【悲報】韓国のワクチンで1500人死亡が発覚=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「韓国高齢者のインフルエンザワクチン接種後7日以内死亡者数、昨年は約1500人」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「韓国高齢者のインフルエンザワクチン接種後7日以内死亡者数、昨年は約1500人」


韓国疾病管理庁は24日、「(先週末の新規申告分3件を含め)16日から24日午後1時までで、48人のワクチン接種後死亡事例申告があった。しかし、ワクチン接種と死亡の因果関係は非常に低いので、ワクチン接種事業を継続する」と明らかにした。そして、2013年の米国におけるインフルエンザワクチン接種後の死亡率や、昨年の韓国におけるインフルエンザワクチン接種後の65歳以上死亡申告数の推移などの統計情報を提示した。

同庁の鄭銀敬(チョン・ウンギョン)庁長は同日の記者会見で、「(インフルエンザ予防接種を受けたために死亡したという)因果性とは関係なく、予防接種を受けた後に死亡者が発生するという統計がある状況だ」と明らかにした。鄭銀敬庁長が提示した統計によると、米国の場合、2013年にワクチンを接種した65-74歳で10万人当たり11.3人が接種後1週間以内に死亡したという。75歳以上では10万人当たり23.2人で、死亡率が高かったとのことだ。

また、韓国でも「2019-20年の予防接種シーズン(昨年7月から今年4月)」にインフルエンザ予防接種を受けた65歳以上の668万人のうち、接種後1週間以内に死亡したのは1531人だった。人口10万人当たりで言えば22.9人となる。今年(2020-21年シーズン)の場合、今月24日現在で1427万人の接種者のうち、接種後に死亡申告があった事例は48人だ。申告されていない事例を含めても、今年の状況を非常に異例だと見るのは難しいということだ。

嘉泉大学吉病院予防医学科のチョン・ジェフン教授は「韓国は米国など海外とは違い、ワクチンに対する国民の信頼が高かったが、今年に入って新型コロナウイルス流行や48万人分のワクチン室温放置事故、61万5000人分の白色沈殿物発見など、国民に不安が広がっているため、ワクチン接種後の死亡例に対する国民の不安も高まっている」「保健当局もこうしたことは初めてで、10代の死亡例まで出ていることから、国民の不安を早期に鎮めることができず、当惑している面がある」と語った。

「接種と死亡の因果関係は非常に低い」

この記者会見に出席したソウル医療院小児青少年科のキム・ジュンゴン科長(インフルエンザ予防接種被害調査班長)は「現時点で『インフルエンザ予防接種をして死亡した』と認められるケースはないので、まだ予防接種を中止したり、保留したりする段階ではないと考えている」と述べた。

インフルエンザ予防接種と死亡の間に関連性があると判断されるケースは大きく分けて二つある。まず、特定の食品や薬物を摂取・接触した後24時間以内に全身に重度のアレルギー反応が起こるアナフィラキシーショックだ。疾病管理庁関係者は「接種直後の数時間以内に死亡したらアナフィラキシーショックの可能性もあるが、ほとんどが死亡まで一日以上かかっており、短時間で死亡した場合もほかに基礎疾患があった」と話す。

もう一つはギラン・バレー症候群で、ワクチンの抗体の副作用として末梢(まっしょう)神経が徐々に破壊される神経系疾患だ。疾病管理庁関係者は「接種直後、数カ月にわたって筋無力症が現れるケースだが、今年の接種後の死亡者にこうした事例は出ていない」と説明した。

ttps://00m.in/za30N,ttps://00m.in/xqLLF,ttps://00m.in/XlJsY,ttps://00m.in/ofrnA

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

もしもこの話が真実だったとしたら、コロナより恐ろしいのがインフルエンザワクチンってことになるよね?

とある韓国人

それじゃあ17歳の高校生が死亡したことをどのように説明するんだ?

本当にすごい政府だな。


とある韓国人

1500人も死んでいるというのに、何の対策もせずにインフルエンザの予防接種を続けているのはなぜ?

