韓国人「遂に日本・ドイツを上回る画期的な技術の開発に成功してしまう…」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「国鉄道技術研究院、高速列車のトンネル爆発音を画期的に減らす…『日本・ドイツなどより性能優秀』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


国鉄道技術研究院、高速列車のトンネル爆発音を画期的に減らす…「日本・ドイツなどより性能優秀」


韓国鉄道技術研究院は自主的に開発した「トンネル爆発音低減フード技術」に対する現場での性能検証を完了したと22日、明らかにした。

高速列車がトンネルに入るとトンネル内部の圧力変化によって波動が発生し、この波動がトンネルの出口で爆発音のような大きな騒音を起こす。トンネル爆発音はトンネル周辺の住宅などに大きな被害を与えるため高速鉄道の設計で重要だ。

今回開発した「トンネル爆発音低減フード」はサメが早く泳ぐ時に口に流入する海水の圧力を減らすために両側のエラを広げる姿からアイディアを得た。サメ立案とエラの3次元構造変化による圧力勾配低減原理を応用してサメ生体を模倣したフード構造体を開発した。

韓国鉄道技術研究院の研究責任者であるキム・ドンヒョン首席研究員は「トンネル爆発音低減性能が約84%で、日本・ドイツ・中国などトンネルのフード構造体性能(50%)より優れている」と話した。また、すでに開発されたフードより長さが短く、建設コストを約40%程度削減できる。

韓国鉄道技術研究院は、開発したサメ生体模倣フードの性能試験と実物現場試験の結果をもって韓国産業技術試験院(KTL)から公認試験成績書を受け、米国・日本・ドイツ・中国など4カ国で国際特許登録を完了した。この技術は来年完工する時速250キロメートル級中部内陸鉄道と春川(チュンチョン)~束草(ソクチョ)高速化鉄道の設計などに反映される予定だ。

ttps://00m.in/5M8Vt,ttps://00m.in/HJc31,ttps://00m.in/Q5J4j,ttps://00m.in/khFJl

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

チャンケ共に技術を盗まれないことを願っています。

※チャンケ=中国人に対する差別用語


とある韓国人

>>チャンケ共に技術を盗まれないことを願っています。

特許登録しておかないと。


とある韓国人

>>特許登録しておかないと。

あいつらは、海外で特許が出願されていても平然とコピーしてくるからな・・・。


とある韓国人

国家発展のために技術開発する研究者に拍手を送ります。

とある韓国人

これが取り付けられたらかなり効果的な消音機能になりそうだな。

トンネルを通過する時に目が覚めることも少なくなりそうだし、高速鉄道にもっと静かに乗れるようになることを期待してる。


とある韓国人

素晴らしいね・・・。

素晴らしい成果のおかげで元気が出てきました。


とある韓国人

拍手!拍手!すごい!!!!!!

とある韓国人

これは素晴らしい記事。

このような素晴らしい記事をたくさん書いてください。

政治分野に光を当て過ぎなんだよ。


とある韓国人

凄いですね!

このような方々が世界を変えていくのだと思います!


とある韓国人

とても心地よいニュースですね!

関係者全員、お疲れさまでした!

誇りに思います!!!!


とある韓国人

世界の高速鉄道や新幹線でも実装できなかった技術だ、やはり国産技術は凄い!

新幹線だって縦に長くするばかりで形が美しくないものが多い。

そんな新幹線を超える技術を保有するようになったことが本当に誇らしい。


とある韓国人

ムン・ジェインはすぐにこの技術を中国に捧げようとするだろうな。

とある韓国人

韓国人は賢い人間が多いし、このような研究者が韓国を引っ張ってくれている。

しかし、政治家がどこまでも足を引っ張るから世界の頂点に立つことが出来ない。


とある韓国人

こういうのを見ていると、全ての答えは自然にあるんだなって。

とある韓国人

誇らしい・・・。

注目記事