韓国人「日本の世界的イメージって本当に良いですよね」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本の世界的イメージは本当に良さそうです」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の世界的イメージは本当に良さそうです

スレ主:ナムウィキの日本/外交の項目を見ました。

韓国、北朝鮮、中国だけではなく、世界中が日本を好きで、日本に対して優しいと書かれています。

ヨーロッパでは、フランスが日本とほぼ同じぐらいの良い国だとされています。

韓国人の反日は本当に井の中の蛙だったのですか?

ttps://00m.in/dABEr

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

オランダとロシアは日本をあまり好きじゃないよ。

とある韓国人

日本の世界的評価が良いこととは別に、韓国人が反日精神を持つことも不思議なことじゃない。

世界的に見ても、周辺国と親しい場合よりも、嫌いな場合の方が多い。


とある韓国人

日本に何もされてない国はそうでしょう。

私達もドイツを好きな人が多い。


とある韓国人

アメリカは少し不思議だよね。

アメリカは歴史的に日本と関係が悪かったけど、日本への好感度が高いんですよ。


とある韓国人

安倍が総理になる前までは韓国でもかなり良かったよ。


とある韓国人

80年代、90年代の日本文化のリードを考えれば当然でしょう。

それに対して気分を害する必要なんて全くありません。


とある韓国人

ナムウィキに書き込んだ人が日本に好意的な人だったんだろ。

極めて個人的な主観だと思う尾。


とある韓国人

韓国がドイツを好むことと全く同じことです。

とある韓国人

韓国では日本好きではなく、嫌いという感情が遥かに大きい。

韓国人が嫌いな3国といえば、北朝鮮、日本、中国。

これは世論調査で長く持続している。


とある韓国人

韓国や中国も日本のことが好きですね。

やはり、密接に関わり合っていて、最も近い交流国が中国や韓国です。


とある韓国人

遠くにいるから素顔を知らないのでしょう。

私たちもドイツのことは好きじゃないですか。

でも、ユダヤ人やポーランド人はドイツを好きだろうか?


とある韓国人

ソースがナムウィキってwwwwwwwww

※ナムウィキ=韓国のwikiサイト、韓国語版wikipediaに次ぐ利用者数を誇る大規模なwikiサイト


とある韓国人

過去にいがみ合った近隣諸国が仲良くなることは滅多にありません。

特に韓国は反日を政治的に利用しているし、日本は過去を振り返ることを意識していません。

そのため、韓流は大衆文化の架け橋として機能せず、むしろ関係は悪化しています。


とある韓国人

交流が多いことと好きだという感情は違います。

21世紀の韓国と最も交流が盛んな国は中国。

しかし、韓国人にとっては好きな国ではない。


とある韓国人

日本に襲われたことがないからわからないだけでしょう。