韓国人「和食が韓国料理を遥かに凌駕していることに気付いた・・・」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「和食>>韓国料理のようですね」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

和食>>韓国料理のようですね

スレ主:食文化は日本の方が遥かに繊細です。

韓国は産業化が短期間に爆発的に進行したため、社会全体で職人の伝統が断絶しました。

フランチャイズが支配するようになり、残りは生活に苦労する人が経営する自営業者の王国です。

それでもなんとか代を継いでノウハウとオリジナリティが伝承されている食の分野が平壌冷麺です。

だから、韓国美食の愛好家たちのほとんどが冷麺に集中しているのでしょうね。

一方で日本は飲食業界全体にそのような伝統が残っています。

ラーメンだけでも、その数百、数千種類持つとされています。

韓国料理が商売目的で費用対効果で供給消費されているとすれば、日本では料理自体をいまだに芸術の領域として探求している面が大きいです。

本音を言えば、食べ物はもちろん目でも味わうものなのに、韓国料理は唐辛子パウダーをかけまくってて見た目も悪いです。

韓国料理のグローバル化にいくらお金を注ぎ込んでも成果がないのには理由があるのです。

私は毎日食べるような食べ物ではないと思いますし、韓国料理はそのまま不味いのです。

とても刺激的ですしね。

その中でも、グローバル化の時代で外国人から反応が良かった食べ物は、西洋から入ってきたチキンにスパイスで味付けした料理です…

食文化が本当に貧弱なんですよね。

ttps://00m.in/kyOSY

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

あなたが言っているように、韓国料理はビジュアルが最悪であり、味においても下位レベルです。

かつては食材が不足していたためスープ料理がとても多く、食文化が発達しませんでした。

日本食は世界ではトップにランクされているし、食べ物に限ってはギャップがあまりにも大きいです。


とある韓国人

>>味においても下位レベルです。

味が下位レベルだと思うのは主観であり、私が台湾に行った時なんか食べられるものが存在しなかったよ。


とある韓国人

繊細な食べ物は別として、私は韓国料理がいいですね。

カルビ、タッカルビ、ブデチゲなど、他国にはない料理がたくさんありますよ。


とある韓国人

これは認める。

とある韓国人

私たちはずっと韓国料理を食べて生きてきたのだから、私達の口に合うんだよ。

世界的な評価を見ても韓国はちょっと・・・私は日本に8年住んでいるけど、和食の方が評価されていると思います。

しかし、和食の方が美味しかったとしても、毎日食べるご飯のおかずは、韓国料理になったよ。

習慣になっているものは仕方が無いんだ。


とある韓国人

よくわからない。

韓国料理はとても美味しいと思うし、ポテンシャルもあると思う。

最近もめちゃくちゃ発展していると思うよ。


とある韓国人

インド、タイ料理にも押されているという事実。

とある韓国人

>>インド、タイ料理にも押されているという事実。

私は交換留学生としてヨーロッパを回ったけど、これはマジであると思う。


とある韓国人

日本なら魚介、寿司、丼などは本当に大好き。

とある韓国人

ただし、キムチだけは世界的に見ても優れた食品だと思いますね。


とある韓国人

日本とは最初からレベルが違うんだよ。

韓国料理は東南アジアには進出しているけど、世界的には・・・。


とある韓国人

食産業として日本>韓国料理であることは認めます。

しかし、一生どちらかだけを食べろと言われれば、韓国料理を選びますね。


とある韓国人

普通に両方食べればいいだけでしょ。

和食=韓国料理。


とある韓国人

私は韓国料理が好きだけど、指摘された内容は共感する。

唐辛子パウダーまみれの食べ物が多過ぎると思う。


とある韓国人

韓国人を除けば和食が完全勝利。

和食は外国人にとって遥かに美味しくて、食べやすさは比較にならないほど。