【悲報】韓国人さん、中国に韓国最大の誇りを奪われて発狂してしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「中国、突然の『キムチ工程』…環球時報「私たちが世界の標準」主張」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

中国、突然の「キムチ工程」…環球時報「私たちが世界の標準」主張


「東北工程」「韓服工程」に続いて中国が今度は「キムチ工程」を試みている。国際標準化機構(ISO)が中国の主導で中国式野菜の塩漬け「泡菜(パオツァイ)」に対する産業標準を作ったことに対して中国官営メディアが「キムチの標準」として前面に出した。

中国の環球時報は28日、中国市場の監督管理事項を専門的に扱う「中国市場監管報」の26日報道を引用して28日泡菜の国際標準が作られたと伝えた。

これによると、今回のISO国際規格は中国が主導して制定し、四川省眉山市の市場監督管理局が責任を負って率いた。

ISOの常任理事国を務める中国が2019年3月トルコ、セルビア、インド、イランなどとともに加盟国5カ国の専門家が参加する泡菜の国際標準項目をISOの案件として採択した後、その結果が今回まとめられたということだ。環球時報は中国の産業技術標準が世界的に認められたと主張した。

中国で泡菜は野菜の塩漬けを意味する。ところが、中国は韓国産キムチも泡菜と呼んでいる。すなわち、韓国のキムチも中国の泡菜の一種と見なしてきたわけだ。今度は泡菜の国際規格を作って中国では韓国産キムチも泡菜に該当するからこれを韓国産キムチの国際規格に変身させる論理を展開しているわけだ。環球時報はこの日の報道で泡菜の宗主国を自負する韓国の専門家が規格制定に参加しなかったと指摘した。また、韓国の中国産キムチの輸入現状を伝えながら「韓国メディアの爆発:泡菜宗主国の屈辱」と見出しをつけた。

韓国政府は泡菜の国際規格をキムチの国際規格として主張することに反対する立場だ。キムチは2001年すでに国際食品規格に認められた。世界保健機関(WHO)と国際連合食糧農業機関(FAO)が共同運営する国際食品規格委員会(CODEX)は加盟国180カ国が参加して国際食品規格、指針、実行規範などを開発する。2001年当時、韓国の「kimchi」が公式英文名に固有名詞化し、日本の「キムチ」をはじめとする宗主国論議にも終止符を打った。10月にはコチュジャンと干し柿が、2015年には高麗人参製品が国際食品規格として認められた。

ところが、中国は2019年一歩遅れて泡菜がキムチの国際規格としてISOに泡菜の案件を上げた。当時、韓国食品研究院は「該当案件はキムチでなく泡菜の標準であることを明確にしなければならない」として「泡菜はキムチの規格とは関係がない」という意見を伝達した。ISOは今回の泡菜の標準文書で「該当食品規格がキムチに適用されない」と明示した。

産業通商資源部技術標準院のイ・サンフン標準政策局長は「キムチが国際的に有名で中国もキムチをこじつけたようだ」として「事実上、キムチと関係がないと判断した」と明らかにした。実際、キムチと泡菜は作り方から違う食べ物だ。泡菜はキムチのように薬味に混ぜ合わせる段階がない。塩漬けにした野菜をすぐに発効させたり、沸かしてから発効させたりする過程を経る。大韓民国キムチ協会のイ・ハヨン会長は「世界的に野菜の漬物はピクルスやザワークラウト(ドイツ)など多いが、5つ(粉トウガラシ・塩辛・ニンニク・ショウガ・ネギ)以上の薬味に混ぜ合わせて発効・熟成させた食べ物はキムチが唯一だ」と違いを説明した。

ttps://00m.in/3HJLq,ttps://00m.in/hPW35,ttps://00m.in/NQGbC

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

中国の国際標準は武漢肺炎だけだろうが!!!!

