【悲報】米国が制裁中のイランから、韓国製兵器が見つかってしまう…=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「米国から制裁されているイランに韓国製兵器が…」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


米国から制裁されているイランに韓国製兵器が…


米国の制裁を受けているイランの兵器博覧会に、韓国軍が運用しているK7サブマシンガンと推定される装備が登場していることが14日までに分かった。韓国軍の消息筋によると、イラン政府は最近、兵器の自給自足を誇示する博覧会を開催した。イラン海軍の司令官など軍高官らも出席した。この席には、ロシア製装備の改良・複製タイプをはじめイランで独自生産したAR15、AK103小銃などが展示された。

そうした中、韓国軍のK7消音サブマシンガンと推定される装備も展示されていたことが分かった。K7は消音器を基本装備した口径9ミリのサブマシンガンだ。陸軍の特殊戦司令部、海軍の特殊戦戦団など韓国軍の主な特殊部隊で使われている。K7は2000年に純粋な韓国国内技術で開発が完了した。特殊装備であるため少数のみ生産されたという。韓国軍の消息筋は「イランで展示されたK7は複製品ではなく、本物とみられる」と語った。

米国は2018年にイラン制裁を再開した後、その内容を強化している。イランに対する通常兵器禁輸制裁は最近解除された。しかしイランが通常兵器を輸入しようと思ったら、事案ごとに国連安全保障理事会の承認を受けなければならない。イランは北朝鮮と軍事的に近い。ロイター通信は今年9月、北朝鮮とイランが長距離ミサイル協力を再開したと報じた。韓国政府関係者は「かつてインドネシアなどに輸出されたK7が、隠密ルートでイランに流れ込んだ可能性がある」と語った。

ttps://00m.in/UjgIk

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

北朝鮮へも武器を輸出、イランへも武器を輸出・・・。

完全にテロ国家とテロ支援国家の関係・・・。


とある韓国人

文災害は素直に答えろ。

K7も北朝鮮に輸出してるんじゃないだろうな?


とある韓国人

こういうことが起こるというのも、私達の知らないところで公に出来ない政治をこそこそとやっているという証拠だ。

将来、私達の国を誰が守ってくれるのだろうか?

もはや同盟国家だっていなくなったし、国民は国自体を信頼することができない。

これが本当の文災害体制なのか?


とある韓国人

今回のことを咎められて、韓国も経済制裁などを受ければ本当にこの国が終わってしまう。

とある韓国人

どうせ文災害が北朝鮮を経由して売ったものだろう。

今回の政権にはあまりにも黒い部分が多過ぎる。


とある韓国人

ムン・ジェインの問題点。

現在の問題を解決して将来のビジョンを示さなければならないがその力が無く、過去の歴史だけに縛られているところ。

今後が更に不安だな。


とある韓国人

武器の技術をこのような方法で流出させてるのか。

主体思想派があまりにも憎い。


とある韓国人

この事実には、私たちが知らない間に北朝鮮へ銃が流れて行って研究されていることを物語っている。

韓国の軍事的安全システムがめちゃくちゃになっていることの証明にもなってるな・・・。


とある韓国人

北朝鮮軽油でイランへ渡ったものかもしれないが、どうか私のこの考えが杞憂であって欲しい・・・。

でも、杞憂であってほしいと考えながら、どうしても政府を信じることができない自分もいる。


とある韓国人

これだからインドネシアに技術を与えるべきじゃないんだよ。

KT-Xだって技術だけ盗んで、他国に売りつけようと虎視眈々と狙っているよ。


とある韓国人

人間の悪の枢軸である中国共産党、北朝鮮、イランに武器を売るべきでしょうか?

あの人たちは平和を守るために武器を必要とするのではなく、通常の国家を脅かすために武器を準備しています。

銃だけでなく、すべての武器や半導体などの輸出をやめて、原始的な時代へ戻さなければならないはずです。

なぜ中国、イラン、北朝鮮に協力しようとし続けるのですか?


とある韓国人

さて、政府はきちんとこの事態を把握しているのでしょうか。

なぜ外交部と国防部は今回のことについて沈黙しているのですか?


とある韓国人

こうした一つ一つの事実のせいで、今後ますます国際社会での信頼が損なわれる。

もう同盟国である米国ですら韓国のことを信頼していないし、逆に怪しく思っているだろう。

10年後には同盟関係は解消されている。


とある韓国人

インドネシアに輸出しただけだろ。

そこから武器が流出しているのであればインドネシアの責任。


とある韓国人

もう政府が武器密売にまで手をだした・・・?

注目記事