韓国人「日本の意外な事実をご覧ください・・・」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本の意外な事実.jpg」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本の意外な事実.jpg


(翻訳)主要国の食肉消費量(2014年現在、単位:kg)

グラフは上から牛肉、豚肉、鶏肉

スレ主:韓国より牛肉、豚肉、鶏肉の全ての消費量が少ない。

不思議ですね。

ttps://00m.in/ZD1Pz

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

魚をたくさん食べるからじゃないの?

とある韓国人

寿司国家だから。

とある韓国人

基本的にはタンパク質は魚から多く摂取している国。

とある韓国人

海産物が好きな国だからでしょ。

とある韓国人

日本って長い間肉食が禁止されてた国だったよな。


とある韓国人

日本は肉を食べ始めたばかりだからね。

とある韓国人

元から肉をあまり食べない国じゃん。

とある韓国人

ただ韓国が肉をたくさん食べてるだけじゃない?

とある韓国人

日本では明治以前まで肉食が禁止されていたからね。

だから海鮮料理が発展した。


とある韓国人

本当のことを言うと、一人当たりの水産物の消費量でも、韓国は日本より上回っているというね。


とある韓国人

>>本当のことを言うと、一人当たりの水産物の消費量でも、韓国は日本より上回っているというね。

韓国水産物の消費量が多いのは、塩辛やワカメなどの海藻類、魚醤類を全部水産物として扱っているからでしょ。

純粋な魚の消費量は、日本の3分の1レベル。


とある韓国人

中国人はもっと思う存分牛肉を食べてもいいと思うんだが・・・。

とある韓国人

魚も韓国が1位。

日本は元からそんなに量が多くない。

だから体格も小さいし、日本へ行って一人前を食べると、いつも足りないって思う。


とある韓国人

日本は肉をおかずにして食べる分だけを食べるし、魚もご飯や汁物と一緒に食べられている。

だから量が少なくなるんじゃない?

韓国では肉を食べる時はフライパンを複数枚使うほど焼くし、魚だって副菜感覚で食べる。


とある韓国人

日本とは全体的に食べる割合は似ているけど、量が私達の方が遥かに多いんだろうね。

注目記事