韓国人「日本のワクチンが羨ましくない理由がこちら…」→韓国人「負け惜しみが酷過ぎるだろ…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「ワクチンが早く手に入ることってそこまで羨ましいことですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


ワクチンが早く手に入ることってそこまで羨ましいことですか?

英国がワクチンを早く使うことで話題になっているが、あの国は死亡者数がすでに5万人を超えている。

日本は一日に新規感染者が2千人を超えていて、一日に40人ずつ死者を出している。

米国では約30万人以上の死者が発生した。

韓国は、このような国に比べれば雀の涙です。

死者は今までの全てを合わせても500人ほどしかいません。

これが韓国が自国の防疫を宣伝している理由です。

他国は余裕がないから方法を選ばずすぐに防がなければならない一方、韓国は独自の防疫システムに加えてある程度の耐える力があるため、より実績のある方法を採用するのではないかと思います。

もし韓国が一日に数十人ずつ死んでいく緊急事態だったら、他国のように周囲の様子を確認せず、まずはワクチンを接種しただろうと思われます。

コロナに日常が揺れる不便さはあるけど、死者が続出する最悪のレベルまではいかなかったため、他国に比べればよりワクチンを検証することができる時間を取っているのではないでしょうか?

ttps://00m.in/Ze9h4

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

え?より実績のある方法って何のこと?

とある韓国人

地域感染者0人の台湾も購入しているんですがそれは・・・。

とある韓国人

他国の様子を見るにしても、まずはワクチンを確保しないとダメだろう。

注文してすぐにワクチンが購入できるわけじゃないんだから。

ワクチンが確保できない期間が長くなるほど、自営業者は経済的打撃を受けることになる。


とある韓国人

え?どうしてこういう主張をする人って、まずは確保しておいて状況を見るという考えがなぜできないのだろう?

とある韓国人

死者を少なく抑えているといっても、ワクチンが手に入らなければいつまで経ってもお店は通常営業できない。

その経済的損害を受ける言い訳としては不十分のように感じるんだけど・・・。


とある韓国人

営業停止にさせられた自営業者の前で同じことを言ってみてください。

とある韓国人

それじゃあ韓国よりも感染者が少ないニュージーランド、シンガポール、オーストラリアがワクチンを購入しているのはなぜでしょう?

とある韓国人

まずは購入だけしてワクチンを確保した上でそれを言っているのなら理解できるけどね・・・。

とある韓国人

ワクチンを保有している状態でワクチンを打つかどうかを論じるのと、そもそも保有すらしていないのに論じるのとでは運泥の違いがある。

とある韓国人

現在は世界中がみんなお手上げの状態かもしれない。

しかし、来年末になってまたコロナが感染しやすい時期を迎えた時、ワクチンを接種した国とそうじゃない国では、かなり差が克明に表れると思う。


とある韓国人

ワクチンが確保できなかったから、結果としてワクチンを打つのが遅れるだけだよ。

別に他国の様子を見ている訳じゃない。


とある韓国人

少なくともワクチンを確保できなかった国が言うことじゃない。

負け惜しみにもほどがある。


とある韓国人

今はなんとか自営業が持ちこたえてる状態なんだけど理解してる?

コロナの警戒レベルを上げてしまうことにより、経済崩壊するんじゃないかと躊躇している状況で、やっとコロナの警戒レベルを上げたところだ。

それなのに、死者が少ないから状況が深刻じゃない?


とある韓国人

病床が不足しているし、韓国も余裕がないのは同じ。

それに、他国の様子を見るのも大切だけど、欲しい時にワクチンが手に入らなければ意味が無い。


とある韓国人

その程度の浅い考えしかないなら黙ってた方がいいよ。

注目記事