【朗報】竹島が日本領だという証拠が発見される=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「日本、50年代の“米航空地図”でもって『韓国が竹島を不法占拠』と主張」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本、50年代の“米航空地図”でもって「韓国が竹島を不法占拠」と主張


日本外務省傘下の日本国際問題研究所(JIIA)は、1950年代に作られた米国の航空地図をもって、独島を不法占拠していると、無理な主張を展開した。

この研究所は23日 ホームページに「竹島を日本領として記載する1953年、1954年の米国政府作製の航空図について」というタイトルの掲示物をあげた。

この掲示物に添付された1954年製作の米空軍地図をみると、ウルルンド(鬱陵島)と竹島の間には短い点線が表示されていて、その左側には「KOREA」、右側には「JAPAN」と書かれてある。1953年に作られた米空軍航空地図もやはり この部分が同じになっている。

2つの地図には竹島が「リアンクール岩礁」と表記されていた。

時事通信によると、分析にあたった島根大学の 舩杉 力修 准教授は「サンフランシスコ講和条約発効直後の米政府の地図で竹島周辺の国境線が確認されたのは、今回が初めてだ。条約の内容を反映していると考えられる」と語った。

舩杉教授は「航空図2点は、米国国立文書館で見つかった。(鬱陵島と竹島の間に)事実上の国境線が引かれており、条約の起草国である米国の当時の認識が確認できる」と主張した。

ttps://00m.in/QhN4e,ttps://00m.in/vIyqQ,ttps://00m.in/quYFb

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

それじゃあ私達も今から地図を一枚作ろう。

そして、そこに日本は韓国の地と書いておくから、70年後には日本は私達の領土になるだろうw


とある韓国人

日本のデタラメにはもううんざり。

とある韓国人

今後もこの国をしっかりと守って強い国を作っていこう。

祖先の悲しい歴史を教訓にしなければならないし、こうした外勢に対して堂々と対抗できるような頑丈な国を作ろう。


とある韓国人

日本と中国が歴史歪曲するのって本当によく似てるよね。

だから他人の物を盗んでも平気でいられるのだろう。


とある韓国人

きちんと歴史認識をしている日本の知識人も多い。

そして、こうした主張に対してうんざりしている知識人も多い。

一日も早く安倍の残党を排除して、私達とそのような人たちが協力できる体勢を作らなければならない。


とある韓国人

こんなものよりも独島が韓国の領土だという証拠の方が数百倍は多い。

それに反論も出来ないでいるのが日本。


とある韓国人

そうなんだ。

それじゃあ対馬は韓国の土地なんだから返してくれ。


とある韓国人

領土問題を妥協することが出来ない場合、戦争で解決するしかない。

だから日韓戦争は必然だということだ。


とある韓国人

歴史や論理に意味はなく、ただ力の強いものが勝つ、という考えなんだろうな。

とある韓国人

私達は新羅の時代から占領していたし、于山国という国もあった

日本は戦国時代以降、日本が統一されてから鬱陵島や独島をやってきた。

当時の住民を死刑にしたという記録も残っている。

そして、日本本土だって元々は私達の民族である百済系の人間が住んでいた土地なんだから、私達の領土だ。


とある韓国人

返事をする価値も対応する価値もない。

そうやって精神勝利をしていれば、現在の没落っぷりを一瞬でも忘れることが出来るのだろう。

私達はこうした貧しい民族たちの割り込みに対して、国防力を育てていかなければならないだろう。


とある韓国人

無理な主張はいい加減に諦めて、認めるところは素直に認めなさい。

とある韓国人

1951年のサンフランシスコ講和条約が最終締結された後、1952年に日本の外務省の支援を受けて発行した大日本平和条約解説書にも独島は韓国の地と記されている。

自分達が不利になる材料は明らかにしないなんて稚拙だな。


とある韓国人

日本政府がいくら言い張ったとしても、独島は韓国の地であるという証拠が圧倒的に多い。

精神勝利はやめてください。


とある韓国人

この際、BTSが独島の日を迎えた際に、独島で公演をしてくれれば世界中から独島は韓国の地だと認められることになるだろう。


とある韓国人

もう無理な論理と偽り資料を使って歴史を歪曲してはいけません。

独島は大韓民国の土地である。

歴史的真実を認めて収めた時にのみ、歴史は前進することができます。

日本はもはや子孫に恥ずかしいことをしてはなりません。


とある韓国人

実際に、航空地図なんかで領有権を主張するにはかなりの無理がある。

無視しよう。


とある韓国人

米国は当時、韓国に対する理解が不足している状態だったから、日本の主張ばかりを鵜呑みにして独島を日本の領土だとした。

そして、日本が当時、自分達の有利なように作った地図を持ち出してきて、独島は日本の領土だと主張している。

無理やり歴史を歪曲して作らせた偽物の資料を持ち出して、自分達の領土だと主張するのは無理がある。


とある韓国人

え?米国の地図に描かれていたら、それがお前らの領土になるってことなの?

とある韓国人

津波よ、もう一度日本の地を一掃してください。