【悲報】韓国、自然消滅の危機を迎える=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「今年8月までの新生児は20万人に満たず…10カ月連続で人口が自然減」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

今年8月までの新生児は20万人に満たず…10カ月連続で人口が自然減


今年に入って出生児の減少が速まり、8月までに生まれた子どもは20万人にも満たなかった。出生児より死者の方が多い人口の自然減は10カ月連続。

統計庁が28日に発表した「8月の人口動向」によると、8月の出生児数は2万2472人で、前年同月に比べ7.8%減少した。1月から8月までに生まれた子どもは18万8202人で、昨年同期(20万8018人)より9.5%減少した。出生児の減少率は2018年の8.7%からは昨年7.4%へとやや縮小したものの、今年に入って再び拡大している。

8月の死者数は2万5284人で、前年同月比で6.7%の増。出生児より死者の方が多い人口の自然減は、昨年11月から10カ月連続で続いている。

出生の先行指標である結婚も減っている。8月の婚姻件数は1万5033件で、前年同月比で18%の減。新型コロナ再拡散などの影響とみられる。1~8月の婚姻も14万1400件で、昨年より10.3%減少している。

ttps://00m.in/i7E2u,ttps://00m.in/JRBke

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

経済的余裕がなければ子供は産まない方がいい。

お互いにとって苦痛になってしまうし、産まれてくる子供が不幸になる可能性が高い。

自信がある人は家庭を持って子供も作ればいいけど、今の韓国にそんな人間がどれほどいるか・・・。


とある韓国人

未来への希望もないのにわざわざ苦労して産むか?

とある韓国人

雇用がなくて家計も大変だというのに、そこに各種税金を搾り取られて、自分が生活するので精一杯だ。

子供が生まれてからも大学卒業まで膨大な教育費がかかるというのに、誰が赤ちゃんを産みたがるというのか?


とある韓国人

一人暮らしでさえ困難。

宝くじが当たったら子供も考えるかな。


とある韓国人

自分の親を見ていると子供どころか絶対に結婚したくないって思った。

私を育てながらいつも喧嘩が絶えずに苦労していたようだし、私が生まれて幸せそうには見えなかった。

私もそうなるだろうし、子供に同じ思いをさせたくない。


とある韓国人

新生児の数が減少しているのは私達の国だけで発生していることではない。

全体的な人口は自然減少するのが正しい方向だというのに、なぜここまで騒いでいるのかがわからない。


とある韓国人

子供を育てるのもそうなんだけど、性犯罪が横行しているし、産むのが怖いんだよ・・・。

とある韓国人

正直言って、韓国の領土の広さを考えれば、人口があまりにも多すぎる。

今の半分ぐらいまでは人口を減らすべき。

そうすれば、住宅価格の高騰だって抑えられるはずだ。


とある韓国人

それでも20万人も生まれてたのか・・・。

自分の周りには見かけないけど、一体どこにいるんだろう?


とある韓国人

コロナで病院にもむやみに行けない、PM2.5で遊び場もなくて外に出られない、自宅で面倒を見て精神科へ通う母親が多くなる。

コロナブルー程度ではなくて、コロナレッドだ。

こんな有り様なのに、今後はウイルスの時代を迎えて苦労をするのは目に見えている。

しかし、これは中国さえいなければ解決できる問題だった。

どうにか世界から中国、インド、イスラム圏を排除できないものなのか。


とある韓国人

生きているだけでこれだけ困難な時期を迎えている。

IMFの時が最低だと思ってたのに、今はより困難になってしまった。


とある韓国人

コロナ禍で子供を産もうと考える方がむしろ異常なんじゃないの?

とある韓国人

非常に素晴らしい現象だ。

人口は3000万人ぐらいがちょうどいい。

雇用も解決されるし、住宅価格も解決されて、各種様々な問題が解決される。


とある韓国人

建国以来最高の経済成長期とか言って騒いでいた文信者たちは、もちろん3人以上子供がいてきちんと育てられているんだよな?

とある韓国人

自然減少っていうのは違う気がする。

自然に減少が始まったのではなく、左派政権が各種経済政策を誤って国民が困難を迎えたから減少したのだと思う。


とある韓国人

人口が減ってきたのであれば、女も徴兵しろ!

男だけに負担を強いるのは絶対に間違えている。

後方勤務など女でも軍役で役に立てる場所はあるだろ?


とある韓国人

もしかして人口を敢えて減らそうというのが政府の政策なんじゃないか?

とある韓国人

人口減に対策できなければ、どのような政策も成功できない。

今年の失業給付で財政が枯渇したし、今後はなくなることを意味している。

医療保険もすぐに枯渇して廃止になるだろうし、国民年金も40代以下は受給できない時代がやってくる。


とある韓国人

人口は減っているのに住宅価格が凄く上がっていく皮肉。

とある韓国人

ヘル朝鮮で結婚して出産って何?

自殺行為だろ。