【速報】ソウルで「病床大乱」始まる…60代患者が待機中に死亡=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「ソウルで『病床大乱』開始か…60代患者が待機中に死亡」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


ソウルで「病床大乱」開始か…60代患者が待機中に死亡


韓国のソウル市で新型コロナ感染者が病床の配分を待つ間に死亡する事例が発生した。ソウル市で病床配分の待機中に死者が発生したのは今回が初めてだ。

ソウル市は17日午前、「基礎疾患がある60代のソウル居住者が12日に新型コロナ陽性判定を受け、病床の配分を待機中だった15日に死亡した」と明らかにした。

ソウル市の新型コロナ感染者は17日0時基準で一日に423人増え、計1万3458人。うち5412人が隔離中で、7921人が完治判定を受けて退院した。死者数は125人。

新規感染者423人は、集団感染が45人、感染者との接触が247人、感染経路調査中が128人、海外からの入国が3人。

主な集団感染は龍山区(ヨンサング)建設現場関連が12人、江西区(カンソグ)教会関連が9人、鍾路区(チョンノグ)パゴダタウン関連が5人、九老区(クログ)療養病院関連が3人。

16日午後8時基準でソウル市の感染病専門病院の病床稼働率は86.1%だ。ソウル市の重症患者治療病床は計80床で、使用中の病床は79床であり、入院可能な病床は1床しかない。生活治療センターは9カ所の計1929床で、使用中の病床は1282床、直ち使用可能な病床は159床。

ソウル市は「感染病専門病院を21日の赤十字病院をはじめ、年末までに5カ所を追加で指定し、278床を確保する計画」とし「重症患者治療病床は今週中に2床を確保するなど、6カ所の上級総合病院で計18床を順に確保していく」と伝えた。

ttps://00m.in/0WvTS

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

政府の無能が生んだ大惨事です。

スーパースプレッダーは他でもない、ムン・ジェイン本人だ。


とある韓国人

国民の命を守れない政権は交代するのが正解。

とある韓国人

ムン・ジェイン様。

これが1200億ウォンを投じて宣伝していたK防疫の効果なのですか?

隠れていないで答えてください。


とある韓国人

日本は来年の春にはワクチンを接種しているというのに、私達にはそれがない。

大韓民国はどうしてここまで遅れを取ったのか。


とある韓国人

今までなんとか持ちこたえてきたけど、それは政府が何かをしたという訳ではなく、国民がきちんとマスクをして外出を控えていたからだ。

政府の役割はK防疫を海外へ広報することではない。

医療スタッフと病床を確保して、ワクチンを行きわたらせることだった。

ところで、1年が過ぎたわけだが…

病床、医療スタッフ、ワクチンの3つのいずれかで、1つでも対応できたことはあるのか???


とある韓国人

コロナが発生してから今まで何をやっていたのか?

K防疫の広報費に1200億ウォンも使うぐらいだったら、病床なんか簡単に作成できただろうTT


とある韓国人

これでも医療システムの崩壊が起きていないって?

それじゃあ政府が言う医療システムの崩壊ってなんなんだ?


とある韓国人

こんな状況にも関わらず、深夜から夜明けにかけてクラブに踊りに行って、パーティーをして酔っ払って、旅行へ行って、本当に何してんの?

ここまでコロナが広がっている中で、そんなにやらなきゃいけないことなのか?


とある韓国人

待機中に死なせてしまったのは悲しいな・・・。

とある韓国人

本当にこの老人だけなのか?

今回の死者が初めて公式に集計されただけじゃないの?


とある韓国人

コロナが大流行して全国民が不安に震えて死んでいるのに、検察掌握と公捜処の設置のみに全神経を使い切り、いざとなったら国民の命を守る病床やファイザーワクチンの契約さえできなかった。

他国は全員分確保をしてワクチン接種も開始しているが、韓国は少なくとも再来年だ。

K防疫を自慢するのに使った1200億ウォンがあれば、ワクチン防疫によって国民の生命を守ることもできたはずだ。

大統領を間違って選んでしまったせいで、自由民主主義は消え、国民は死んでいくTT


とある韓国人

マスク不足、病床不足、ワクチン不足、全てにおいて不足しているムン・ジェイン

とある韓国人

日本のことを馬鹿にして、韓国が最高だと自慢していたらこれだよ。

ワクチンを確保している日本の方が素晴らしい対応をしている、このように言えば土着倭寇扱いされるしな。

それじゃあ、ワクチンを確保した日本が無能で、ワクチンの副作用まで確認した上で後で安く購入する大韓民国がより優れているとすべきなのか?


とある韓国人

これが「K-死」・・・。

文災害によって亡くなった故人に冥福を祈ります。


とある韓国人

ますます患者数は増えるし、病床は不足していくし、ワクチンはいつ接種できるかどうかもわからない。

自画自賛のK防疫は完全に終了しました。

注目記事