韓国のコミュニティサイトであるドクより「進撃の巨人の韓国ネットフリックスのランキング…」というスレの韓国の反応を紹介します。
進撃の巨人の韓国ネットフリックスのランキング…
スレ主:12月18日の韓国ネットフリックスTOP 10
この通りです。
最新話は毎週水曜の更新だから、金曜日にはランキングトップ10からいなくなるけど、今週は2位でした。
「日本」「アニメ」が上位にランクインしているのが驚くべきことだと言っているのであって、他のアニメがその順位にいても同じように驚くと思うし、別に見るなと書いているつもりではない。
ttps://00m.in/LObqy
韓国人の反応
韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。
とある韓国人
とある韓国人
ここまで上位にくること自体が不思議だ。
とある韓国人
さすがに嘘だと信じたい・・・。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
まぁ、日本でもオタクは嫌われてるけどな(笑)
とある韓国人
中国人がやってることと全く変わらない。
とある韓国人
とある韓国人
何でも政治に絡めなければ気が済まないのか?
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
正直言って、右翼アニメとかいって見ないことを強制しようとしている連中の頭の方がおかしい。
大多数の人間が普通に視聴しているからこそ上位にランクインしてるのであって、そのような精神病は一部のネット民だけだとは思うが。
とある韓国人
世の中には本当に様々な人間が生きているんだなって。
とある韓国人
前に七つの大罪とか防御力に全振り云々とか、そこら辺のアニメもトップテンで見かけたよ。
進撃が上位にあったとしてそれを右翼がどうとか話し合ってることがナンセンス。
とある韓国人
とある韓国人
現実の人間に進撃の巨人が右翼アニメだと言っても、ほとんどの人が「???」って感じだろう。
とある韓国人
戦犯アニメを見ている人間のレベル・・・。
とある韓国人
ほとんどストーリーとか、この作品の面白さについて語る人間がいないことが異常だと気付けよ。
とある韓国人
とある韓国人
とりあえず何が右翼と感じたのか説明してほしいかな。