高齢者を抹殺しようとしているようにしか見えない。

国民年金を支払わなくても済むとでも思っているんじゃないか?


とある韓国人

そこまでたくさん死んでいるのに、去年全くニュースにならなかったのが本当に不思議。

情報統制か?


とある韓国人

最初からわかっていた。

インフルエンザワクチンを接種して、一年に1500人と1週間以内にも死亡している人がいるのだから、インフルエンザワクチンに問題があるに決まっている。

健康的な生活をしていても、ワクチンで命を失うというのであれば、推奨すべきインフルエンザワクチンは存在しなさそうですね。


とある韓国人

奇妙な言い訳するなよ。

実は今までも死者がたくさんいたから、今年の死者に関しても大丈夫って論理だろ?

それは問題が無いのではなく、昔からワクチンに何らかの問題があったということになるんだけど?


とある韓国人

1500人以上ってwwww

コロナよりも人間を殺しているインフルエンザワクチンwwww


とある韓国人

発覚しなかっただけであって、昨年も毒ワクチンによる生体実験をしていたという告白に聞こえる。

普通はワクチン接種後に1500人以上が死んでいたら情報を公開して、そのワクチンで予防接種をしたいかどうか、国民に選択させるべきなのでは?


とある韓国人

政府の口から出てくる言葉とは思えない・・・TT

とある韓国人

朴槿恵政権時に失われたセウォル号320人の命に対して大騒ぎしたくせに、去年のインフルエンザワクチン1500人死亡は問題ないというのか・・・。

こういう考え方っていったい誰の頭から出てくるものなんだろうね?

完全なる独裁政権だ。


とある韓国人

インフルエンザの予防注射を打たれて死んだ人が1500人。

コロナが10か月間全国的に大暴れして死んだ人が現在457人。

あえてコロナで国民が距離を置く生活をする必要性があるのだろうか?

伝染性が強いというだけで、その他の面においても一度冷静に分析する時がきているんじゃないのか?


とある韓国人

死の事実を歪曲して伝える政府・・・。

終わってるな・・・。


とある韓国人

昨年にワクチン接種による死亡者が高齢者に多かったからといって、それはワクチンが安全だという根拠にはならない。

現在摂取されているワクチンが人体にどのような影響を与えるのかが重要なんだ。

今回の政権の人間はなぜ自分達で責任を取ろうとしないのか。

自分達が政権を掴み取るために、大統領選挙時には第一に積弊清算を叫んでいたのだから、今こそワクチン死亡事故に対しての積弊を清算すべき時なのでは?


とある韓国人

血税を支払っている大韓民国国民に安楽死させてくれるなんて、この国は本当に一度も経験したことがない国ですね。

とある韓国人

あなたが取るに足らないといったように持ち出した1500という数字は、現在の小さな田舎町の住民に匹敵する。

そんな町民を全滅させるレベルなんです。

5000万近くの人口がいる中で、1500人という数字が非常に小さいように言わないでもらいたい。


とある韓国人

10年分の統計をすぐに開示せよ。

ムン・ジェイン政権に入ってから死亡者が増えているのであれば、原料を確認しなければならない。

もしかしたら中国産なんじゃないのか?


とある韓国人

去年たくさん死んでいるから、今年は大丈夫という謎の論理(笑)

そもそもワクチン接種で人が一人でも死ぬこと自体が異常なんだけど(笑)


とある韓国人

インフルエンザによる死亡者が2700人。

ワクチンの副作用の疑いの死者が1500人。

もうこれってワクチンって呼ぶことが出来るのか?


とある韓国人

前回のワクチン接種でも死んでるし、今回のワクチン接種でも死亡者が出てるって公表しただけwwww

とある韓国人

それじゃあ、コロナに感染する方が遥かに安全ってことだよな(笑)

もう少し経過したら、インフルエンザの代わりにコロナに感染することが推奨されそうだwww