とある韓国人

全てにおいて起源を主張するくせに、なぜ世界が認めてくれているコロナウイルスだけは頑なに起源を主張しないのだろうか。

とある韓国人

韓服も自分達のものだと主張を始めたよな。

その上にキムチまで・・・。

自分達の歴史こそ全てだと信じ込んでいて、自分達が主張すれば全てが自分の物になると考えている。

こんな状況にも関わらず親中を主張している人間は、一人残らず売国奴だ。


とある韓国人

これも大統領が無能だから起きたこと。

とある韓国人

近い将来、中国は韓国の高麗人参にも、中国のものと主張しだすだろうな.. !!

高麗人参も高麗/朝鮮時代に中国が納入したのだから高麗人参も中国産、そして韓国は中国の一部だと主張し始める!


とある韓国人

韓国メディアのみで真相を究明するのではなく、中国にも記事訂正を要請して、遺憾も表明し、国際的にも確実に立場を表明しなければならない。

相手は中国だ。

傍若無人、居直り、なんでもありの中国を相手するなら、常識が通じるなんてあると思わないほうがいい。

他人の文化まで奪おうとする種族に、これ以上一つも奪わせてはいけない。


とある韓国人

コロナウイルス、PM2.5、盗作コピー製品・・・。

中国はこの世に価値のあるものを生み出さず、人類にとって害のあるものしか生み出さない・・・。


とある韓国人

中国人の本当に面白いところは、人気があるものは何の根拠もなく、全てが自分達のものだと言い張るところ。

そして、責任を追及された時も何の根拠もなく、自分は悪くないと言い張る。


とある韓国人

確実に地球上から消滅しなければならない存在。

ゴキブリどもめ。


とある韓国人

米国に住んでいるが、テレビ番組でキムチ、焼肉、ビビンバは韓国料理として登場する。

どんなに騒ごうとも世界がキムチを韓国料理と認めている。


とある韓国人

ノージャパンをしている人間達よ。

本当にしなければならないことが何なのかを少し考えてみろ。

日本と手を取り合って中国に対抗しなければならないのに、いまだに過去の歴史に執着し、しかも慰安婦を政治利用したり金稼ぎの道具にしているのが韓国人というTT


とある韓国人

政府は何をしていたのか。

キムチを漬ける季節にこんなニュースを見せられるなんて・・・。


とある韓国人

このような中国の手を握って、笑顔で習近平が訪韓するように願って・・・本当に頭が悪いのか!!!

国民の大多数は、大韓民国を見下す中国よりも、日本との外交を重視すべきだと考えている!!!


とある韓国人

歴史を捏造と歪曲だけで積み重ねてきた国らしいね。

中国が語る4千年の歴史とは嘘で塗り固められた歴史。

真実などどこにも存在せず、本人たちも何が嘘で何が本当なのかわからなくなってしまった。


とある韓国人

普段からそんなにキムチを作っている訳でもないのに、なぜしきりに他国のものを奪い取っていこうというのか。

中国は本当に世界が認める迷惑国家だ!

コロナの時もそうだけど、自国が危うくなれば海外に脱出してコロナをばら撒きまくった。

ホテルで中国人を見かけたが、マナーも悪いし衛生観念も最悪だし、本当に好感が持てない人種だと思った。


とある韓国人

2千年の間に迫害を続けてきた中国は問題無し、50年間迫害した日本は絶対に許さないとしている左派の人間。

日本は謝罪もするし韓国を尊重するが、中国は韓国を小国、属国扱い(笑)

確かに大韓民国はもう既に属国寸前の状態であり、いつ国がなくなってもおかしくない状態だ(笑)


とある韓国人

世界が協力して中国人を駆逐しなければ。

とある韓国人

本当に奇妙な人種のチャイニーズ。

メイドインチャイナといえば世界的にコロナ19という認識だ。

コロナ19をISO認証登録しとけ。


とある韓国人

中国の韓国に対する嫉妬や劣等感も酷いレベルまできたな。

どうにかして韓国になりたい中国。

そのために韓国の文化を自分のものにしたくてたまらない・・・。


とある韓国人

きちんと政府レベルで対応しろよ。

相手が日本だったら政府がどのように反応していたか、容易に想像できる。