海外「韓国は民主主義に汚点を残した」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「国際人権団体『ビラ禁止法は韓国民主主義の汚点』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


国際人権団体「ビラ禁止法は韓国民主主義の汚点」

韓国与党・共に民主党がいわゆる「北朝鮮ビラ禁止法」の通過を予告する中、国際人権団体のヒューマン・ライツ・ファウンデーション(HRF)が9日「韓国の民主主義において汚点として記録されるだろう」として再考を求めた。

米ニューヨークに本部を置くHRFはこの日、韓国の国会にトール・ハルボルセン代表名義の3ページからなる書簡を送り、その中で「法律が成立すれば、自由と人権を保障する韓国の憲法、さらには自由に情報が得られる権利が明記された国連人権宣言に対する終末的な侵害になるだろう」と指摘した。

民主党が今月8日に国会法制司法委員会の全体会議で単独採決した「南北関係発展に関する法律改正案」には「北朝鮮へのビラ散布などで南北合意書に違反した場合、3年以下の懲役または3000万ウォン(約290万円)以下の罰金に処する」と定められている。早ければ10日に開かれる臨時国会で成立する見通しだ。

HRFは「韓国は開放性、透明性、民主主義の原則を前面に出しながらコロナ・パンデミック(大流行)に対応し、国際社会から賞賛を受けてきた」「このような国において、いかなる理由でビラ禁止法が成立するのか」とも指摘した。HRFはさらに「アジアにおいてまともな民主主義を成就したわずかな国の一つである韓国において、最近起こっていることには肝を冷やしている」「法案が成立すれば、民主主義国家としての韓国の記録に汚点が残るだろう」とも主張した。

HRFは「今回の法案は非武装地帯(DMZ)の向こう側にある世界の暴政について問題提起する3万人の脱北民を標的にするものだ」「インターネットや外部の情報にアクセスできない北朝鮮住民の権利を実現するため、今も努力する人たちを迫害することは正しい行動ではない」とも指摘した。HRFはさらに「韓国政府は冷淡で残忍だ」として「韓国人が大切に育んできた民主的価値については国会が必ず守ってほしい」とも求めた。

ttps://00m.in/BeYMI,ttps://00m.in/Hck9A,ttps://00m.in/W5Rr8

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

自国のことよりも、北朝鮮のことを気にかけている非常識な政治家を選挙で選ぶ野蛮な国民がいる。

そのせいで、今日も大韓民国はより沈没中・・・。


とある韓国人

文災害が政権を握ってから、既に民主主義は終了しています。

とある韓国人

自称民主化勢力である現政府与党は皮肉なことに、北朝鮮や香港の民主化、人権問題には何も言うことが出来ずに、逆に独裁者を称賛する面白い状況。

お金や権力の味を知ってと変わってしまったのか?


とある韓国人

60~70年代には対北ビラ散布、80~90年代には、対北朝鮮音声放送時代、00年代~10年代はUSB拡散時代。

そして、今はもうユーチューブで伝達する時代なんだよな。


とある韓国人

面白い主張だね。

現在、南北は世界中で唯一の分断国家であり、戦争を一時的に停止した停戦協定状態だ。

南北政府が合意して、お互いにビラを撒かないようにしたのになんなんだ?

脱北者が大韓民国政府を無視して、戦争を煽る火遊びをしてるんでしょ?

火遊びや戦争を防ぐために立法化したということだ。


とある韓国人

人権弁護士出身の大統領!

北朝鮮住民の人権には一言も言及できないってマジ?


とある韓国人

もう現政権を握っている連中を全員処刑するしかないだろ・・・。

とある韓国人

大韓民国は自由を弾圧する国に変わっています。

何とかして防いでください。


とある韓国人

北朝鮮から飛んでくるビラは受け取って、韓国から飛ばすビラは法律によって飛ばせないようにする。

歴代級の奇形国家=文災害による一度も経験したことがない国。


とある韓国人

民主党という言葉が本当に恥ずかしい。

民主主義に傷をつけまくっているのに、なぜ民主党なのでしょうか?


とある韓国人

民主主義に傷ってどういうこと?

韓国は既に民主主義国家ではない・・・。


とある韓国人

それじゃあ国際人権団体が大韓民国の安全を保障してくれるというのか?

民主主義に傷を残さないためにも、ビラ散布を防止して南北緊張や戦争を起こさないようにしている。

朝鮮日報の本国である倭国は、戦争が起これば大きな恩恵を得ることが出来るという下心が透けて見えている。


とある韓国人

南北の現実を一つも理解していないから、このような無知な主張が出てくるんだな。

とある韓国人

始まりは対北ビラ禁止法かもしれないが、近いうちに金正恩誹謗禁止法も作られるよ。

注目記事