韓国人「韓国、ガチで滅びそう」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「出生率0.7台は本当に終わりと思う」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


出生率0.7台は本当に終わりだと思う

スレ主:李明博、朴槿恵の時の1.5〜1.1の時だって(この時でも香港、シンガポールなどと似たような最下位レベルであり、日本との大きな差もなかった)国民年金が正しく運用することが出来なかった。

いくら未婚が社会のトレンドだとしても・・・既に朴槿恵時代には出生率1.2と反映されていて、それから10年経過した訳でもなく、わずか3年でここまで低い数値まで急降下するのは、ムン・ジェインが間違えているとしか言えない。

0.7台は世界の歴史上、存在しない数値だ。

文災害はあのように呑気に独身女性が幸せな世の中だと叫んでいるが、頭がおかしいのだと思う。

ttps://00m.in/yo21B

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

30代の男性10人中7人が「結婚したい」…女性の68%が「未婚」-中央日報、2020年

韓国で30代の未婚男性10人中7人以上が「余裕があれば結婚する」と答えた。

一方、同じ条件の女性は10人中6人以上が未婚を選択した。


とある韓国人

女性が結婚も出産もしたがらないのに、何か方法はあるのですか。

とある韓国人

そもそも検察のことに夢中になっているから、他のことがどうなろうとも全く興味がない。

憲政史最悪の大統領の一人であり、国と国民はこの先も不幸だな。


とある韓国人

政府が変われば結婚して子供を産むとでも?

朴槿恵時代だってそこまで出生率が高いわけじゃなかったし、それとこれとは別問題。

それよりもコロナによる原因が遥かに大きい。


とある韓国人

社会的にフェミニズムが強いほど未婚と出産しない人間が増加する。

フェミがかつてない力を手に入れているんだから、出生率が増える方がおかしいよ。


とある韓国人

最も重要な指標は住宅価格だと思う。

韓国では結婚する上で最も重要な要素は家と預金だとされてきた。

結婚すらできないような社会では、出生率を反騰させることは容易ではない。


とある韓国人

出生率0.8って2人の人間が0.8人の子供しか作らないってことだから深刻だよね。

次の世代の人口が、現世代の人口の40%になるってことだ。


とある韓国人

世界的に見ても韓国の出生率は異常だというのに、国にこれと言って危機感が感じられないのが本当に不味い。

政府も一切言及する様子が無いし、特に対策もされていない。

現在が最悪なのではなく、最悪はもっと先にあると考えるのが普通。


とある韓国人

0.7台ですか・・・

私だけで3.0もサポートしているのにも関わらず・・・。


とある韓国人

さらに恐ろしいのは、今の出生率は現在の不動産価格急騰の結果を反映したものではないということ。

普通は結婚してから2~3年後に最初の子供が生まれてくる。

出生率0.5もあり得る。


とある韓国人

未婚を望むことはムン・ジェイン政権を離れて、個人主義の現象の一貫であることは同意できる。

しかし、ムン・ジェイン政権にそれを止める意志が全く無く、むしろ加速させていることが大韓民国にとって大きな罪となっている。

将来の税金はいったい誰が負担するんだろうね?


とある韓国人

結婚をしてもしなくても個人の選択だというのに、国に責任転嫁するのはどうなのか。

とある韓国人

結婚をしないという個人の選択がトレンドなのも理解する。

しかし、社会指標がただでさえ低いうえに、ここまで短期間で出生率が低くなるのは、ムン・ジェインの不動産政策とフェミニズムの影響があると思う。


とある韓国人

政府の責任もなにも、今回の政府は出産に一つも関心が無いというのが事実。

とある韓国人

どの政権でも出生率は上下していたが、文政権以降は一度も上がらずに急降下だけしている。

これを見て擁護している人間はテゲムンぐらいだろ。

※盲目的なムン・ジェイン支持者

注目記事