韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「ワクチンが早く手に入ることってそこまで羨ましいことですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。
ワクチンが早く手に入ることってそこまで羨ましいことですか?
英国がワクチンを早く使うことで話題になっているが、あの国は死亡者数がすでに5万人を超えている。
日本は一日に新規感染者が2千人を超えていて、一日に40人ずつ死者を出している。
米国では約30万人以上の死者が発生した。
韓国は、このような国に比べれば雀の涙です。
死者は今までの全てを合わせても500人ほどしかいません。
これが韓国が自国の防疫を宣伝している理由です。
他国は余裕がないから方法を選ばずすぐに防がなければならない一方、韓国は独自の防疫システムに加えてある程度の耐える力があるため、より実績のある方法を採用するのではないかと思います。
もし韓国が一日に数十人ずつ死んでいく緊急事態だったら、他国のように周囲の様子を確認せず、まずはワクチンを接種しただろうと思われます。
コロナに日常が揺れる不便さはあるけど、死者が続出する最悪のレベルまではいかなかったため、他国に比べればよりワクチンを検証することができる時間を取っているのではないでしょうか?
ttps://00m.in/Ze9h4
韓国人の反応
韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
注文してすぐにワクチンが購入できるわけじゃないんだから。
ワクチンが確保できない期間が長くなるほど、自営業者は経済的打撃を受けることになる。
とある韓国人
とある韓国人
その経済的損害を受ける言い訳としては不十分のように感じるんだけど・・・。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
しかし、来年末になってまたコロナが感染しやすい時期を迎えた時、ワクチンを接種した国とそうじゃない国では、かなり差が克明に表れると思う。
とある韓国人
別に他国の様子を見ている訳じゃない。
とある韓国人
負け惜しみにもほどがある。
とある韓国人
コロナの警戒レベルを上げてしまうことにより、経済崩壊するんじゃないかと躊躇している状況で、やっとコロナの警戒レベルを上げたところだ。
それなのに、死者が少ないから状況が深刻じゃない?
とある韓国人
それに、他国の様子を見るのも大切だけど、欲しい時にワクチンが手に入らなければ意味が無い。
とある韓国人
検査数クッソ少ないらしいな、韓国。
日本は検査数20位台だっけ?韓国は70とか80位でベネズエラ以下らしいな
あんまり笑かすなK防疫。お笑いのよしもと入れ